グラボをアップデートしたら使えなくなった



◇-?グラボをアップデートしたら使えなくなった-マルチーズ-04/05-17:30(98)-No.338714
 ┗?!Re:グラボをアップデートしたら...-NEeDS-04/05-19:20(97)-No.338736
  ┗?!?Re:グラボをアップデートしたら...-マルチーズ-04/05-21:07(95)-No.338750
   ┗?!?!Re:グラボをアップデートした...-NEeDS-04/05-22:14(94)-No.338763
    ┗?!?!?Re:グラボをアップデートした...-マルチーズ-04/06-00:04(92)-No.338785
     ┗?!?!?!Re:グラボをアップデートし...-NEeDS-04/06-01:08(91)-No.338804
      ┗?!?!?!【解決】Re:グラボをアップ...-マルチーズ-04/06-02:31(89)-No.338820

▲このページのトップに戻る
338714グラボをアップデートしたら使えなくなったマルチーズ 2006/04/05-17:30

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作PC
--
nvidiaのドライバでアップデートをし、再起動したらBIOS画面、WINDOWS XPのロゴまでは
表示されるのですが、その後「無効な入力です」とディスプレイに表示されてしまい、使用できません。
パソコン自体はその後も動いているようです。
再インストールしようと、オンボードのグラフィックボードで起動し、MSIのドライバ
v7184-MSI-xp-64bit-pro.zipをインストールしようとしても「現在のハードウェアと互換性のある
物を見つけられませんでした」と表示され、インストールできません。
たぶん、オンボードで起動しているからだとは思うのですが。
デバイスマネージャーでどこを見ても、オンボードではないグラフィックボードの名前は
表示されていないので、認識されていないんだと思います。
以前のように、使うにはどのようにしたら良いでしょう?
以下、PCの構成です。

〇OS
WINDOWS XP HOME
〇マザーボード
INTEL 845 GE
〇CPU
Pentium 4 2.40GHz
〇グラフィックボード
MSI MS-STARFORCE GeForce 5600 Ultla
〇メモリ
768Mb

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
338736Re:グラボをアップデートしたら使えなくなったNEeDS 2006/04/05-19:20

記事番号338714へのコメント
マルチーズさんは No.338714「グラボをアップデートしたら使えなくなった」で書きました。

デバイスマネージャでドライバのロールバックが可能なら試みる。

ダメなら再セット、
デバイスマネージャからMSI MS-STARFORCE GeForce 5600 Ultlaを削除、
ボード外し、オンボードを機能させての起動確認、
ボードをセット、BIOSクリアして起動しセット(デフォルト)する。

アップデートは正しいものかの確認(もしくは再DL)。
それとアップデートの必要があるかの確認も。


修正(19:25)

▲このページのトップに戻る
338750Re:グラボをアップデートしたら使えなくなったマルチーズ 2006/04/05-21:07

記事番号338736へのコメント
NEeDSさんは No.338736「Re:グラボをアップデートしたら使えなくなった」で書きました。

ご回答、本当にありがとうございます。

>デバイスマネージャでドライバのロールバックが可能なら試みる。

デバイスマネージャのどこを見ても、このグラボに関係する
項目がありませんでした。
オンボードのグラボの情報は、システムデバイスとディスプレイアダプタにて
発見できました。

>ダメなら再セット、
>デバイスマネージャからMSI MS-STARFORCE GeForce 5600 Ultlaを削除、
>ボード外し、オンボードを機能させての起動確認、
>ボードをセット、BIOSクリアして起動しセット(デフォルト)する。

やってみましたが、新しいハードとして認識されませんでした。
CD−RWやDVD−ROMは「新しいハードが追加されました」と
表示されたのですが。

グラボのファンも回っていますし、WINDOWSのロゴまでは
表示されるので、物理的な故障ではないと思います。
もしかしたら、デバイスマネージャで見落としている
項目があるのでしょうか?
具体的には、どのような名前でデバイスマネージャに
表示されるのでしょうか?

また、何か違う方法があるならそれも
ご教授ください。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
338763Re:グラボをアップデートしたら使えなくなったNEeDS 2006/04/05-22:14

記事番号338750へのコメント
マルチーズさんは No.338750「Re:グラボをアップデートしたら使えなくなった」で書きました。

デバイスマネージャ/ディスプレイアダプタの項にはなんとありますか?
チップセットドライバはセットしてあるのか?


ところで、もう一度聞くが、
>MSIのドライバv7184-MSI-xp-64bit-pro
これは「for Win XP 64bit」と思うが、正しいのですか?

MBは何ですか(型番)?


▲このページのトップに戻る
338785Re:グラボをアップデートしたら使えなくなったマルチーズ 2006/04/06-00:04

記事番号338763へのコメント
NEeDSさんは No.338763「Re:グラボをアップデートしたら使えなくなった」で書きました。

>デバイスマネージャ/ディスプレイアダプタの項にはなんとありますか?

Intel(R) 82845G/GL/GE/PE/GV Graphics Controller
と表示されています。

>チップセットドライバはセットしてあるのか?

win2k_xp14103.exeというインテルにあったチップセットを
当ててみましたが、特に変わりませんでした。

>ところで、もう一度聞くが、
>>MSIのドライバv7184-MSI-xp-64bit-pro
>これは「for Win XP 64bit」と思うが、正しいのですか?
>MBは何ですか(型番)?

845GE Max-L
http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=845GE%20Max-L
です。
ドライバは自信がありません。
辿って行ったら、あったのでそれかと思ってしまいました・・・。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
338804Re:グラボをアップデートしたら使えなくなったNEeDS 2006/04/06-01:08

記事番号338785へのコメント
マルチーズさんは No.338785「Re:グラボをアップデートしたら使えなくなった」で書きました。

>>チップセットドライバはセットしてあるのか?
>win2k_xp14103.exeというインテルにあったチップセットを
>当ててみましたが、特に変わりませんでした。
それはグラフィック。
チップセットドライバはセットしたのか?
#OSサポートのものなら要らんが

さらに、
>ドライバは自信がありません。
>辿って行ったら、あったのでそれかと思ってしまいました・・・。
こんないい加減なことしてるようでは...


どの様な環境を作成したか不明ではレスの仕様がありません。
最初からやり直しを推奨します(クリーンインストール)。
MB、グラボなどデバイスに付属していたドライバのみでまずセットして下さい。

 確認もせずUpdateするのも止めましょう。
 自作に必要な情報を集めてからにしましょう。




▲このページのトップに戻る
338820Re:グラボをアップデートしたら使えなくなったマルチーズ 2006/04/06-02:31

記事番号338804へのコメント
NEeDSさんは No.338804「Re:グラボをアップデートしたら使えなくなった」で書きました。

デバイスマネージャの「非表示のデバイスを表示」をチェックした所、
「不明な・・・」として表示されました。
それに、最新のグラフィックボード用のドライバを当てたら
認識されました。

ただ、以前見た時はこれをしても表示されなかったので
チップセットドライバを当てる等、ご教授頂いた
作業をやる必要があるかもしれません。

NEeDSさん、お蔭様で直りました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言