画面の解像度



◇-?画面の解像度-トリトン-04/02-23:05(93)-No.338189
 ┗?!Re:画面の解像度...-mんm-04/03-09:52(83)-No.338241
  ┗?!【ありがとう】Re:画面の解像度...-トリトン-04/04-06:42(62)-No.338416

▲このページのトップに戻る
338189画面の解像度トリトン 2006/04/02-23:05

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-GP2-D7
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
ホームページビルダー10を使ってホームページを作成したものの、
IEでプレビュー画面にすると、すぐ
「ie.exploreで問題が発生しました。終了します、ご迷惑をおかけします」
云々の表示が出てうまくいきませんヽ(´o`;)ノ。
エラー報告をみると、「AppName iexplorer.exe」
「Appver 6.0.2900.2180」
「ModNAME mshtml.dll」
「ModVer 6.0.2900.2769あるいは2802」
          「offset 000d7e69」
などと出てきてしまい、何だか分けわかりません。
友人にサイトをみせても、上記の表示が出たよとの報告を受けました。

マイクロソフトのIE関係の修正プログラムのサイトに行っても、
何を導入してよいかもわからず、錯乱状態に。

一応、Windows XP SP2をアンインストールして、さらにIE6.0
SP1も再インストールしたら、今度は従来の1024×768の画像解像度が
800×600になってしまい、画面のプロパティで、解像度の
ところも例のスライドボタンも動かず、アイコンの妙にでかい
800×600の画面になってしまいましたヽ(´o`;)ノ。

もとにもどす方法をお知りの方がいらっしゃったらご教示願います。
また、HPの方もどうやったら修正できるのか、あわせてお尋ねいたします。
今日1日、あれこれ悩んで精魂つきはてました。
鏡をみたら目の下にクマが出没しておりました--;。

▲このページのトップに戻る
338241Re:画面の解像度mんm 2006/04/03-09:52

記事番号338189へのコメント
トリトンさんは No.338189「画面の解像度」で書きました。

ホームページビルダーの不具合についてはわかりません。

解像度のほうは、単にビデオドライバがインストールされてない
だけなので、PC付属のドライバインストールCDを御用意ください。
多分サウンドドライバもまだでしょうから、いっしょにインストール
しましょう。
もしかして、チップセットドライバも必要かもしれません。
まあ、全部インストールしちゃいましょう。

▲このページのトップに戻る
338416Re:画面の解像度トリトン 2006/04/04-06:42

記事番号338241へのコメント
mんmさん、早速のレスありがとうございました。
PC付属のドライバで復旧いたしました〜ヽ(^o^)ノ

ホームページビルダーのエラーメッセージの方は、
いまだ解決つかず、マイクロソフトのサイトから
あれやこれやと適合するものを捜しているのですが、
わかりません。
これと似た症状が出ている人などの解決サイトでも
あればよいのですが。。

とにかく、ひつと勉強になりました。感謝です(__)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言