PC本体のファンが・・・・



◇-?PC本体のファンが・・・・-テンテン-04/02-02:39(98)-No.337974
 ┣?!Re:PC本体のファンが・・・・...-ZZ-04/02-06:57(94)-No.337988
 ┗?!Re:PC本体のファンが・・・・...-shinta1019-04/02-09:59(91)-No.337999

▲このページのトップに戻る
337974PC本体のファンが・・・・テンテン 2006/04/02-02:39

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:HP Compaq Business Desktop dx2000 ST
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
タイトルの通りなんですが、PC本体のファンがとてもうるさくて困っております。
前までは普通だったのですが急にファンが激しく動くようになってしまいました。
グラフィックドライバーを新しいのにインストールしてからだと思うのですが…
でも解決策がわかりません。わかる方は教えてください。返事待ってます。

Graphic Card Name : Intel(R) 82865G Graphics Controller

Graphic Drive Version : ialmrnt5.dll (6.14.10.4396)

Grapihc Memory : 91868 KB

AGP Memory : 0 KB

Display Mode : 1024X768 75 Hz

Compressed Texture Supported : 支援

▲このページのトップに戻る
337988Re:PC本体のファンが・・・・ZZ 2006/04/02-06:57

記事番号337974へのコメント
テンテンさんは No.337974「PC本体のファンが・・・・」で書きました。

PC本体のFANが動作するのとVGAドライバをアップデートしたのとは
あまり因果関係が有るとは思えませんが・・・
OSがXPなのですから、そこを疑っていらっしゃるのであれば
デバイスマネージャからディスプレイアダプタを見て
その下にあるデバイスのプロパティからドライバタブを選んで
ドライバのロールバックを試してみては?
若しくはシステムの復元からドライバをアップデートする前の
復元ポイントまで戻ってみては?

問題のPC本体のFANと言うのが具体的に何を指している分かりませんが
#電源のFANなのか、CPUのクーリングFANなのか・・・
私なら、それを掃除してみるとかしてみますね。
また、FAN自体に寿命が来ていて異音を派している可能性もありますし
CPUクーリングFANを自動で回転数制御しているようなモデルなら
ウィルス等に感染したせいでCPU使用率が上がって
CPUクーリングFANがフルに回るようになった可能性も捨て切れませんね。
そこら辺も踏まえて対処された方が良いと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
337999Re:PC本体のファンが・・・・shinta1019 2006/04/02-09:59

記事番号337974へのコメント

約一年前に知人の勤めているHPパソコン2台のPCが同じようになりました。
型番は覚えていませんが原因はCPUファンをロックしている台座みたいな部品の一部が折れてしまいCPUの冷却効果が薄れてしまい、常に高温になるCPUを冷そうと高速回転していたようです。
HPに連絡して保証期間だったので出張で修理してもらいました。
一台は常に最高速回転。
もう一台もほとんど高速回転していました。
HPに相談してみてはどうでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/08/01/(火) 13:47:26全く同様の事象で困っていました。本体を開いてファン回りを確認したところ、小さなプラスチックの欠片が出てきました。それが何の欠片だかわかりませんでしたが、このページのおかげでそれがファンを固定してる部品の一部であることが判明しました。管理人さん、shinta1019さん、ありがとうございました。MSIE6/Win2000
5回以上2006/10/15/(日) 13:18:06時々お世話になってます、参考になります。MSIE6/WinXP
初めて2007/01/20/(土) 17:14:38MSIE6/WinXP
初めて2007/02/07/(水) 00:42:00同現象に見舞われ、調査していました。参考になりました!MSIE6/WinXP
初めて2007/05/27/(日) 16:20:151−2年前に同じ現象となり、修理してもらいましたが最近再発しました。小さなプラスチックの欠片には間違いなく、強化されたプラスチックにUpdateされた様ですが...。基本的にこの機種は何か欠点があるみたいですね。恐らく同現象は結構多発していると思うのですが。Netscape4/WinXP
初めて2010/05/24/(月) 16:07:20HP 2000st 今まさにHPへ問い合わせて上記説明がわかりました。小さなプラスチックの欠片が、抑えきれていない。買うと9500円(5セット)針金で留めました。しかしまだクリックすると大きな音が出ます。---中国人の女性を修理部門で使ってどうするのかね、、これ忍耐で付き合いました。同情しつつ------設計ミスなのでしょう? MSIE8/WinXP