ディスクを読み込むと勝手に更新します



◇-?ディスクを読み込むと勝手に更新します-ナルミ-04/06-18:45(141)-No.338957
 ┗?!Re:ディスクを読み込むと勝手に...-kikuko-04/06-21:00(139)-No.338984
  ┗?!!Re:ディスクを読み込むと勝手に...-ナルミ-04/07-00:24(135)-No.339076
   ┗?!!!Re:ディスクを読み込むと勝手...-kikuko-04/07-22:13(114)-No.339307
    ┗?!!!-Re:ディスクを読み込むと勝手...-ナルミ-04/07-23:02(113)-No.339323
     ┗?!!!-!Re:ディスクを読み込むと勝...-kikuko-04/08-01:06(111)-No.339357
      ┗?!!!-!【解決】Re:ディスクを読み...-ナルミ-04/08-18:48(93)-No.339505
       ┣?!!!-!【解決】!Re:ディスクを読み...-KAWAI-04/08-19:46(92)-No.339518
       ┗?!!!-!【解決】!Re:ディスクを読み...-kikuko-04/09-02:14(86)-No.339586

▲このページのトップに戻る
338957ディスクを読み込むと勝手に更新しますナルミ 2006/04/06-18:45

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:EX2515
使用回線:ダイヤルアップ
--
質問なのですが
IE接続して開いている画面なんですが<例えばこの掲示板の画面>
その時に
CDやDVDをドライブに入れると

開いてる掲示板の画面が
更新ボタンを押してないのに
更新されて再び開いてしまします。

なにか設定はあるのでしょうか

今書き込んでいる途中で
音楽をかけようと思ってディスクをいれると
画面が更新されてしまうので
書いたものが消えてしまったり困っています。
アドバイスお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
338984Re:ディスクを読み込むと勝手に更新しますkikuko 2006/04/06-21:00

記事番号338957へのコメント
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外はずしてOK→再起動。
この状態でもCDを入れると更新されますか?

▲このページのトップに戻る
339076Re:ディスクを読み込むと勝手に更新しますナルミ 2006/04/07-00:24

記事番号338984へのコメント
kikukoさんご返答ありがとう御座います。

CDドライブにディスクをいれて
ウィーンっと読み込むと

画面が更新されるのですが・・・

HDD交換したばかりなのですが
何かの設定なのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
339307Re:ディスクを読み込むと勝手に更新しますkikuko 2006/04/07-22:13

記事番号339076へのコメント
そんな設定はないと思います。

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。
この状態ではCDを入れたときはどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
339323Re:ディスクを読み込むと勝手に更新しますナルミ 2006/04/07-23:02

記事番号339307へのコメント
KIKUOさん アリガトウゴザイマス
KIKUOさんのとおりにした所
CDを入れても読み込まなくなりました
これはどういったことなのでしょうか?
このまま使っていても問題ないのでしょうか?
タスクバーに表示されていた物がいくつか消えたのですが
その中のものが問題だったのすか?

▲このページのトップに戻る
339357Re:ディスクを読み込むと勝手に更新しますkikuko 2006/04/08-01:06

記事番号339323へのコメント
>CDを入れても読み込まなくなりました

音楽が再生できないのですか?
画面は更新されますか?

>その中のものが問題だったのすか?

何が原因かを調べるには、今度は一つ一つチェックを戻します。

▲このページのトップに戻る
339505Re:ディスクを読み込むと勝手に更新しますナルミ 2006/04/08-18:48

記事番号339357へのコメント
有難う御座いました
一つ一つ調べていきました結果

tfswctrlというものを外したら
更新されなくなりました
外してても問題はないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
339518Re:ディスクを読み込むと勝手に更新しますKAWAI 2006/04/08-19:46

記事番号339505へのコメント
Record Now というソフトが入っているかと思いますが、
tfswctrlって、それに関連したものらしいですね。

とりあえず、Record Now に異常がなければ、外しておいても
いいんじゃない?

▲このページのトップに戻る
339586Re:ディスクを読み込むと勝手に更新しますkikuko 2006/04/09-02:14

記事番号339505へのコメント
スタートアップのチェックはセキュリティソフト以外はすべて外しても大丈夫です。
ソフトが自動的に起動するのを止めるだけですから。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言