音が鳴ってフリーズ



◇-?音が鳴ってフリーズ-神無月-04/06-15:38(100)-No.338918
 ┗?!Re:音が鳴ってフリーズ...-お肉-04/06-15:57(100)-No.338924
  ┗?!!Re:音が鳴ってフリーズ...-神無月-04/06-19:33(96)-No.338962
   ┗?!!!Re:音が鳴ってフリーズ...-bazy-04/06-20:04(96)-No.338967
    ┗?!!!【多分解決】Re:音が鳴ってフ...-神無月-04/07-18:47(73)-No.339253

▲このページのトップに戻る
338918音が鳴ってフリーズ神無月 2006/04/06-15:38

メーカー名: eMachines
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:J6448
ソフト関連:途中で止まる
--
改めて立てたほうがよいといわれたので立てました。

パソコンを起動させていると急にプップッという音が連続して鳴り出して、パソコンが止まってしまいます。短いときは二、三回でとまりますが、止まらないこともあり、ずっとフリーズしたままということもあります。これはインターネットをつなげる前から起こっていたのでウィルスなどということはないと思うのですが…
自分で中身を空けてみて、色々音のなる原因を調べて取り外してみたのですが、いっこうに止まりません。
どなたかわかる方はぜひ解決法を教えていただけないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
338924Re:音が鳴ってフリーズお肉 2006/04/06-15:57

記事番号338918へのコメント
神無月さんは No.338918「音が鳴ってフリーズ」で書きました。

http://pasokoma.jp/?num=338470#338470
こちらからですね。

>パソコンをリカバーしたあとからインターネットが突然切れるようになりました。
リカバリーした原因はなんですか。
リカバリーしたのはいつ頃ですか。

>かなり前から起こっていたのですが、
>パソコンを起動させていると急に
>プップッという音が連続して鳴り出して、
>パソコンが止まってしまいます。
>短いときは二、三回でとまりますが、
>止まらないこともあり、
>ずっとフリーズしたままということもあります。
リカバリーしても解決していないという事ですね。

ビープ音
http://mbsupport.dip.jp/tra/tra09.htm
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/9911/qa9911_2.htm
biosにより音の回数が違います。

メモリー回りが怪しそうです。
抜き差しを行ってみては。

メモリーのテストを行ってみる。
memtest86
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/memtest86.html
などを参考に。

▲このページのトップに戻る
338962Re:音が鳴ってフリーズ神無月 2006/04/06-19:33

記事番号338924へのコメント
回答ありがとうございます。

メモリーですか〜増量したとき以来いじっていませんね…一度抜き差ししてしっかり差し込んで見ますね^^

▲このページのトップに戻る
338967Re:音が鳴ってフリーズbazy 2006/04/06-20:04

記事番号338962へのコメント
神無月さんは No.338962「Re:音が鳴ってフリーズ」で書きました。
自分は違うメモリスロットにさしかえたらなおりました!

▲このページのトップに戻る
339253Re:音が鳴ってフリーズ神無月 2006/04/07-18:47

記事番号338967へのコメント
回答ありがとうございます。

メモリスロットを変えてみたところ、だいぶ調子がよくなりました。このまま様子を見てみることにしますね^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言