DVD再生時にデコーダが必要・・・



◇-?DVD再生時にデコーダが必要・・・-ななえ-04/04-15:35(92)-No.338490
 ┗?!Re:DVD再生時にデコーダが必要・...-お肉-04/04-15:47(92)-No.338492
  ┗?!?Re:DVD再生時にデコーダが必要...-ななえ-04/04-16:08(91)-No.338496
   ┗?!?!Re:DVD再生時にデコーダが必要...-kmasa-04/04-16:45(91)-No.338504
    ┗?!?!!Re:DVD再生時にデコーダが必...-お肉-04/04-17:01(90)-No.338509
     ┗?!?!!【解決】Re:DVD再生時にデコ...-ななえ-04/04-17:12(90)-No.338513

▲このページのトップに戻る
338490DVD再生時にデコーダが必要・・・ななえ 2006/04/04-15:35

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC-VL-100/2A
ソフト名:Media Player
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:ソフト個別の問題
使用回線:ADSL
--
いつもお世話になっております。

Media PlayerでDVDを再生しようとしたときなんですが
なぜか再生にはデコーダが必要と表示されて再生が出来
ませんでした。
以前、リカバリーする前までは再生出来てたのですが。

原因分かる方よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
338492Re:DVD再生時にデコーダが必要・・・お肉 2006/04/04-15:47

記事番号338490へのコメント
ななえさんは No.338490「DVD再生時にデコーダが必要・・・」で書きました。

確か外付け用のDVDドライブでしたよね。
それ用のDVD再生ソフトはインストールしましたか。

http://pasokoma.jp/bbsa/lg334344.html#334778

▲このページのトップに戻る
338496Re:DVD再生時にデコーダが必要・・・ななえ 2006/04/04-16:08

記事番号338492へのコメント
お肉さんは No.338492「Re:DVD再生時にデコーダが必要・・・」で書きました。

はい。外付けDVDドライブです。
付属されていたユーティリティーCD-ROMをなくしてしまった
のでインストール出来ませんでした。

ドライブ名:バッファロー DVR-R42U2

▲このページのトップに戻る
338504Re:DVD再生時にデコーダが必要・・・kmasa 2006/04/04-16:45

記事番号338496へのコメント
ななえさんは No.338496「Re:DVD再生時にデコーダが必要・・・」で書きました。
PowerDVD6等のDVD再生ソフトを素直に購入、インストールして視聴して下さい
そうすればコーデックは同時にインストールされますよ。

▲このページのトップに戻る
338509Re:DVD再生時にデコーダが必要・・・お肉 2006/04/04-17:01

記事番号338504へのコメント
kmasaさんは No.338504「Re:DVD再生時にデコーダが必要・・・」で書きました。

一応フリー(無料)のコーディックとか有るらしいのですが、
私はそちらについては詳しくないので、
「コーディック」
「デコーダ」
「DVD」
等で検索してみたらいかがですか。

▲このページのトップに戻る
338513Re:DVD再生時にデコーダが必要・・・ななえ 2006/04/04-17:12

記事番号338509へのコメント
お肉さんは No.338509「Re:DVD再生時にデコーダが必要・・・」で書きました。

お肉さん、kmasaさんありがとうございます。
とりあえずフリーで探して対応しときます。
ソフトは後々購入したいと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言