ノートパソコンのキーボードを切りたいのですが



◇-?ノートパソコンのキーボードを切りたいのですが-Twinkle-04/02-12:47(93)-No.338027
 ┣?!Re:ノートパソコンのキーボード...-kmasa-04/02-12:51(93)-No.338028
 ┃┗?!【ありがとう】Re:ノートパソコ...-Twinkle-04/02-19:34(86)-No.338097
 ┗?!Re:ノートパソコンのキーボード...-tetsu-04/02-14:48(91)-No.338046
  ┗?!【ありがとう】Re:ノートパソコ...-Twinkle-04/02-19:43(86)-No.338098

▲このページのトップに戻る
338027ノートパソコンのキーボードを切りたいのですがTwinkle 2006/04/02-12:47

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FM-BIVLO
ハード関連:キーボード Keyboard
--
親父のノートパソコンについてです
キーボード周辺に焼酎をこぼしたそうです
一応乾かして 起動することはするんですが
CTRLキーが押されっぱなしになった状態です
物理的に押されてるのではなく、多分接触の問題だと思うのですが
CTRLキーが 押されていると認識されるため おもに文字入力等ができない状況です
他にも ファイル選択や ショートカット など勝手に動作してしまうこともあります


とりあえず USBのキーボードを接続して
ノート本体のキーボードを使えないようにしたいのですが
どのようにしたらよいのでしょうか? 
デバイス関係を見ればよいのか どうすればよいのかわからないので
ご指導お願い致します。

販売店に修理を依頼したところ ハードディスクの交換が必要で7万円ほど必要だと
いわれたそうですが 自分が見たところ キーボード以外に不具合はなさそうなので
何とか安く修理してあげたいのですが 

キーボードのみの交換でもいけそうな気もするのですが
情報お持ちの方、よろしくお願い致します。
 
わかりにくい文章で申し訳ありません

▲このページのトップに戻る
338028Re:ノートパソコンのキーボードを切りたいのですがkmasa 2006/04/02-12:51

記事番号338027へのコメント
Twinkleさんは No.338027「ノートパソコンのキーボードを切りたいのですが」で書きました。
であれば、キーボードのみ交換と言う事で修理依頼しては如何ですか。
他の部分には手を振れるなと明記して、修理依頼して見ては。

▲このページのトップに戻る
338097Re:ノートパソコンのキーボードを切りたいのですがTwinkle 2006/04/02-19:34

記事番号338028へのコメント
kmasaさんは No.338028「Re:ノートパソコンのキーボードを切りたいのですが」で書きました。

ありがとうございます やっぱり交換したほうがよさそうですね
ちゃんとした業者に見てもらおうと思います。

▲このページのトップに戻る
338046Re:ノートパソコンのキーボードを切りたいのですがtetsu 2006/04/02-14:48

記事番号338027へのコメント
Twinkleさんは No.338027「ノートパソコンのキーボードを切りたいのですが」で書きました。

普通キーボードは裏側からキーボード4隅にあたる部分と中央付近上下のビスを取れば外れます。
それからキーボードのケーブルを抜けば他に問題がなければとりあえず動かせるかもしれません。

しかし、液体ををこぼした場合、内部でカビが生えたり、酸化したりしますのできちんと修理されることをお勧めします。
ハードディスクの交換が必要とは、ずいぶんいいかげんな回答だと思います。
自分で修理するのでしたら完全に分解して蒸留水で洗って完全乾燥して組み立てれば大丈夫かもしれません。

▲このページのトップに戻る
338098Re:ノートパソコンのキーボードをTwinkle 2006/04/02-19:43

記事番号338046へのコメント
tetsuさんは No.338046「Re:ノートパソコンのキーボードを切りたいのですが」で書きました。

ありがとうございます
自分のパソコンなら分解できるのですが 義理の父ですので
ちょっと分解は… と、気後れしております
  何せ 自分のノートを分解して組み立てたら ねじが2本ほど余っちゃいました

>しかし、液体ををこぼした場合、内部でカビが生えたり、酸化したりしますのできちんと修理されることをお勧めします。
はい、ちゃんとした業者に見てもらうよう勧めてみます。

>ハードディスクの交換が必要とは、ずいぶんいいかげんな回答だと思います。
ですよね。 素人目にも キーボード以外の不具合は感じられないのでおかしいよなあと話しています

ご助言ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言