メールが送れない



◇-?メールが送れない-仁(初)-04/03-17:34(98)-No.338303
 ┗?!Re:メールが送れない...-kmasa-04/03-17:44(98)-No.338305
  ┣?!!Re:メールが送れない...-仁-04/03-17:49(98)-No.338306
  ┗?!!Re:メールが送れない...-kmasa-04/03-17:49(98)-No.338307
   ┗?!!!Re:メールが送れない...-仁-04/03-17:57(98)-No.338309
    ┗?!!!!Re:メールが送れない...-KAWAI-04/03-23:42(92)-No.338377

▲このページのトップに戻る
338303メールが送れない仁(初) 2006/04/03-17:34

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VL570DD
インターネット全般:メール関連 送信ができない・
使用回線:ADSL
--
メールの受信がはできるのですが送信ができません。
プロパイダーはplalaです。


このようなエラーが表示されてメールの送信ができません。
どのアドレスにも送信することができません。


受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、
メッセージを送信できませんでした。
受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。
拒否された電子メール アドレス :
, アカウント :
サーバー : 'xpost.plala.or.jp',
プロトコル : SMTP,
サーバーの応答 : '550 relaying mail to ne.jp is not allowed', ポート : 25,
セキュリティ (SSL): なし,
サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79

▲このページのトップに戻る
338305Re:メールが送れないkmasa 2006/04/03-17:44

記事番号338303へのコメント
仁(初)さんは No.338303「メールが送れない」で書きました。
今から調べるけど、個人情報は伏せ字で悪用されますよ、直に修正をして下さい。
場合に依り全文を削除して再掲載を。

▲このページのトップに戻る
338306Re:メールが送れない2006/04/03-17:49

記事番号338305へのコメント
ご指摘ありがとうございます。
個人情報と思われる物を消して修正しました。
消しすぎだったらもう今1度ご指摘をお願いします。

▲このページのトップに戻る
338307Re:メールが送れないkmasa 2006/04/03-17:49

記事番号338305へのコメント
kmasaさんは No.338305「Re:メールが送れない」で書きました。
サーバー名などは開示しないと、アカウント部だけ伏せ字で・・・
でもサーバーの設定間違えて居ませんか。
プララのヘルプから
http://wwwa.plala.or.jp/access/study/setup/index.html#mail

▲このページのトップに戻る
338309Re:メールが送れない2006/04/03-17:57

記事番号338307へのコメント
一昨日まで普通に送れていましたので間違ってないと思います。


▲このページのトップに戻る
338377Re:メールが送れないKAWAI 2006/04/03-23:42

記事番号338309へのコメント
とりあえず公式情報を。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881610

送信先のメールアドレスは大丈夫かな?
メールアドレスに全角文字が混ざってたりとかしてないかい?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2009/05/27/(水) 13:45:59 Netscape4/WinXP