DVD-Rに書き込むには?



◇-?DVD-Rに書き込むには?-友喜-PC初心者-04/02-21:47(91)-No.338129
 ┗?!Re:DVD-Rに書き込むには?...-eiko1196-04/02-21:51(91)-No.338134
  ┗?!?Re:DVD-Rに書き込むには?...-友喜-04/02-21:54(91)-No.338136
   ┗?!?!Re:DVD-Rに書き込むには?...-eiko1196-04/02-22:01(91)-No.338140
    ┗?!?!?Re:DVD-Rに書き込むには?...-友喜-04/02-22:06(91)-No.338142
     ┣?!?!?!Re:DVD-Rに書き込むには?...-norimaki2000-04/02-22:18(90)-No.338157
     ┃┗?!?!?!?Re:DVD-Rに書き込むには?...-友喜-04/02-22:24(90)-No.338165
     ┃ ┗?!?!?!?!Re:DVD-Rに書き込むには?...-eiko1196-04/02-22:45(90)-No.338178
     ┃  ┗?!?!?!?!【ありがとう】Re:DVD-Rに...-友喜-04/02-22:50(90)-No.338180
     ┗?!?!?!Re:DVD-Rに書き込むには?...-eiko1196-04/02-22:20(90)-No.338161
      ┗?!?!?!【多分解決】Re:DVD-Rに書き...-友喜-04/02-22:44(90)-No.338177

▲このページのトップに戻る
338129DVD-Rに書き込むには?友喜-PC初心者 2006/04/02-21:47

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:なくしました
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
ドライブに新品のDVDを入れると空き要領0となってしまいます 
どうやらDVDに書き込むのに必要なソフト(?)が入っていないせいで友達は
ソニックDLA(よく聞き取れなかったけど)と言うソフトでかきこんでいるそうです
ぼくのドライブは

HL-DT-ST DVDRAM GSA-4167B

で、これに合う DVDに書き込むのに必要なソフトってありませんか?

▲このページのトップに戻る
338134Re:DVD-Rに書き込むには?eiko1196 2006/04/02-21:51

記事番号338129へのコメント
友喜-PC初心者さんは No.338129「DVD-Rに書き込むには?」で書きました。
>HL-DT-ST DVDRAM GSA-4167B
これを購入したとき付属のCD-ROMにNERO Expressが入っていなかったか?

▲このページのトップに戻る
338136Re:DVD-Rに書き込むには?友喜 2006/04/02-21:54

記事番号338134へのコメント
eiko1196さんは No.338134「Re:DVD-Rに書き込むには?」で書きました。
ついてきませんでした

▲このページのトップに戻る
338140Re:DVD-Rに書き込むには?eiko1196 2006/04/02-22:01

記事番号338136へのコメント
友喜さんは No.338136「Re:DVD-Rに書き込むには?」で書きました。
そんなご無体な。
あなたのと同じ製品を購入して使っているんですが、そういうこともあるんですね。

失礼いたしました。

▲このページのトップに戻る
338142Re:DVD-Rに書き込むには?友喜 2006/04/02-22:06

記事番号338140へのコメント
eiko1196さんは No.338140「Re:DVD-Rに書き込むには?」で書きました。
友達には メーカーのサイトにいけ といわれますが
 HL-DT-ST DVDRAM GSA-4167B とはどこのメーカーですか?



▲このページのトップに戻る
338157Re:DVD-Rに書き込むには?norimaki2000 2006/04/02-22:18

記事番号338142へのコメント
> HL-DT-ST DVDRAM GSA-4167B とはどこのメーカーですか?

日立LGデータストレージの製品です。ここから選んでみて。
http://www.hlds.co.jp/j_products/HLDSProductList.jsp

それからどのような経路で入手したかはわかりませんが、GSA-4167Bには普通は
NERO Express、PowerProducer Gold、PowerDVDが添付されています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0725/lg.htm

私もGSA-4167Bを2台、私の知り合いも1台持っていますが、みんな添付されていましたよ。
メーカのサイトからライティングソフトをダウンロードできるなんて事は無いと思います。

▲このページのトップに戻る
338165Re:DVD-Rに書き込むには?友喜 2006/04/02-22:24

記事番号338157へのコメント
norimaki2000さんは No.338157「Re:DVD-Rに書き込むには?」で書きました。
どなたかフリーのこのドライブで使えるライティングソフト知りませんか?あと、もう一台おなじドライブを買った場合、ライティングソフトってついてくるのでいいんですか?

▲このページのトップに戻る
338178Re:DVD-Rに書き込むには?eiko1196 2006/04/02-22:45

記事番号338165へのコメント
友喜さんは No.338165「Re:DVD-Rに書き込むには?」で書きました。
付属やサービスで添付されているソフトウエアにでも使用許諾契約書が
必ず明記されています。
その許諾書に従わなければ、そのアプリケーションは使用できません。



一部訂正(23:11)

仕様許諾書→使用許諾契約書

▲このページのトップに戻る
338180Re:DVD-Rに書き込むには?友喜 2006/04/02-22:50

記事番号338178へのコメント
eiko1196さんは No.338178「Re:DVD-Rに書き込むには?」で書きました。
外付けHDDで運んで別のPCでDVDに書き込もうと思います
いままでいろいろ本当にありがとうございました 

▲このページのトップに戻る
338161Re:DVD-Rに書き込むには?eiko1196 2006/04/02-22:20

記事番号338142へのコメント
友喜さんは No.338142「Re:DVD-Rに書き込むには?」で書きました。
>HL-DT-ST DVDRAM GSA-4167B とはどこのメーカーですか?
大韓民国の会社です。
http://www.lge.co.kr/cokr/main/MainCmd.laf
日本語サイト
http://jp.lge.com/index.do

#あなたの望むものがあるとは思えませんが、紹介だけ。


▲このページのトップに戻る
338177Re:DVD-Rに書き込むには?友喜 2006/04/02-22:44

記事番号338161へのコメント
eiko1196さんは No.338161「Re:DVD-Rに書き込むには?」で書きました。
たぶん部屋を探せば皆さんが言っているソフトがあると思うので探してみます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言