次々とウインドウが開いてしまいます



◇-?次々とウインドウが開いてしまいます-はる-04/06-01:47(92)-No.338814
 ┗?!Re:次々とウインドウが開いてし...-kmasa-04/06-07:40(86)-No.338834
  ┗?!【解決】Re:次々とウインドウが...-はる-04/06-21:54(72)-No.339007
   ┗?!【解決】!Re:次々とウインドウが...-kmasa-04/07-07:07(63)-No.339098

▲このページのトップに戻る
338814次々とウインドウが開いてしまいますはる 2006/04/06-01:47

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:nothing
--
なんだかさっぱりわからないのですが、
パソコンを使っていると「メッセンジャ サービス」というウインドウが開きます。
内容は「○○○.comより222.3.0.167へのメッセージ」(数字は適当です)
以下英語で注意やら警告じみた内容が書かれていて最後にURLが書かれています。
いろんなバージョンがありますが、だいたいそのような感じのウインドウです。
2〜3週間前からウインドウが開くようになって、だんだんウインドウの数が増え、一気に10枚も20枚も次々開いてしまいます。
そのつど消していたのですが、今ではもう間に合わなく、
ちょっと無視していると200枚くらいどんどん開いてしまいます。
ウイルスかと思って、遅まきながらウイルス対策ソフトをダウンロードして、
チェックしてみました。何かウイルスを退治していたようですがまだ直りません。
ウインドウズを再インストール(上書き)してみましたがまったく直りません。
だんだんその「メッセンジャーサービス」のウインドウの数が増え、
フリーズさえしてしまうようになってほとほと困ってしまいました。
これは、一体なんなのでしょうか。
どうしたらいいのでしょうか。
何が害があるものなのでしょうか。
何がなにやらさっぱりわからなく、こまっています。
誰かなにかご存知の方がいたらアドバイスをおねがいいたします。

▲このページのトップに戻る
338834Re:次々とウインドウが開いてしまいますkmasa 2006/04/06-07:40

記事番号338814へのコメント
はるさんは No.338814「次々とウインドウが開いてしまいます」で書きました。
これですね
http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html
良く読んで対策して下さい。

▲このページのトップに戻る
339007Re:次々とウインドウが開いてしまいますはる 2006/04/06-21:54

記事番号338834へのコメント
kmasaさんは No.338834「Re:次々とウインドウが開いてしまいます」で書きました。

早速お答えいただきありがとうございました。
特に危険なウイルスなどではないことがわかり、
対策もとてもわかりやすく、すぐに対応することが出来ました。
いろいろな人に聞いてみてもわからなかったことが、ここに投稿させていただいて
すぐに解決が出来たことをとても感謝しています。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
339098Re:次々とウインドウが開いてしまいますkmasa 2006/04/07-07:07

記事番号339007へのコメント
はるさんは No.339007「Re:次々とウインドウが開いてしまいます」で書きました。
解決出来て、何よりです、お疲れ様でした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言