一言で言い表せません・・・



◇-?一言で言い表せません・・・-D−17-04/05-23:03(92)-No.338771
 ┣?!Re:一言で言い表せません・・・...-UD-04/05-23:08(92)-No.338772
 ┗?!Re:一言で言い表せません・・・...-kikuko-04/06-00:18(91)-No.338791
  ┗?!!Re:一言で言い表せません・・・...-D−17-04/06-11:47(79)-No.338871
   ┗?!!!Re:一言で言い表せません・・...-kikuko-04/06-20:33(70)-No.338974
    ┗?!!!!Re:一言で言い表せません・・...-D-17-04/07-13:29(53)-No.339187
     ┗?!!!!!Re:一言で言い表せません・...-お肉-04/07-13:50(53)-No.339190
      ┗?!!!!!?Re:一言で言い表せません・...-D−17-04/07-22:55(44)-No.339321

▲このページのトップに戻る
338771一言で言い表せません・・・D−17 2006/04/05-23:03

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PAT4410PME
ソフト関連:起動しない
--
1、WindowsMediaPlayerで動画を見ようとすると「内部アプリケーションでエラーが発生しました。」
と表示され、起動しません。

2、コントロールパネルなどの「ユーザーアカウント」や「マウス」等のアプリケーションを開こうとすると、
「C:\WINDOWS\system32\rundll32.exeアプリケーションが見つかりません」
と表示されます。「プログラムの追加と削除」をクリックしても同じ表示がでます。

3、インターネットからファイルをダウンロードして保存しても、そのファイルを開こうとすると「ファイルを開くプログラムの選択」
と表示されどれを選択してもプログラムが開けません。

再セットアップでもしようかと思ったら、内蔵のCD/ROMは故障しているので出来ないことが
わかりました・・・・・・今思い出したのですが、「Quick Time」の動画は見れるみたいでした。

▲このページのトップに戻る
338772Re:一言で言い表せません・・・UD 2006/04/05-23:08

記事番号338771へのコメント
一言でいうと

内蔵CD-ROMドライブは今後必ず必要になるので修理(交換)してリカバリ。

▲このページのトップに戻る
338791Re:一言で言い表せません・・・kikuko 2006/04/06-00:18

記事番号338771へのコメント
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
ウィルスチェックは済んでいますか?

>再セットアップでもしようかと思ったら、内蔵のCD/ROMは故障しているので出来ないことが

BIOSでCDから起動するよう設定しましたか?
BIOSの起動の仕方は機種によって違います。
取扱説明書は持っていますか?
起動時にTOSHIBAのログが出るときに左下にPress○○と書いてありませんか?
そのキーを押すとBIOSが起動するのですが。

▲このページのトップに戻る
338871Re:一言で言い表せません・・・D−17 2006/04/06-11:47

記事番号338791へのコメント
kikukoさんは No.338791「Re:一言で言い表せません・・・」で書きました。
説明書はあります。BIOSを起動することは出来るみたいです。BIOSを起動後は
どうすれば?

▲このページのトップに戻る
338974Re:一言で言い表せません・・・kikuko 2006/04/06-20:33

記事番号338871へのコメント
取扱説明書があるのでしたら、リカバリの項を読んでください。
何と書いてありますか?

その通りにしてもリカバリできない場合は、CDドライブの故障でしょうから修理を。

▲このページのトップに戻る
339187Re:一言で言い表せません・・・D-17 2006/04/07-13:29

記事番号338974へのコメント
説明書どうりにやってもできなかったので、今日修理にだします。
何円位かかるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
339190Re:一言で言い表せません・・・お肉 2006/04/07-13:50

記事番号339187へのコメント
D-17さんは No.339187「Re:一言で言い表せません・・・」で書きました。

こちらのパソコンですね。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/020117t4/index_j.htm
修理サービスについて
http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/repaircenter/index_j.htm
概算修理料金
http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/repaircenter/pdf/kitei.pdf
こちらのODDの項目を見てね。

CD-ROM、CD-R/RW、DVD-ROM
マルチドライブ:書込み最大8倍速CD-R/書換え最大8倍速CD-RW、
読出最大8倍速DVD-ROM、読出最大24倍速CD-ROM、12/8cmディスク対応、
ATAPI接続 バッファアンダーランエラー防止機能
ドライブとしては中ランクより上ぐらいかな。

▲このページのトップに戻る
339321Re:一言で言い表せません・・・D−17 2006/04/07-22:55

記事番号339190へのコメント
>概算修理料金
>http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/repaircenter/pdf/kitei.pdf
>こちらのODDの項目を見てね。

↑が見れません。修理見積り出してもらったら7万でした。
本体買った時より高いから修理は断りました。他の方法をさがしてみます。
何かいい方法はありますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言