エクセル改ページプレビューで印刷範囲を変更できない



◇-?エクセル改ページプレビューで印刷範囲を変更できない-そよかぜ-04/04-11:44(85)-No.338456
 ┗?!Re:エクセル改ページプレビュー...-通りすがり-04/04-12:34(84)-No.338460
  ┗?!【ありがとう】Re:エクセル改ペ...-そよかぜ-04/04-13:10(83)-No.338468

▲このページのトップに戻る
338456エクセル改ページプレビューで印刷範囲を変更できないそよかぜ 2006/04/04-11:44

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows2000
パソコン名:2656-KJJ
ソフト名:Excel2000(SP不明)
--
また困った症状が現れてしまいました。以前もこちらで良いアドバイスを
頂きましたので、また今回もアドバイスを頂ければと思い投稿致しました。

エクセルを改ページプレビューで使用中に印刷範囲(青いライン)をドラッグして
変更しようと試みたところ、マウスが青いライン上で矢印にすら変わらずドラッグ
もできません。

印刷範囲がデフォルトのA4サイズを超えているのかと思い、新しいシートやブック
に少しだけ文字を入力してから印刷範囲を変更しようとしても同じように矢印にも
変わりません。

何か設定があるのでしょうか。自分のパソコンで同じような症状を再現しようと
しても、再現できず、オプション画面を見てもわかりませんでした。

改ページプレビューの設定意味すらなくなってしまうような症状なので、なんとか
直したいと思っております・・・。

もし、このような症例の解決策等ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂ければ
と思っております。

よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
338460Re:エクセル改ページプレビューで印刷範囲を変更できない通りすがり 2006/04/04-12:34

記事番号338456へのコメント
そよかぜさんは No.338456「エクセル改ページプレビューで印刷範囲を変更できない」で書きました。

メニューより、
【ツール】→【オプション】を選択し、「編集」タグを選択。
 ↓
【ドラッグ アンド ドロップ編集を行う】にチェックをいれる。


▲このページのトップに戻る
338468Re:エクセル改ページプレビューで印刷範囲を変更できないそよかぜ 2006/04/04-13:10

記事番号338460へのコメント
通りすがりさんは No.338460「Re:エクセル改ページプレビューで印刷範囲を変更できない」で書きました。

>通りすがりさんへ

解決できました。
何回も見た箇所だったので、見覚えはありましたが、確認不足でした・・・。
あまりに基本的な項目すぎて、かなり反省しております。

大変助かりました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/06/29/(木) 10:18:10MSIE6/WinXP
初めて2008/04/24/(木) 11:56:02ありがとうございました。 MSIE6/WinXP
初めて2008/09/04/(木) 11:28:37助かりました。 Mozilla/WinXP
初めて2009/09/16/(水) 17:42:31 Netscape4/WinXP
検索投稿あり2009/10/02-10:47左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2010/12/08/(水) 13:37:34大助かり! MSIE6/WinXP
初めて2011/06/02/(木) 12:58:42誰に聞いても分からず、ほんっとすっきり解決しました。ありがとうございます!! MSIE8/WinXP
×数度目2013/12/15/(日) 12:37:19印刷したい範囲をドラッグ→右クリック→すべての改ページを解除(A)を実施する事により解決できました。・ Mozilla/Win7