遠隔操作や、トロイの木馬が侵入しているの?



◇-?遠隔操作や、トロイの木馬が侵入しているの?-怖い!(初)-PC初心者-PC不慣れ-04/04-11:25(170)-No.338453
 ┗?!Re:遠隔操作や、トロイの木馬が...-mんm-04/04-12:35(169)-No.338461
  ┗?!!Re:遠隔操作や、トロイの木馬が...-怖い!-04/04-12:39(169)-No.338464
   ┗?!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-04/04-13:00(168)-No.338467
    ┗?!!!!Reスパイウェア対策完了...-怖い!-04/04-17:27(164)-No.338517
     ┣?!!!!!Re:Reスパイウェア対策完了...-mんm-04/04-18:10(163)-No.338526
     ┗?!!!!!Re:Reスパイウェア対策完了...-怖い!-04/05-09:57(148)-No.338662
      ┣?!!!!!!Re:対策ソフト...-eiko1196-04/05-10:10(147)-No.338665
      ┣?!!!!!!Re:Reスパイウェア対策完了...-mんm-04/05-10:31(147)-No.338666
      ┣?!!!!!!Re:Reスパイウェア対策完了...-通りすがりの者-04/05-11:43(146)-No.338669
      ┗?!!!!!!Re:Reスパイウェア対策完了...-kikuko-04/05-19:51(138)-No.338746
       ┣?!!!!!!!Re:Reスパイウェア対策完...-怖い!-04/07-12:40(97)-No.339165
       ┃┣?!!!!!!!!Re:Reスパイウェア対策完...-パソコン研究者-04/07-13:14(96)-No.339180
       ┃┗?!!!!!!!!Re:Reスパイウェア対策完...-.-04/07-13:16(96)-No.339182
       ┃ ┗?!!!!!!!!!Re:Reスパイウェア対策...-初心人-04/07-13:25(96)-No.339185
       ┗?!!!!!!?Re:Reスパイウェア対策完...-芋虫-04/07-14:02(95)-No.339193
        ┣?!!!!!!?!Re:Reスパイウェア対策完...-初心人-04/07-18:08(91)-No.339238
        ┣?!!!!!!?!Re:Reスパイウェア対策完...-.-04/07-20:08(89)-No.339274
        ┗?!!!!!!?!Re:Reスパイウェア対策完...-kikuko-04/07-22:08(87)-No.339306

▲このページのトップに戻る
338453遠隔操作や、トロイの木馬が侵入しているの?怖い!(初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/04/04-11:25

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DELL
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ケーブルTV
--
adult.csx.jp/~megaland/menu_all.html
(ヤフーでマンガページと検索して1番目に出てくるサイト)
というサイトを観覧して、
あるタイトルを(タイトル忘れました)クリックししました!
たまに、404未検出とかいうの出るじゃないですか、
その404未検出がいきなりパソコンの画面にフルスクリーン
なって表示したんです。僕は、はじめどうやって、
ウインドウモードに直すかが分かりませんでした。
2分ぐらい考えてウインドウモードに直しました。
ウインドウモードにして404未検出のウインドウを閉じると、
なにかをインストールする前とかにでる、
セキリュティ警告のウインドウがありました。
私はインストールする気もないので、
そのウインドウも閉じました。それを閉じると、
英語でYouなんとか、download
というのが出たのでそのウインドウも閉じました。
僕は、youなんちゃら、downloadがでてとても心配になりました。
何が心配かというと、トロイの木馬やスパイウェア、
遠隔操作ソフトが私のパソコンに侵入したかもしれないからです。
トレンドマイクロのオンラインスキャンを行いましたが、ウイルスは検出されませんでした。
大丈夫でなのでしょうか?ご回答お待ちしております。

▲このページのトップに戻る
338461Re:遠隔操作や、トロイの木馬が侵入しているの?mんm 2006/04/04-12:35

記事番号338453へのコメント
怖い!(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.338453「遠隔操作や、トロイの木馬が侵入しているの?」で書きました。

スパイウェアを埋め込まれたかもしれない。

チェック、削除方法は過去ログにいっぱいでてるよ。

▲このページのトップに戻る
338464Re:遠隔操作や、トロイの木馬が侵入しているの?怖い! 2006/04/04-12:39

記事番号338461へのコメント
ご回答有難う御座います!
トロイの木馬などは大丈夫なのでしょうか?
スパイウェアチェっク、削除はなんと検索すれば出てきますか?(過去ログ)

▲このページのトップに戻る
338467Re:モバイル投稿黎慇 2006/04/04-13:00

記事番号338464へのコメント
とりあえず「スパイウェア」で検索されてはどうでしょうか?
検索方法など多種様々です

検索して結果を調べ、何かしらの対策をして、分からないところがでれば質問すれば良いでしょう
失礼ですが、努力して対応しようとは感じとれません
あなたのセキュリティ品質はあなたが維持・保証するものですよ

▲このページのトップに戻る
338517Reスパイウェア対策完了怖い! 2006/04/04-17:27

記事番号338467へのコメント
ご回答有難う御座います。
スパイウェア対策は検出&駆除完了しました。
トロイの木馬とは、あるページの画像やタイトルをクリックしたりするだけで、浸入するのでしょうか?
怪しい何かを、ダウンロードではなく、インストールしなければ大丈夫なのでしょうか?

ご回答お待ちしております。


▲このページのトップに戻る
338526Re:Reスパイウェア対策完了mんm 2006/04/04-18:10

記事番号338517へのコメント
怖い!さんは No.338517「Reスパイウェア対策完了」で書きました。

世界は善意と共に悪意にも満ちており、いたる場所にわなが仕掛け
られて、無用心な人、すぐ信じ込む人、愚かな人、欲張りなどはす
ぐに引っかかって餌にされるよ。

怪しいところほど、魅力があったりするけど、そこを訪れるのはし
っかり防御を整え、予備知識を蓄え、うかつにYesなどと答えない
用心深さを身につけてからね。


▲このページのトップに戻る
338662Re:Reスパイウェア対策完了怖い! 2006/04/05-09:57

記事番号338517へのコメント
ご回答有難う御座います。
スパイウェア対策は検出&駆除完了しました。
トロイの木馬とは、あるページの画像やタイトルをクリックしたりするだけで、浸入するのでしょうか?
怪しい何かを、ダウンロードではなく、インストールしなければ大丈夫なのでしょうか?
トレンドマイクロのオンラインスキャンを今日も行いましたがウイルス無しでした。

ご回答お待ちしております。

▲このページのトップに戻る
338665Re:対策ソフトeiko1196 2006/04/05-10:10

記事番号338662へのコメント
怖い!さんは No.338662「Re:Reスパイウェア対策完了」で書きました。

スレッドを読ませていただきましたが
>トレンドマイクロのオンラインスキャン
常駐させているウイルス対策ソフトは無いのですか?

▲このページのトップに戻る
338666Re:Reスパイウェア対策完了mんm 2006/04/05-10:31

記事番号338662へのコメント
怖い!さんは No.338662「Re:Reスパイウェア対策完了」で書きました。

人にものを尋ねるのに、コピペで事足れリとするその安直な性格
からみて、あなたは典型的餌食型人間です。

お好きなサイトを好きなだけ訪問して何でもダウンロードして、
いろんな経験しておくと、いくらかは賢くなれるかも。

▲このページのトップに戻る
338669Re:Reスパイウェア対策完了通りすがりの者 2006/04/05-11:43

記事番号338662へのコメント
怖い!さんは No.338662「Re:Reスパイウェア対策完了」で書きました。

 一定の条件はあるが、「する」というのが答えだ。

 アンチウィルスソフトすら常駐していないようなので、たぶんその
 「条件」に該当しそうだね。

▲このページのトップに戻る
338746Re:Reスパイウェア対策完了kikuko 2006/04/05-19:51

記事番号338662へのコメント
対策を取らずに怖い!といっていてもしようがないのでは?
ウイルス対策ソフトを買ってインストールしましょう。
そうじゃないと、パソコンが起動しなくなったりしますよ。

ウィルスにはインターネットに繋いでいるだけで感染するものも沢山あります。
別にページを見ないでも、接続しているだけでという意味です。
ADSLや光、CATVなど常時接続環境でウイルス対策ソフトがないのは非常に危険です。

感染してからでは駆除できないウィルスもあります。

Windows Updateとウイルス対策ソフトは最低限必要です。
http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html

▲このページのトップに戻る
339165Re:Reスパイウェア対策完了怖い! 2006/04/07-12:40

記事番号338746へのコメント
V3ウイルスブロック2005IS
というセキリュティソフトと、V3ウイルスブロック2005パーソナルファイヤーウォールを
導入しております。
HDが1つ変な音を立てていたので、電源を切りました。(ブラクラだと思う)
それ以外はウイルス的な症状は今のところありません。

▲このページのトップに戻る
339180Re:Reスパイウェア対策完了パソコン研究者 2006/04/07-13:14

記事番号339165へのコメント
>V3ウイルスブロック2005IS
>というセキリュティソフトと、V3ウイルスブロック2005パーソナルファイヤーウォールを
>導入しております。
よくわからないが、ウイルスソフトを2本も入れているのですか?
ウイルスソフトをよく調べましょう。
ちなみに最新バージョンは2006なので古いバージョンだと意味ないですよ。
更新料を支払っておきましょう。
心配ならOSをリカバリしてウイルスソフトおよびスパイウエア対策ソフトををインストールすれば
確実に問題解決できますよ。
しかし何かのプログラムに感染しているなら個人情報が流出したり、ウイルスをまき散らしたりしてるかもしれません。
*その様な被害に遭っていることをどうすれば確認できますか?みたいな質問をされても
  答えることはできません。
  そのPCのユーザーは怖いさんであり、所有者が適切な処置をしなければ何も
  わかりません。
    
それと質問が継続しているのに、新しく名前を書いて立てるのはやめてください。

▲このページのトップに戻る
339182Re:Reスパイウェア対策完了. 2006/04/07-13:16

記事番号339165へのコメント
怖い!さんは No.339165「Re:Reスパイウェア対策完了」で書きました。

>HDが1つ変な音を立てていたので、電源を切りました。(ブラクラだと思う)

何でもかんでもブラクラだと決め手かかるのも困りモノだと思いますよ。
もう少し視野を広げないと本当の原因がつかめないままになると思いますが・・

その異音ってのは単にHDDが寿命を迎えただけでは?
HDDなんてモノによっては半年も待たずに壊れるものも有りますしね。
電源が切れるって事は外付けHDDではありませんか?
何年使ったものですか?
一時期のBuffalo(Melco)の外付けHDDには
韓国某メーカーのHDが内蔵されていてそれがすぐ壊れるとか
一部で盛り上がっていた時がありましたが
そう言うものを使っていたりしませんか?

▲このページのトップに戻る
339185Re:Reスパイウェア対策完了初心人 2006/04/07-13:25

記事番号339182へのコメント
ご回答有難う御座います!
私の家のHDDもBUFFALOです!しかも、半年以上経ってます。

▲このページのトップに戻る
339193Re:Reスパイウェア対策完了芋虫 2006/04/07-14:02

記事番号338746へのコメント

kikukoさんは No.338746「Re:Reスパイウェア対策完了」で書きました。

>感染してからでは駆除できないウィルスもあります。

私は、ウイルス対策ソフトを使っておりません。
役に立たない気がするからです。有料ということもあります。

これではだめでしょうか?


▲このページのトップに戻る
339238Re:Reスパイウェア対策完了初心人 2006/04/07-18:08

記事番号339193へのコメント
二つもスレ立ててすみませんでした。
もう1つのスレに一本化致しますのでよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
339274Re:Reスパイウェア対策完了. 2006/04/07-20:08

記事番号339193へのコメント
芋虫さんは No.339193「Re:Reスパイウェア対策完了」で書きました。

横からお邪魔します。(^_^;)

何で対抗的書き込みをされるのかが分からないのですが・・

>私は、ウイルス対策ソフトを使っておりません。

そう言ったツールを使わなくても対処できるだけのスキルをお持ちなら
それでも良いんじゃないですか?
最悪自分のPCだけが感染する。
第3者への感染の踏み台になる確率を極力下げるだけのものを
何らかの形で持ってれば良いだけな訳ですからねぇ・・

と、オイラは思います。

>役に立たない気がするからです。有料ということもあります。

それによって第3者に迷惑が掛らないと言う条件の下で
絶対的なポリシーを持っていると言うのでも
それはそれでありだと思います。

ただ、感染する確立の問題とかの話であって
アンチウィルスソフトとかアンチスパイウェア(アンチマルウェア)ソフトを
使っていても感染する時は感染するでしょうからね。
#未知のウィルスでソフト側の対応が完了するまでに踏まないとは限らんわけで・・

ただ、スレ主やオイラの様にそう言うスキルもポリシーもない人は
金払って感染する確率を下げる足掻きをした方が良いんでないかと言う事ですよ。
きっと・・

そうですよね?>ALL

▲このページのトップに戻る
339306Re:Reスパイウェア対策完了kikuko 2006/04/07-22:08

記事番号339193へのコメント
感染しているのに気がつかないでウィルスをばら撒くことがよくあります。
無料でも良いウイルス対策ソフトがあります。
気づかずに感染している人のウィルスで困っていますので、是非インストールお願いします。
http://harmony.livedoor.biz/archives/50265363.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言