2台のPCを接続したいのですが



◇-?2台のPCを接続したいのですが-自称WEBデザイナー-04/05-23:36(94)-No.338778
 ┣?!Re:2台のPCを接続したいのですが...-jtaka[BJCB]-04/05-23:43(94)-No.338780
 ┃┗?!?Re:2台のPCを接続したいのです...-自称WEBデザイナー-04/06-00:16(94)-No.338790
 ┃ ┣?!?!Re:2台のPCを接続したいのです...-jtaka[BJCB]-04/06-00:21(93)-No.338793
 ┃ ┗?!?【解決】失礼しました...-自称WEBデザイナー-04/06-00:24(93)-No.338794
 ┃  ┗?!?【解決】?Re:失礼しました...-自称WEBデザイナー-04/06-00:39(93)-No.338796
 ┃   ┣?!?【解決】?!Re:失礼しました...-jtaka[BJCB]-04/06-00:42(93)-No.338797
 ┃   ┃┗?!?【解決】?!?Re:失礼しました...-自称WEBデザイナー-04/06-00:56(93)-No.338800
 ┃   ┗?!?【解決】?!Re:失礼しました...-UD-04/06-00:42(93)-No.338798
 ┣??外付けHDDに保存はだめでしょう...-自称WEBデザイナー-04/06-01:18(93)-No.338808
 ┃┣??!Re:外付けHDDに保存はだめでし...-momo-04/06-01:30(92)-No.338813
 ┃┗??!Re:外付けHDDに保存はだめでし...-TTE-04/06-01:51(92)-No.338815
 ┃ ┗??!?Re:外付けHDDに保存はだめでし...-自称WEBデザイナー-04/06-02:01(92)-No.338816
 ┃  ┗??!??><です...-自称WEBデザイナー-04/06-02:33(91)-No.338821
 ┗?【解決】Re:2台のPCを接続したい...-自称WEBデザイナー-04/06-03:52(90)-No.338824
  ┗?【解決】~Re:2台のPCを接続したい...-kikuko-04/06-23:02(71)-No.339039

▲このページのトップに戻る
3387782台のPCを接続したいのですが自称WEBデザイナー 2006/04/05-23:36

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Vl770/E
ソフト名:USB Link Cable
使用回線:光
--
こんばんは

この度、おニューPCを購入して、ノートよりデスク型にデータ転送
したいのですが。。。。USBケーブルは購入して、付属ソフトは
インストールしましたが。。。方法がわかりません。何卒、ご教授
お願いします。

データ元:NEC Lavie LL730/6
購入したUSBケーブル:UC-VLK19(型番)
今回 購入したPC:VALUESTAR VL770/ED

足りない情報がありましたら ご指摘お願いします

▲このページのトップに戻る
338780Re:2台のPCを接続したいのですがjtaka[BJCB] 2006/04/05-23:43

記事番号338778へのコメント
マニュアルを穴が開くほど読んでもわからないってことなのかな?

▲このページのトップに戻る
338790Re:2台のPCを接続したいのですが自称WEBデザイナー 2006/04/06-00:16

記事番号338780へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.338780「Re:2台のPCを接続したいのですが」で書きました。

書いてありませんでした。 ページをお教えいただけないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
338793Re:2台のPCを接続したいのですがjtaka[BJCB] 2006/04/06-00:21

記事番号338790へのコメント
>書いてありませんでした。
PCをつなげるための機器で、つなげる方法が書いていないというのはあり得ないと
おもうんですがね。
というか、その付属ソフトというのは接続デバイスのソフトということでは
ないのか?

>ページをお教えいただけないでしょうか?
おいらはそんなデバイスを購入したことないからページなど知らん。
常識の線でかいただけだが。

▲このページのトップに戻る
338794失礼しました自称WEBデザイナー 2006/04/06-00:24

記事番号338790へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.338790「Re:2台のPCを接続したいのですが」で書きました。

P147にありました。申し訳ありませんでした

▲このページのトップに戻る
338796Re:失礼しました自称WEBデザイナー 2006/04/06-00:39

記事番号338794へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.338794「失礼しました」で書きました。

申し訳ありません。もう少し  m(_ _)m

Peer-to-Peerで1対1で接続し、データ転送できますとあります

▲このページのトップに戻る
338797Re:失礼しましたjtaka[BJCB] 2006/04/06-00:42

記事番号338796へのコメント
>Peer-to-Peerで1対1で接続し、データ転送できますとあります
そうですか、そりゃよかったですね。

...としか答えようもないのですが。どこにどう問題があるのかがさっぱり。

▲このページのトップに戻る
338800Re:失礼しました自称WEBデザイナー 2006/04/06-00:56

記事番号338797へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.338797「Re:失礼しました」で書きました。

ごめんなさい。私の言葉使いが悪かったようで。
旧PC→おニューPCに転送したかったのです。
バックアップすれば いいのでしょうが

電気屋さんにこれで転送できますと言われたものですから
大変、申し訳ありませんでした

▲このページのトップに戻る
338798Re:失礼しましたUD 2006/04/06-00:42

記事番号338796へのコメント
>Peer-to-Peerで1対1で接続し、データ転送できますとあります

そうですか、報告乙。

▲このページのトップに戻る
338808外付けHDDに保存はだめでしょうか?自称WEBデザイナー 2006/04/06-01:18

記事番号338778へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.338778「2台のPCを接続したいのですが」で書きました。

要は元PCのデータを保存したいのです。 外付けHDDはだめ?

▲このページのトップに戻る
338813Re:外付けHDDに保存はだめでしょうか?momo 2006/04/06-01:30

記事番号338808へのコメント
LANのクロスケーブルで接続してはいかが?
一番お安く済みますよ!

▲このページのトップに戻る
338815Re:外付けHDDに保存はだめでしょうか?TTE 2006/04/06-01:51

記事番号338808へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.338808「外付けHDDに保存はだめでしょうか?」で書きました。

型番UC-VLK19=品番KB-USB-LINK=品名USBリンクケーブル
じゃないの??????

http://www.sanwa.co.jp/support/download/dl_driver_data.asp?file_name=kblnk163.exe
XP用ドライバ

http://www.sanwa.co.jp/support/download/dl_driver_ichiran.asp?code=UC-VLK19
ドライバーソフトの一覧

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-USB-LINK
商品案内

http://www.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/download.asp?file_name=KB-USB-LINK.pdf
取扱説明書

取説は17ページしかないんですが・・・・????
本当に手元に有るんですか?

要は、ドライバーとアプリケーション(PC-Ling)を"両方のPC"にインストールして
"両方のPC"で"PC-Ling"を同時に立ち上げるだけだと思いますが・・・・

▲このページのトップに戻る
338816Re:外付けHDDに保存はだめでしょうか?自称WEBデザイナー 2006/04/06-02:01

記事番号338815へのコメント
TTEさんは No.338815「Re:外付けHDDに保存はだめでしょうか?」で書きました。

ありがとうございます。先ほどのページはPCの取り扱い説明書の「ホームネットワーク」
のページです。

ご指摘のとおりです。PC−Lingです。 同時に立ち上げればよいのですね

▲このページのトップに戻る
338821><です自称WEBデザイナー 2006/04/06-02:33

記事番号338816へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.338816「Re:外付けHDDに保存はだめでしょうか?」で書きました。

だめです><

▲このページのトップに戻る
338824Re:2台のPCを接続したいのですが自称WEBデザイナー 2006/04/06-03:52

記事番号338778へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.338778「2台のPCを接続したいのですが」で書きました。

大変 ご迷惑をおかけしました。 今、お気に入りフォルダも転送して、
20ワイドで返信してます^^

▲このページのトップに戻る
339039Re:2台のPCを接続したいのですがkikuko 2006/04/06-23:02

記事番号338824へのコメント
解決してよかったですね。
だけど、この掲示板の初心者ではないのだから、何をどうしたら解決したか書くべきでは?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言