ハードディスク交換後の故障 



◇-?ハードディスク交換後の故障 -ショウ-PC初心者-PC不慣れ-04/05-18:05(94)-No.338720
 ┗?!Re:ハードディスク交換後の故障...-UD-04/05-18:07(94)-No.338721
  ┗?!?Re:ハードディスク交換後の故障...-ショウ-04/05-18:18(94)-No.338728
   ┗?!?!Re:ハードディスク交換後の故...-UD-04/05-18:28(94)-No.338731
    ┗?!?!-Re:ハードディスク交換後の故...-ショウ-04/06-02:27(86)-No.338819

▲このページのトップに戻る
338720ハードディスク交換後の故障 ショウ-PC初心者-PC不慣れ 2006/04/05-18:05

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:750/9D
--
先月、購入して1年とちょっとのパソコンの
ハードディスクが壊れたのでメーカーにて交換したのですが
交換後1ヶ月も経たない内に再度壊れてしまいました。
(パソコンは持ち運び等せず、家の中にて固定)

何かしら原因があるのでしょうか?

ハードディスク交換でかなりの金額が飛んだので
コレ以上修理に出費はキツイです。

どうかご助言下さい。
 

▲このページのトップに戻る
338721Re:ハードディスク交換後の故障 UD 2006/04/05-18:07

記事番号338720へのコメント
修理後1ヶ月なら無償で再修理できるはずです。
余計なところをさわらずそのままメーカーへ送り返しましょう。

▲このページのトップに戻る
338728Re:ハードディスク交換後の故障 ショウ 2006/04/05-18:18

記事番号338721へのコメント
UDさんは No.338721「Re:ハードディスク交換後の故障 」で書きました。

UDさん、お返事ありがとうございます。
メーカー保証として同じ個所なら無償らしいのですが
交換直後に再度ハードディスクが壊れるとなると
「別の個所が原因では?」と初心者ながら一抹の不安があります。

破損させる様な事はしてないので原因が気になります。

▲このページのトップに戻る
338731Re:ハードディスク交換後の故障 UD 2006/04/05-18:28

記事番号338728へのコメント
前回HDDを有償で交換してますし、別の場所も故障していたとしても
それを見逃したメーカーに過失があります。
というか、NECならごちゃごちゃ言われませんよ。

▲このページのトップに戻る
338819Re:ハードディスク交換後の故障 ショウ 2006/04/06-02:27

記事番号338731へのコメント
UDさんは No.338731「Re:ハードディスク交換後の故障 」で書きました。

お返事ありがとうございます。
当方初心者故、逆にメーカー側からゴチャゴチャ言われてしまうんじゃないかと
不安でした。
強気に出てみます。 

パソコン購入金額の半額がハードディスク交換費用だったもので
また修理でお金が掛かるなら、買い換えた方が・・・と頭を過りました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言