ノートPCの吸気口からシャーペンの芯は吸い込まれる



◇-?ノートPCの吸気口からシャーペンの芯は吸い込まれる-たたた3-04/02-01:49(98)-No.337967
 ┗?!Re:ノートPCの吸気口からシャー...-ZZ-04/02-07:03(92)-No.337989
  ┗?!【ありがとう】Re:ノートPCの吸...-たたた3-04/02-11:06(88)-No.338011

▲このページのトップに戻る
337967ノートPCの吸気口からシャーペンの芯は吸い込まれるたたた3 2006/04/02-01:49

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVNB75RT
--
自分は、勉強部屋にパソコン(ノート)を置いていますので、ときどき勉強中に折
れたシャーペンの芯が、パソコンの横に落ちていることがあります。パソコンと机
の間に入り込むことは自然にはなかなかないとはおもいますが、万が一入った場合
、吸気口からシャーペンの芯(2mmぐらい)を吸い込んだりすることがあるのでし
ょうか。また、パソコンの底面と机表面の間の長さはあまり大きくありません。
つめをたてていない状態です

パソコンを置いている机と勉強に使う机は至近距離にはあるものの別々です。

芯の太さは0.5 長さは2mmぐらい(普通につかって折れるときの長さ)
パソコンのファンは普通に動いています。

▲このページのトップに戻る
337989Re:ノートPCの吸気口からシャーペンの芯は吸い込まれるZZ 2006/04/02-07:03

記事番号337967へのコメント
たたた3さんは No.337967「ノートPCの吸気口からシャーペンの芯は吸い込まれる」で書きました。

折れた芯が実際に下に落ちる途中に吸気口があるのであれば
可能性はゼロではないと思います。
ただ、一旦机の上に落ちたモノまで吸い込むほど
強力に吸気しているとは思えませんね。

どちらかと言えば折れた芯が机に落ちた瞬間に
弾んで吸気口に入ったとかの方が可能性が高いような気がします・・・


▲このページのトップに戻る
338011Re:ノートPCの吸気口からシャーペンの芯は吸い込まれるたたた3 2006/04/02-11:06

記事番号337989へのコメント
ZZさんは No.337989「Re:ノートPCの吸気口からシャーペンの芯は吸い込まれる」で書きました。


ご回答いただきありがとうございます。やはり、可能性はゼロではないのですね。
ただ、PCの下に芯が入り込んだとすれば、それは落ちたときではなく、
落ちてしばらくしたとき、なんらかの理由で転がって入っていったと考えられます。
それを強力に吸気しているとは、おっしゃるとおり思えません。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言