音がでない



◇-?音がでない  WindowsXPパソコントラブル解決事例-初心者-04/02-00:10(129)-No.337951
 ┗?!Re:音がでない  WindowsXPパソコ...-SAP-04/02-02:33(127)-No.337972
  ┗?!!Re:音がでない  WindowsXPパソ...-初心者-04/02-12:00(117)-No.338017
   ┗?!!!Re:音がでない  WindowsXPパソ...-通りすがりの者-04/02-12:17(117)-No.338020
    ┗?!!!!Re:音がでない  WindowsXPパ...-初心者-04/02-13:10(116)-No.338032
     ┣?!!!!!Re:音がでない  WindowsXPパ...-お肉-04/02-15:45(113)-No.338053
     ┣?!!!!!Re:音がでない  WindowsXPパ...-通りすがりの者-04/02-16:47(112)-No.338064
     ┗?!!!!!Re:音がでない  WindowsXPパ...-SAP-04/03-12:18(93)-No.338259

▲このページのトップに戻る
337951音がでない WindowsXPパソコントラブル解決事例初心者 URL2006/04/02-00:10

メーカー名:自作PC ショップオリジナル パソコン工房
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:SSW/433508CMBJB
ハード関連:スピーカー Speaker
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_118718.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

DVDやCD再生はできるのに音だけがでません。
インターネットでいろいろ調べてやってみたのですがまったく解決できません。
音が出なくなってしまったのはパソコンを買ったときに一緒についてきたソフトで
neroとpowerDVDというソフトをインストールしたところでなくなってしまいました。
アインインストールもしましたが出ませんでした。どなたか助けてください。
初心者で何もわかりませんのでわかりやすく教えてください

▲このページのトップに戻る
337972Re:音がでない WindowsXPパソコントラブル解決事例SAP 2006/04/02-02:33

記事番号337951へのコメント
初心者さんは No.337951「音がでない WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。
サウンドドライバは入れなおしてみましたか。
まだなら、ドライバの入ったCDが付属してきたと思いますので、
それで入れてみてください。

▲このページのトップに戻る
338017Re:音がでない WindowsXPパソコントラブル解決事例初心者 2006/04/02-12:00

記事番号337972へのコメント
SAPさんは No.337972「Re:音がでない WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。
回答ありがとうございます。
サウンドドライバーとはどんなものですか?
すいません全然わかりません。
一緒に付いてきたものは4枚で
再セットアップ用ブートCD V2とDrivers and Utilities CDとPowerDVD XP 4.0と
neroです。このなかにサウンドドライバーはありますか?

▲このページのトップに戻る
338020Re:音がでない WindowsXPパソコントラブル解決事例通りすがりの者 2006/04/02-12:17

記事番号338017へのコメント
初心者さんは No.338017「Re:音がでない WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。

 Drivers and Utilities CD にドライバ類は入っているはずです。

▲このページのトップに戻る
338032Re:音がでない WindowsXPパソコントラブル解決事例初心者 2006/04/02-13:10

記事番号338020へのコメント
通りすがりの者さんは No.338020「Re:音がでない WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。
回答ありがとうございます。
インストールしてみましたが英語になっていいて意味がわかりませんでした。
適当に全部インストールしましたがそれでも無理でした。スピーカーの電源は
入っているのですが

▲このページのトップに戻る
338053Re:音がでない WindowsXPパソコントラブル解決事例お肉 2006/04/02-15:45

記事番号338032へのコメント
初心者さんは No.338032「Re:音がでない WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。

necのサポートですけど参考にしてみてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

ドライバーに関することは、お持ちのCDからドライバーを入れるか、
EVEREST Home Edition
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
こちらで、マザーボード名やサウンドチップ名
を調べて、こちらに情報として載せれば、回答がつくと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
338064Re:音がでない WindowsXPパソコントラブル解決事例通りすがりの者 2006/04/02-16:47

記事番号338032へのコメント
初心者さんは No.338032「Re:音がでない WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。

 ショップブランドPCの場合、型番が示されてもそのPCの構成情報を
 メーカー製PCの様に調べることが出来ないので、お手上げなのです。
 自分でどのドライバをインストールしなければならないか、分からない
 初心者の方は次からはリカバリディスクの付いているPCを購入願いま
 す。

 話を戻して、そのPCの対応方法ですが、

  ・デバイスマネージャ画面で「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」
   の配下にどの様なデバイスがぶら下がっており、それらがどういう状態に
   あるかの報告
  ・お肉さんのレスにあるように、EverestでそのPCのマザーボード名、
   チップセット名、サウンドデバイス名を調べて報告

 してもらわないと、話が進まないと思います。

▲このページのトップに戻る
338259Re:音がでない WindowsXPパソコントラブル解決事例SAP 2006/04/03-12:18

記事番号338032へのコメント
初心者さんは No.338032「Re:音がでない WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。
パソコン工房から購入されたとき、使用されているものが書かれた紙(納品書のようなもの)が
付いてきたと思います。
それにマザーボードの型番が書いてあると思います。
それを書いてみてください。
Drivers and Utilities CDに型番が書いてあるかもしれません。
お話しから、最近購入されたような印象を受けているのですが違いますか。
(最新のものではeverestでも不明の場合もありますので)
通りすがりの者が言われているデバイスマネージャも確認してくださいね。
http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/sousa/dev/#xp

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/10/02-05:56左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています