OSのインストールなんですが



◇-?OSのインストールなんですが-けーピー-04/04-19:15(91)-No.338534
 ┣?!Re:OSのインストールなんですが...-UD-04/04-19:18(91)-No.338537
 ┣?!Re:OSのインストールなんですが...-mんm-04/04-19:23(91)-No.338540
 ┣?!Re:OSのインストールなんですが...-tetsu-04/04-19:26(91)-No.338542
 ┗?!Re:OSのインストールなんですが...-mんm-04/04-19:58(90)-No.338550
  ┗?!!Re:OSのインストールなんですが...-けーピー-04/04-20:40(90)-No.338561
   ┣?!!!Re:OSのインストールなんです...-うっでぃ-04/04-20:54(89)-No.338568
   ┗?!!!Re:OSのインストールなんです...-J cuts :35 .1-04/04-21:39(89)-No.338578

▲このページのトップに戻る
338534OSのインストールなんですがけーピー 2006/04/04-19:15

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VL700R
ソフト関連:OSの詳細を記入 インストール
--
中古のハードディスクを購入しWin98をインストールしようと思い98を購入して手順どおりにインストールしていました。
しかし、インストール中に「このハードディスクにはOSが入っています」みたいな感じでエラーが出ます。
そして「アップグレード版を購入してください」と出ました。
入っているのか?と思いパソコンを普通に起動すると
「Invalid system disk
Replace the disk,and then press any key」と出ます。
こういう場合はどう対処したらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
338537Re:OSのインストールなんですがUD 2006/04/04-19:18

記事番号338534へのコメント
>「このハードディスクにはOSが入っています」みたいな感じでエラーが出ます。

ではなく、正確なメッセージを書かないと解決が遅れるだけですよ。
それとその中古のHDDに元々何が入っていたのですか?
FATなら起動ディスクからブートして dir c: コマンドで内容が見れるはず
なので確認してください・
さらに・・・購入したWin98は製品版(通常版)ですか?アップグレード版?

▲このページのトップに戻る
338540Re:OSのインストールなんですがmんm 2006/04/04-19:23

記事番号338534へのコメント
けーピーさんは No.338534「OSのインストールなんですが」で書きました。

「FDisk」ご存知なければ、検索してください。
パーティション設定、フォーマット済んでからOSインストール
しましょう。

▲このページのトップに戻る
338542Re:OSのインストールなんですがtetsu 2006/04/04-19:26

記事番号338534へのコメント
けーピーさんは No.338534「OSのインストールなんですが」で書きました。

本体を購入したのではなくて、HDDだけ購入して組み込んだのですよね?
普通はFDISKやフォーマットで問題がないかチェックするのですが、フォーマットしなかったのですか?

▲このページのトップに戻る
338550Re:OSのインストールなんですがmんm 2006/04/04-19:58

記事番号338534へのコメント
けーピーさんは No.338534「OSのインストールなんですが」で書きました。

FDISKなんてややこしいことはいやだ、とおっしゃるなら、

WindowsXP搭載機用意し、外付け、内蔵どちらでもいいですが
そのHDD接続して、コンパネ>管理ツール>コンピュータの管理>
ディスクの管理

にて既存のパーティション削除、新規作成しFAT32でフォーマット
でとりあえずOSインストールできる状態になります。

▲このページのトップに戻る
338561Re:OSのインストールなんですがけーピー 2006/04/04-20:40

記事番号338550へのコメント
mんmさんは No.338550「Re:OSのインストールなんですが」で書きました。

おっしゃる通りFDISKでフォーマットまでしてなかったようです。
現在FDISKとフォーマット中です。
このまま問題なくOSもインストールできればいいのですが・・・

回答してくれたみなさん本当にありがとうございます。
おかげで助かりました。

もう遅いとは思いますがとりあえず・・・
購入したのはアップグレード版ではなく、通常版のほうです。
出てきたコメントですが
「コンピューターには既にオペレーティングシステムがインストールされています。このバージョンのセットアッププログラムでは、アップグレードできません」
とありました。

▲このページのトップに戻る
338568Re:OSのインストールなんですがうっでぃ 2006/04/04-20:54

記事番号338561へのコメント
けーピーさんは No.338561「Re:OSのインストールなんですが」で書きました。

下記のサイトをよく読んで慎重に行えば大丈夫だと思いますよ。

Windows98 / SE インストール方法
http://mbsupport.dip.jp/instwindows98.htm

▲このページのトップに戻る
338578Re:OSのインストールなんですがJ cuts :35 .1 2006/04/04-21:39

記事番号338561へのコメント
けーピーさんは No.338561「Re:OSのインストールなんですが」で書きました。

>「コンピューターには既にオペレーティングシステム--<以下略

それが全文ですか?
警告 SU0168は出ない?
WinMEインストール済みのHDDは外す成り、或いは別の対策を。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言