ノートパソコンにWindowsXPをインストール



◇-?ノートパソコンにWindowsXPをインストール-カンナ-PC初心者-04/04-23:11(120)-No.338605
 ┣?!Re:ノートパソコンにWindowsXPを...-jtaka[BJCB]-04/04-23:14(120)-No.338606
 ┣?!Re:ノートパソコンにWindowsXPを...-UD-04/04-23:15(120)-No.338607
 ┣?!Re:ノートパソコンにWindowsXPを...-黎慇-04/04-23:15(120)-No.338608
 ┣?!Re:ノートパソコンにWindowsXPを...-mんm-04/05-00:16(119)-No.338626
 ┣?!Re:ノートパソコンにWindowsXPを...-tetsu-04/05-08:26(111)-No.338652
 ┗?!Re:ノートパソコンにWindowsXPを...-カンナ-04/06-05:08(90)-No.338828
  ┣?!!Re:ノートパソコンにWindowsXP...-tom-04/06-07:46(87)-No.338836
  ┣?!!Re:ノートパソコンにWindowsXP...-mんm-04/06-09:33(86)-No.338848
  ┣?!!Re:モバイル投稿...-黎慇-04/06-10:02(85)-No.338852
  ┗?!!Re:ノートパソコンにWindowsXP...-UD-04/06-11:21(84)-No.338866

▲このページのトップに戻る
338605ノートパソコンにWindowsXPをインストールカンナ-PC初心者 2006/04/04-23:11

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:ツートップオリジナルノートPC
--
はじめまして、カンナと申します。
早速ですが、ノートパソコンにWindowsXPをインストールしようとしているのですが、
WindowsXPが訳あって純正でないためCDブートできないため
Microsoftから起動ディスクをダウンロードし、作成したのですが
ノートPCにFDがついていませんでした。
外付けのFDとかを買えばいいとは思うのですが、起動ディスクをCDに焼いてから
CDブート→WindowsXPのインストールは可能でしょうか?
この辺の解決方法などありましたら、ご回答のほどよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
338606Re:ノートパソコンにWindowsXPをインストールjtaka[BJCB] 2006/04/04-23:14

記事番号338605へのコメント
「純正でないWindowsXP」ってのがどういう素性のものであるかを明確にしない
限り、有力回答者の回答は得られないんじゃないかと思うんだけどね。

▲このページのトップに戻る
338607Re:ノートパソコンにWindowsXPをインストUD 2006/04/04-23:15

記事番号338605へのコメント
>WindowsXPが訳あって純正でないためCDブートできないため

それは暗に本来使用する権利の無い「コピー品です」と言っていると解釈していいのですか?
もし元のCDに傷が入ったとか割れたとかならMSに連絡すればメディアを交換してくれます。
疑いが晴れるまでレスはつかないと思った方がいいです。

▲このページのトップに戻る
338608Re:ノートパソコンにWindowsXPをインストール黎慇 2006/04/04-23:15

記事番号338605へのコメント
カンナさん、こんにちわ。

>WindowsXPが訳あって純正でないため
だったらコピー品??
と勘違いされても仕方ない書き方ですよ。

▲このページのトップに戻る
338626Re:ノートパソコンにWindowsXPをインストールmんm 2006/04/05-00:16

記事番号338605へのコメント
カンナ-PC初心者さんは No.338605「ノートパソコンにWindowsXPをインストール」で書きました。

訳あっていえないのでしょうから、聞かないとして、

ブータブルCDの作り方調べて作ってみたら?

結果報告してもらえるとうれしい。

▲このページのトップに戻る
338652Re:ノートパソコンにWindowsXPをインストtetsu 2006/04/05-08:26

記事番号338605へのコメント
カンナ-PC初心者さんは No.338605「ノートパソコンにWindowsXPをインストール」で書きました。

「訳あって純正でないためCDブートできない」とは、CDDが純正でないということですよね?
外付けFDDの純正を購入すれば可能ですが、かなり高価でしょう。
FDD,CDDどちらも純正で付属していないPCにXPをインストールすることは極めて困難です。
こんな所にインストールを依頼することをお勧めします。
http://www.interq.or.jp/dragon/kawa/

「起動ディスクをCDに焼いてからCDブート」この方法はCDが認識できないのですからできません。

▲このページのトップに戻る
338828Re:ノートパソコンにWindowsXPをインストールカンナ 2006/04/06-05:08

記事番号338605へのコメント
みなさま、ご回答ありがとうございます。
「訳あって純正でないため」とは、友人のXPをコピーしてもらっているため
上記の記述をいたしました。
(ライセンスは5個まで大丈夫らしいですが・・・)

しかし、このWindowsXPがCDブートしないため、Microsoftにて
起動ディスクを検索し、ダウンロードしたのですが、
まあ、あたりまえというかFDD用でした。

しかし、ノートPCにはCDDしかなく、FDDを新たに購入する以外に
インストール方法があるかをお聞きしたました。

もうちょっと調べてみて、ダメなようでしたら素直にFDDを購入しようと思っています。

▲このページのトップに戻る
338836Re:ノートパソコンにWindowsXPをインストールtom 2006/04/06-07:46

記事番号338828へのコメント
カンナさんは No.338828「Re:ノートパソコンにWindowsXPをインストール」で書きました。
基本的にコピー品はOUT!

▲このページのトップに戻る
338848Re:ノートパソコンにWindowsXPをインストールmんm 2006/04/06-09:33

記事番号338828へのコメント
カンナさんは No.338828「Re:ノートパソコンにWindowsXPをインストール」で書きました。

その友人という人のXPは企業向けボリュウムライセンス版と思うが、
横流し品なども流通しているので、使用には注意のこと。
正規品であるのなら、コピーでなくそのXP本体を借りてインストール
すればいいのではないですか。
それも訳あってできないのでしょうか。

それに、コピーだからCDブートできないのではなく、コピーの方法
が間違ってるからできないのです。(やったことがないので、あくまでも
推測でしかありませんが)
FDD買っても失敗すると思うよ。

10:50追記

Windows正規版買うと高いので、そういうセコイことをしておられる
のだと思いますが、特にWindowsでなければならぬ理由がないので
あれば、Linuxの使用をお勧めします。
Fedora CoreやSese LinuxなどはWindowsみたいな使い方もできますし、
使い方をマスターすればWindowsなどばかばかしくて使いたくなく
なるほど高機能です。

もちろん無料でダウンロードでき、正規ユーザーとなれます。

▲このページのトップに戻る
338852Re:モバイル投稿黎慇 2006/04/06-10:02

記事番号338828へのコメント
CDブートの方法はインターネットを検索すればたくさんでてきます
コピー品な上、正式なライセンスを保有しているのかまだ不明なためこの程度のアドバイスで控えさせていただきます

▲このページのトップに戻る
338866Re:ノートパソコンにWindowsXPをインストUD 2006/04/06-11:21

記事番号338828へのコメント
疑いが晴れるどころか余計に濃くなってます。
そもそもボリュームライセンスであればきちんと管理者が居るはずです。
それを「友人に〜」と書いているあたりから全然信用できないんですよ。
ボリュームライセンスの管理をしている人なら分かると思いますが、
昨今不正コピー/使用でMSやACCSなどの団体から告発され、賠償金の支払い
を求められる事例が多くなっており、管理者/会社としては管理に神経質に
なることはあっても、そんなルーズなライセンス管理は普通しないでしょう。

仮にそのボリュームライセンス品が正当なものであったとしても、
ライセンス管理をしている人に聞くのが筋です(普通VL版をコピーなんてしませんが)

結論から言うと方法はあるが限りなく怪しいので答えられないとなります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2009/01/02/(金) 00:35:38 Mozilla/WinXP