ソースをいじってしまったのですが・・・



◇-?ソースをいじってしまったのですが・・・-なおママ-04/04-23:23(93)-No.338611
 ┣?!何のソースを弄ってしまったのか...-うり坊-04/04-23:31(93)-No.338612
 ┃┣?!!Re:何のソースを弄ってしまった...-なおママ-04/05-00:16(92)-No.338627
 ┃┗?!!回答ありがとうございます。...-なおママ-04/05-00:25(92)-No.338628
 ┃ ┗?!!!Re:回答ありがとうございます...-jtaka[BJCB]-04/05-00:39(92)-No.338633
 ┃  ┗?!!!!キャッシュのクリアやりまし...-なおママ-04/05-01:04(92)-No.338636
 ┃   ┗?!!!!!依然肝心な内容が抜けている...-うり坊-04/05-06:58(86)-No.338646
 ┃    ┗?!!!!!!Re:依然肝心な内容が抜けて...-kmasa-04/05-07:55(85)-No.338651
 ┃     ┗?!!!!!!【ありがとう】色々と教え...-なおママ-04/05-12:57(80)-No.338671
 ┃      ┗?!!!!!!【ありがとう】!Re:色々と...-kikuko-04/05-21:51(71)-No.338757
 ┗?!Re:ソースをいじってしまったの...-かめぞう-04/05-07:12(85)-No.338647
  ┗?!!Re: 追記...-かめぞう-04/05-07:19(85)-No.338648
   ┗?!!!Re: 追記...-yanyan-04/06-00:47(68)-No.338799

▲このページのトップに戻る
338611ソースをいじってしまったのですが・・・なおママ 2006/04/04-23:23

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:VGC-H32B
インターネット全般:インターネット全般その他 ソースをもとに戻したい
使用回線:ADSL
--
スクロールバーの色を変えようとして、ソースに貼り付けをしたのですが、色も変わらず、ソースも文字化け?のようになってしまって、とても不気味です。
もしかしたら、コピーの時点で余分なものもコピーしてしまって、貼り付けたのかもしれないのですが。
出来れば、ソースを元どうりにしたいのですが、できますか?
今のところ、特に問題はないように見えるのですが・・・。
教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
338612何のソースを弄ってしまったのかなぁ?うり坊 2006/04/04-23:31

記事番号338611へのコメント
なおママさんは No.338611「ソースをいじってしまったのですが・・・」で書きました。

何のソースをいじくって、何がしたいのか 肝心なことが書いてありませんね。

▲このページのトップに戻る
338627Re:何のソースを弄ってしまったのかなぁ?なおママ 2006/04/05-00:16

記事番号338612へのコメント
うり坊さんは No.338612「何のソースを弄ってしまったのかなぁ?」で書きました。

▲このページのトップに戻る
338628回答ありがとうございます。なおママ 2006/04/05-00:25

記事番号338612へのコメント
回答ありがとうございます。
すみません。初心者に加えて、混乱しているもので・・・。
えーっとですね、たぶん、コピーをした時点で余分なことまでコピーして、そのまま貼り付けてしまって、バーの色も変えられず、ソースを見ると、漢字やカタカナがまじっていて、不気味なんです。しかも、貼り付けしたのは、冒頭の部分のはずなのに、最後の方も変わってしまっていて。不安なので、いじる前の状態にしたいのです。自分が貼り付けをする前の状態にしたいんです。
できるでしょうか?

いじったソースは、一番最初の画面(yahooの画面)で右クリックしてでてくる、ソースを見るの、ソースなのですが・・・
ごめんなさい、用語がわからないので、分かりにくい説明で。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
338633Re:回答ありがとうございます。jtaka[BJCB] 2006/04/05-00:39

記事番号338628へのコメント
Webページのソースをどういじろうと、ソースはキャッシュの中にあるだけだから
基本的にほかの部分には影響を及ぼすとは思えないが。

とりあえず、キャッシュをクリアしてみる。
インターネットオプション->全般タブ->インターネット一時ファイル->ファイルの削除

▲このページのトップに戻る
338636キャッシュのクリアやりましたなおママ 2006/04/05-01:04

記事番号338633へのコメント
分かりやすいご説明ありがとうございました。
キャッシュのクリアやりました。
ソースは、元に戻らなかったのですが、なんか不安が消えました。
このままでも、きっと平気なのですよね。

スクロールバーの色は、どうやったら変わるのですか?
なにか、初心者でもできる、簡単な方法があれば、教えてください。
貼り付けの方法では、私のやり方では、もう無理ですよね?

▲このページのトップに戻る
338646依然肝心な内容が抜けているようなうり坊 2006/04/05-06:58

記事番号338636へのコメント
なおママさんは No.338636「キャッシュのクリアやりました」で書きました。

>スクロールバーの色は、どうやったら変わるのですか?
>なにか、初心者でもできる、簡単な方法があれば、教えてください。
>貼り付けの方法では、私のやり方では、もう無理ですよね?

やっぱり 意味わかりませんですね。

あなたが作成しているHPのスクロールバーの色を変えたいのでしょうか?

それならば、「右クリックのソース〜云々」をいじくるんじゃなくて
作成しているHPの変えたいページのHTML文書を編集することになると思うのですが?
スタイルシートを利用します。
参考 http://heo.jp/tag/kowaza/css/03.html


自分のHPの編集じゃなくて、「見かけ」を変更するのには、また違う話です。

▲このページのトップに戻る
338651Re:依然肝心な内容が抜けているようなkmasa 2006/04/05-07:55

記事番号338646へのコメント
うり坊さんは No.338646「依然肝心な内容が抜けているような」で書きました。
私も良く内容が掴めないのだけど、取り敢えずブラウザの見かけを換えたいのであれば
FIERFOX(タブブラウザ)を使用して、テーマを好きな物に変更する、又は自分で
テーマの定義ファイルを変更する、又は、最初から作る等でカスタマイズ出来ますよ。

又Windowsの見栄えを変更したいのなら、画面のプロパティでテーマを変更するか
その手のサイトからテーマをダウンロードして変更すれば良いのではと思います。
但しダウロードしたテーマに関しては、元に戻せなく成った等の障害報告も
有りますので注意して下さいね。

趣旨が違っていたら御免なさい、スルーして下さい。

▲このページのトップに戻る
338671色々と教えて頂きありがとうございました。なおママ 2006/04/05-12:57

記事番号338651へのコメント
すみません、私、勉強不足で、なんて言ったらいいのか分からなくて。
今回の事でパソコンに関して、知らないことがおおすぎると、自分でも反省しました。
丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。



▲このページのトップに戻る
338757Re:色々と教えて頂きありがとうございました。kikuko 2006/04/05-21:51

記事番号338671へのコメント
なおママさんはHPを作っているのですか?
スクロールバーの色というのはなおママさんのHPのスクロールバーのことですか?

何をしたかより、まず何について話しているかをはっきりさせましょう。
そうしないと回答者は答えようがありません。

また、自分で作っているHPの話でしたら、そのURL(アドレス)を
貼り付けると話が具体的になると思います。

ソースを貼り付けたということですが、コピー元のURLも
提示するといいでしょう。


▲このページのトップに戻る
338647Re:ソースをいじってしまったのですが・・・かめぞう 2006/04/05-07:12

記事番号338611へのコメント
なおママさんは No.338611「ソースをいじってしまったのですが・・・」で書きました。

そもそもそのスクロールバーと言うのが何のスクロールバーを
指しているかとかの情報がかなり欠落していますし
スクロールバーでソースが云々と言う様な話になっていたりしていますので
不躾ながら言わせて頂ければ第3者に詳細な情報を出せないような方だと思います。
よって正攻法での解決には非常に時間が掛るだろうと思われます。
それでは回答してくれる善意の識者からも敬遠されかねませんので
強行方を提案しておきます。
かなり力技的になりますのでこれをよく読んでよく考えて上で
やるか否かを判断して下さい。
あくまでも自己責任です。
この方法をやって他に問題が出ても私は責任を取れませんし、
誰も責められないと理解して下さい。

あくまでも何が何でもそのスクロールバーの色を
元の状態に戻したいと言うのであれば以下の方法もあります。
ただし、この方法で解決するとは思いますがコンピュータが
数日前の状態に戻ってしまいます。
選択した復元ポイント(その状態に戻した日)以降にダウンロードして
デスクトップやマイドキュメント等に保存していたファイル等は
消えることになりますのでその点を理解した上でやってみて下さい。
どうしても消えて欲しくないファイル等がある場合はフロッピーや
CD-RまたはDVD+-R等の外部メディアに退避させておいて下さい。
その方法についても分からないというのであれば、サイドレスして下さい。
他の識者が親切に教えてくれるかと思います。

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システム ツール→システムの復元

これで「システムの復元の開始」って言うウィンドウが立ち上がります。
右側の「開始するには実行するタスクを選択してください」の下にある
3つの選択項目の中から「コンピュータを以前の状態に復元する」に
チェックが入っているのを確認したら、下の「次へ」ボタンをクリック。
これで復元ポイントを選べるようになりますので注意書きをよく読んで
復元ポイントを選択してコンピュータをその日の状態まで戻して下さい。
先にも触れていますが、その日以降にやったことまで元に戻りますので
それで困るようなら止めておいた方が無難でしょう。
また、復元できるポイントも余り多くはないと思います。
酷い場合は1ヶ月近く前の状態に戻さなくてはならなくなる可能性もありますので
十分考えた上で実行して下さい。

#仰々しく書いてしまいましたが、数日前にもどるだけで済むようなら
#私だったら何も考えずにやっちゃいます。(^_^;)
#確かにファイルが消えたりする可能性は高いですが
#数日間分をまた暇な時にでもやり直せば言いだけですから。

▲このページのトップに戻る
338648Re: 追記かめぞう 2006/04/05-07:19

記事番号338647へのコメント
かめぞうさんは No.338647「Re:ソースをいじってしまったのですが・・・」で書きました。

勘違いされるとマズいので追記します。
そのスクロールバー云々が貴方のPC自身の問題ではなくて
うり坊さんが仰っているように、貴方が外部に持っている
WebPage(ホームページ)等の作成しているページ等の話でしたら
先の私の方法は関係ない話ですので無視して下さい。
貴方のPCのブラウザ(インターネットエクスプローラとか)の
見かけを弄ってしまったとかの話でしたら、私の先の方法での対処も
選択肢としてあります。

▲このページのトップに戻る
338799Re: 追記yanyan 2006/04/06-00:47

記事番号338648へのコメント
文字のエンコードの問題ではないのですか?

これがヒントになりますせんか?

yahooは
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=euc-jp">
                              ^^^^^^
です。

この掲示板は
<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=Shift_JIS">
                              ^^^^^^^^^
です。


(追記)06/04/06 12:53

スクロールバーの色を変えるにはこちらのサイト様が参考になりませんか?
http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/homepage/page2.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言