アドレス帳が前のログインユーザーで保存されてしまう



◇-?アドレス帳が前のログインユーザーで保存されてしまう-uta-04/05-08:58(131)-No.338655
 ┗?!Re:アドレス帳が前のログインユ...-kikuko-04/05-21:12(118)-No.338751
  ┗?!?Re:アドレス帳が前のログインユ...-uta-04/05-22:50(117)-No.338769
   ┗?!?!Re:アドレス帳が前のログイン...-kikuko-04/05-23:54(116)-No.338782
    ┗?!?!?Re:アドレス帳が前のログイン...-uta-04/06-18:43(97)-No.338956
     ┗?!?!?!それはね。...-大先生-04/06-19:09(96)-No.338960
      ┗?!?!?!?Re:それはね。...-uta-04/07-21:47(70)-No.339299

▲このページのトップに戻る
338655アドレス帳が前のログインユーザーで保存されてしまうuta 2006/04/05-08:58

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:FMV-5533ML5
ソフト名:Outlook Express
--
Outlook Expressでアドレス帳が以前ログインしていたユーザー
「AAA」の名前で保存されてしまいます。(AAA.wab)

現在はBBBのユーザーでログインしているので、アドレス帳も
「BBB.wab」で保存されるようにしたいのですが、「AAA.wab」の
ファイル名を「BBB.wab」に変更してもまた「AAA.wab」のアドレス
ファイルが作成されてしまします。

以前のユーザーログイン情報「AAA.pwl」ファイルも削除しても
やはり変わりませんでした。
新しいユーザーの名前でアドレスファイル(BBB.wab)が保存
されるようにするにはどうすればよいですか。
レジストリに何か設定が残ってしまっているのでしょうか?

すいませんがご教授くださいm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
338751Re:アドレス帳が前のログインユーザーで保存されてしまうkikuko 2006/04/05-21:12

記事番号338655へのコメント
Outlook Expressのバージョンは何ですか?
AAAというユーザーを削除して、BBBというユーザーを新規作成したのですね。
それとも削除しないでBBBを作ったのですか?

pwlファイルというのはWindowsにログオンするときの
パスワードに関するもので、Outlook Expressのユーザーには関係しないと思います。
http://ccfa.info/kakucyousi/mnop/p/pwl.html

▲このページのトップに戻る
338769Re:アドレス帳が前のログインユーザーで保存されてしまうuta 2006/04/05-22:50

記事番号338751へのコメント
kikukoさんは No.338751「Re:アドレス帳が前のログインユーザーで保存されてしまう」で書きました。

こんばんは。お返事ありがとうございますm(_ _)m
>Outlook Expressのバージョンは何ですか?

Outlook Express6です。

>AAAというユーザーを削除して、BBBというユーザーを新規作成したのですね。
>それとも削除しないでBBBを作ったのですか?
>pwlファイルというのはWindowsにログオンするときの
>パスワードに関するもので、Outlook Expressのユーザーには関係しないと思います。
>http://ccfa.info/kakucyousi/mnop/p/pwl.html

AAAというユーザーは削除しないでBBBというユーザーを作りました。
そのあとAAA.pwlが残っていることに気づいてAAA.pwlを削除しました。
アドレス帳に何件か追加するとやはりAAA.wabで保存されてしまいます。


▲このページのトップに戻る
338782Re:アドレス帳が前のログインユーザーで保存されてしまうkikuko 2006/04/05-23:54

記事番号338769へのコメント
AAA、BBBというユーザーはOutlook Expressのユーザーですか?
それともWindowsのユーザーですか?

▲このページのトップに戻る
338956Re:アドレス帳が前のログインユーザーで保存されてしまうuta 2006/04/06-18:43

記事番号338782へのコメント
kikukoさんは No.338782「Re:アドレス帳が前のログインユーザーで保存されてしまう」で書きました。
説明不足ですいません。Windowsのログインユーザーです。

▲このページのトップに戻る
338960それはね。大先生 2006/04/06-19:09

記事番号338956へのコメント

utaさんは No.338956「Re:アドレス帳が前のログインユーザーで保存されてしまう」で書きました。

今のOE6.0のアドレス帳がAAA.wab指定になっているからです。
BBB.wabに変更すればよい。
レジストリーでなかったかな。
 

▲このページのトップに戻る
339299Re:それはね。uta 2006/04/07-21:47

記事番号338960へのコメント
大先生さんは No.338960「それはね。」で書きました。

>今のOE6.0のアドレス帳がAAA.wab指定になっているからです。
>BBB.wabに変更すればよい。
>レジストリーでなかったかな。

おっしゃるとおりレジストリの指定が、
「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\WAB\WAB4\Wab File Name」
の既定の値がAAA.wabになっていました。

「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\WAB\WAB4\Wab File Name」
の既定の値をBBB.wabに変更したところ、アドレス帳がBBB.wabで保存される
ようになりました。

わかりにくい説明ですいませんでした。無事解決することが
できました!ありがとうございます!!



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言