HDDの初期化について



◇-?HDDの初期化について Windows2000のパソコントラブル解決事例-教えて-04/06-11:18(139)-No.338865
 ┗?!Re:HDDの初期化について Windows...-UD-04/06-11:26(139)-No.338867
  ┗?!?WinXP...-教えて-04/06-13:17(137)-No.338893
   ┗?!?!Re:WinXP...-UD-04/06-13:49(137)-No.338898
    ┗?!?!-Re:WinXP...-教えて-04/06-16:14(134)-No.338931
     ┗?!?!-?Re:WinXP...-教えて-04/06-16:56(134)-No.338939
      ┗?!?!-?!Re:WinXP...-UD-04/06-19:42(131)-No.338964
       ┗?!?!-?!?Re:WinXP...-教えて-04/07-09:09(117)-No.339110
        ┗?!?!-?!?!Re:WinXP...-UD-04/07-14:07(112)-No.339195
         ┗?!?!-?!?!?Re:WinXP...-教えて-04/07-16:39(110)-No.339228
          ┗?!?!-?!?!?!Re:WinXP...-UD-04/08-02:22(100)-No.339376
           ┗?!?!-?!?!?!?Re:WinXP...-教えて-04/08-12:59(89)-No.339433
            ┗?!?!-?!?!?!?!Re:WinXP...-UD-04/08-13:04(89)-No.339436
             ┗?!?!-?!?!?!?!【ありがとう】Re:Wi...-教えて-04/08-18:40(84)-No.339501

▲このページのトップに戻る
338865HDDの初期化について Windows2000のパソコントラブル解決事例教えて URL2006/04/06-11:18

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:わからない
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
突然パソコンが動かなくなっちゃって
困ってるんですけど、どうにかなりませんか?

PCの症状
1.なぜか管理者だけが使えなくなった
2.何度も再起動してもダメ
3.ユーザを開いても画面だけ表示される
4.タスクバーも出ない
5.キーボードも反応無し

誰か答えてくれる人待ってます
お願いします

▲このページのトップに戻る
338867Re:HDDの初期化について Windows200UD 2006/04/06-11:26

記事番号338865へのコメント
使用しているOSはタイトルに書いてあるようにWin2000なのですか?
それともプロフィールにあるXPなのですか?
もしXPならHOMEですか?PROですか?
2000ならAdministratorもしくは他に管理者権限のユーザーは作成していないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
338893WinXP教えて 2006/04/06-13:17

記事番号338867へのコメント
すいません間違えてました XPです
HOMEとかPROって何ですか?

▲このページのトップに戻る
338898Re:WinXPUD 2006/04/06-13:49

記事番号338893へのコメント
HOME EDITION なのか PROFESSIONAL なのかという意味です。
HITACHI製PCで個人購入ならおそらく HOME EDITION だと思うので
HOMEだと仮定して書きます。

起動時にF8キーを押してPCをセーフモードで起動→ようこその画面で
「Administrator」というユーザー名が表示されるはずなのでその
ユーザーで起動→コントロールパネル→ユーザーアカウントから管理者権限
のユーザーを新規作成→PCを再起動させて新規作成したユーザーでログオン。

この方法でうまく起動できたなら以前使用していたユーザーデータを新規
ユーザーに移行させてから以前使用していたユーザーを削除。

破損したユーザー プロファイルのデータを新しいプロファイルにコピーする方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;811151

▲このページのトップに戻る
338931Re:WinXP教えて 2006/04/06-16:14

記事番号338898へのコメント
ありがとうございます
早速試してみます

▲このページのトップに戻る
338939Re:WinXP教えて 2006/04/06-16:56

記事番号338931へのコメント
一応中にあったデータは移動できましたが
管理者だけが動かなくて困ってます
どうしたらいいですか?

▲このページのトップに戻る
338964Re:WinXPUD 2006/04/06-19:42

記事番号338939へのコメント
壊れたユーザープロファイルは修復できませんので

・壊れたユーザーは削除して新規ユーザーで使用する
(コントロールパネル→ユーザーアカウントから該当ユーザーを選択して削除)

・もう一度そのユーザーで使いたいなら、C:\Documents and Settings
内にある該当ユーザーフォルダを削除し、ログオフ(再起動でも可)して
そのユーザー名をクリックすると「まったく新しいプロファイル」で新規
作成されます。
ただし以前のデータは当然ながら残ってません。

▲このページのトップに戻る
339110Re:WinXP教えて 2006/04/07-09:09

記事番号338964へのコメント
やっぱり管理者だけが動きません
多分マイコンピュータのWINDOWSのどこかが狂ってると思うのですが
以前にウイルスの警告があったんですよ
そのときにいじくられたのだと思います

C:\WINDOWS\svdatって普通ムービーファイルなんですか?

▲このページのトップに戻る
339195Re:WinXPUD 2006/04/07-14:07

記事番号339110へのコメント
>やっぱり管理者だけが動きません

んん???新規作成した管理者権限のユーザーでも動かないのですか?

>以前にウイルスの警告があったんですよ

何と言うウィルスか覚えてますか?もしくはウィルス対策ソフトの
ログや検疫ファイルの中にウィルス名が残っていないのでしょうか。

>svdatって

スペルにミスは無いですか?

▲このページのトップに戻る
339228Re:WinXP教えて 2006/04/07-16:39

記事番号339195へのコメント
新規作成した管理者権限のユーザーでも動きませんでした

すいません
ウイルスの名前はわかりません

svdat件は勝手に解決してました

▲このページのトップに戻る
339376Re:WinXPUD 2006/04/08-02:22

記事番号339228へのコメント
となると後はリカバリぐらいしか手が無いのでは?

▲このページのトップに戻る
339433Re:WinXP教えて 2006/04/08-12:59

記事番号339376へのコメント
リカバリってどうやるんですか?

▲このページのトップに戻る
339436Re:WinXPUD 2006/04/08-13:04

記事番号339433へのコメント
日立のPCなら詳細なマニュアルとリカバリ(一括インストールCD/DVD)が
がPCに添付されていたはずなので、そこはご自身で調べてみてください。

▲このページのトップに戻る
339501Re:WinXP教えて 2006/04/08-18:40

記事番号339436へのコメント
このサイトとUDさんのおかげで無事に治りました
UDさんのアドバイスと過去ログを参考にして無事解決しました

本当にありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言