マイコンピュータが使えません、保存が出来ません



◇-?マイコンピュータが使えません、保存が出来ません-はこね@(初)-04/02-01:17(115)-No.337964
 ┣?!Re:マイコンピュータが使えませ...-otakesan-04/02-16:02(101)-No.338055
 ┗?-Re:マイコンピュータが使えませ...-はこね@-04/02-18:59(98)-No.338093
  ┗?-!Re:マイコンピュータが使えませ...-NEeDS-04/02-20:54(96)-No.338109
   ┗?-!【多分解決】Re:マイコンピュー...-はこね@-04/02-23:45(93)-No.338198

▲このページのトップに戻る
337964マイコンピュータが使えません、保存が出来ませんはこね@(初) 2006/04/02-01:17

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:HDはバッファロー
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般:インターネット全般その他
使用回線:ADSL
--
まず「スタート」-「マイコンピュータ」で開こうとすると3分以上時間がかかかってしまいます
そしてフォルダを選んで戻るとビジーになってしまう、しょうがないので
ショートカットをデスクトップに作るとショートカットからフォルダを見ることは出来ます。
 ビジーになったときはタスクマネージャーからタスクの終了閉じています

 ほかのインターネットやソフトは使えるようですが保存や画像を貼るといった事が
出来ません(選択画面でビジーになります)
 
 Notonインターネットセキュリティで完全スキャン、スパイボットも試して
みましたが変わりないですどなたか解決策を教えてください

▲このページのトップに戻る
338055Re:マイコンピュータが使えません、保存が出来ませんotakesan 2006/04/02-16:02

記事番号337964へのコメント
はこね@(初)さんは No.337964「マイコンピュータが使えません、保存が出来ません」で書きました。
システムの復元でも直りませんか?

▲このページのトップに戻る
338093Re:マイコンピュータが使えません、保存が出来ませんはこね@ 2006/04/02-18:59

記事番号337964へのコメント
はこね@(初)さんは No.337964「マイコンピュータが使えません、保存が出来ません」で書きました。
システムの復元は最初に試して見ましたが効果ないです、
前のポイントまで復元できませんでした

 因みに先ほど立ち上げる際にBIOS画面が出てきたのでCPUが130
に設定してあったのを100に戻してあります
 OSをインストールしなおそうとも思いましたがインストール時の
メッセージが気になってまだやってないです。
 サービスパック2を入れているので気になりますね。

▲このページのトップに戻る
338109Re:マイコンピュータが使えません、保存が出来ませんNEeDS 2006/04/02-20:54

記事番号338093へのコメント
はこね@さんは No.338093「Re:マイコンピュータが使えません、保存が出来ません」で書きました。

> 因みに先ほど立ち上げる際にBIOS画面が出てきたのでCPUが130
>に設定してあったのを100に戻してあります
130???
何のこと、FSB?(133では)
弄ってあるなら、尚更環境を提示するのが普通ですよ。

> OSをインストールしなおそうとも思いましたがインストール時の
>メッセージが気になってまだやってないです。
なら、その気になるメッセージは何なの?

> サービスパック2を入れているので気になりますね。
何が気になるのですか?

情報を小出しにしては適切なレスを得難いですよ。



>システムの復元は最初に試して見ましたが効果ないです、
>前のポイントまで復元できませんでした
矛盾しているが、実際はどうなの?

機能しているのなら、現在の復元ポイントを作成し、それで戻してみて下さい。
(改善されるなら初期化(レジストリ)に問題があった)

改善されない、機能しない、あるいは不明(ファイル破損、ウィルスなど)ならリカバリする方が早い。

▲このページのトップに戻る
338198Re:マイコンピュータが使えません、保存が出来ませんはこね@ 2006/04/02-23:45

記事番号338109へのコメント
NEeDSさんは No.338109「Re:マイコンピュータが使えません、保存が出来ません」で書きました。
OSの再インストールで決着しました


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言