パソコンの動作が遅い(インターネット以外)



◇-?パソコンの動作が遅い(インターネット以外)-マス-PC初心者-PC不慣れ-04/01-18:31(100)-No.337861
 ┣?!Re:パソコンの動作が遅い(イン...-kikuko-04/01-19:16(99)-No.337870
 ┃┗?!~Re:パソコンの動作が遅い(イン...-マス-04/01-20:42(98)-No.337887
 ┃ ┗?!~!Re:パソコンの動作が遅い(イ...-kikuko-04/02-10:30(84)-No.338003
 ┗?!Re:パソコンの動作が遅い(イン...-tom-04/01-19:35(99)-No.337874
  ┗?!!Re:パソコンの動作が遅い(イン...-yanyan-04/01-20:42(98)-No.337888
   ┗?!!~Re:パソコンの動作が遅い(イ...-マス-04/01-20:46(97)-No.337889

▲このページのトップに戻る
337861パソコンの動作が遅い(インターネット以外)マス-PC初心者-PC不慣れ 2006/04/01-18:31

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:ビブロFMVNB40RJ
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
インターネットの接続は早いのですが、
パソコンを起動したときやプログラムを立ちあげるときなどはものすごく遅いのですが、
どのような原因が考えられるのですか?
また具体的な解決方法はありますでしょうか?
今自分がわかる範囲では、
ドライブCの空き容量は48%、ドライブDは98%です。

▲このページのトップに戻る
337870Re:パソコンの動作が遅い(インターネット以外)kikuko 2006/04/01-19:16

記事番号337861へのコメント
先ず思い浮かぶのはウィルス・スパイウェアです。
問題きり分けのためにもウィルスチェックを。
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?

スパイウェアはこちらのフリーソフトでチェックしてみて下さい。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
337887Re:パソコンの動作が遅い(インターネット以外)マス 2006/04/01-20:42

記事番号337870へのコメント
すみません。実はこの質問内容は私のパソコンではないのでなんとも言えませんが、
とりあえずウィルスソフトはアンチウィルスだそうです。

▲このページのトップに戻る
338003Re:パソコンの動作が遅い(インターネット以外)kikuko 2006/04/02-10:30

記事番号337887へのコメント
ご本人から書き込みをしていただいたほうがよさそうですね。

▲このページのトップに戻る
337874Re:パソコンの動作が遅い(インターネット以外)tom 2006/04/01-19:35

記事番号337861へのコメント
マス-PC初心者-PC不慣れさんは No.337861「パソコンの動作が遅い(インターネット以外)」で書きました。
マイコンピューター右クリック、プロパティをクリック、詳細設定をクリック
パフォーマンスのところの設定をクリック、左記で開いた画面にて
「パフォーマンスを優先する」を選択してOKをクリック。
これでいくらかメモリの消費が減るので変わると思います。

▲このページのトップに戻る
337888Re:パソコンの動作が遅い(インターネット以外)yanyan 2006/04/01-20:42

記事番号337874へのコメント
ジャパネットに確認したほうが早いと思います。

「遅い」だけじゃサポートセンターの人も分かりにくいと思うので。
PCの起動に何分かかるかとプログラムの起動に何秒かかるか調べてから連絡しては?

プログラムはIEとかエクセルとか具体的なプログラム名をあげたほうがいいですよ。

▲このページのトップに戻る
337889Re:パソコンの動作が遅い(インターネット以外)マス 2006/04/01-20:46

記事番号337888へのコメント
すみません。
自分がわかる範囲では、恐らくIE以外全てのプログラムの起動が遅いです。
何秒くらいとかまでは分かりませんが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言