ネット上の動画が観れない



◇-?ネット上の動画が観れない-米-04/05-08:39(106)-No.338653
 ┗?!Re:ネット上の動画が観れない...-通りすがりの者-04/05-22:24(92)-No.338765

▲このページのトップに戻る
338653ネット上の動画が観れない2006/04/05-08:39

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:なし
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:光
--
いつも参考にさせて頂いています。
早速なのですが、インターネットで動画を見ようとすると
動画が表示される枠内が真っ白で左上の方に
「赤い四角」、「緑丸」、「青三角」の小さいアイコンが
出て動画が見れません・・・。
はじめはリンク切れかな?と思ったのですが、
自分より後の人が動画の感想を書き込みしているので
リンク切れではないと思うのですが。
インターネットオプションを見てもどれが原因なのかが
わからずここに質問させていただきました。
見れないのは全てのサイトではありません。

http://blognavi.info/news/
上記のサイトはほとんど見れません・・・。

使用ブラウザ:Internet Explorer
症状が発生した時期:4ヶ月位前から?
何をした?:WMPを9から10にした。
戻してみたが改善されず。

アドバイス宜しくお願いします!

▲このページのトップに戻る
338765Re:ネット上の動画が観れない通りすがりの者 2006/04/05-22:24

記事番号338653へのコメント
米さんは No.338653「ネット上の動画が観れない」で書きました。

>動画が表示される枠内が真っ白で左上の方に
>「赤い四角」、「緑丸」、「青三角」の小さいアイコンが
 これは非対応の拡張子を持ったファイルに関連付けられていると、出てくる
 ようだ。自分の環境では、Mpeg4系の動画ファイルだとその様な表示になる。

 【テスト環境】
  WindowsXP Home Edition WindowsMediaPlayer Ver.10
 
 米さんの環境では、ローカルのハードディスクにダウンロードしたmpegの
 動画ファイルは問題無く再生できるだろうか? 普通mpegと言えば、mpeg2
 だと思うのだが。Mpeg4系はQuickTimeをインストールしている人の環境では
 出来ると言う報告があったが、自分の環境では入れていない。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言