ドライブが3つに



◇-?ドライブが3つに-けんた(初)-04/01-03:36(137)-No.337761
 ┣?!Re:ドライブが3つに...-c-koban-04/01-04:35(137)-No.337768
 ┣?!Re:ドライブが3つに...-tetsu-04/01-12:01(129)-No.337791
 ┃┗?!!Re:ドライブが3つに...-けんた-04/02-00:15(117)-No.337953
 ┃ ┗?!!!Re:ドライブが3つに...-kikuko-04/02-11:00(106)-No.338010
 ┃  ┗?!!!!Re:ドライブが3つに...-けんた-04/03-00:39(92)-No.338206
 ┗?!Re:ドライブが3つに...-kikuko-04/01-15:52(125)-No.337830

▲このページのトップに戻る
337761ドライブが3つにけんた(初) 2006/04/01-03:36

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVNB16B
ハード関連:ハードディスク HDD
使用回線:ダイヤルアップ
--
アクロニスのトゥルーイメージ体験版をインストールしたところDドライブに不明な
パーテーションが出来てしまいました。。フォーマットをしたら一応使えるようになったのですが
ドライブが3つに・・・不具合は無いのですが何か嫌なので直したいのですが
何か方法は無いものでしょうか? あと そのせいか分かりませんが起動するときに
「mbr erorr3」と出ます。 その後は普通に立ち上がります

▲このページのトップに戻る
337768Re:ドライブが3つにc-koban 2006/04/01-04:35

記事番号337761へのコメント
けんた(初)さんは No.337761「ドライブが3つに」で書きました。

HDDドライブなら作れますが、ドライブ内にパーティションは作れません。
新たにEドライブが作られたということでしょうか?

▲このページのトップに戻る
337791Re:ドライブが3つにtetsu 2006/04/01-12:01

記事番号337761へのコメント
けんた(初)さんは No.337761「ドライブが3つに」で書きました。

>Dドライブに不明なパーテーション
というのはリカバリデータ領域のようですがフォーマットしてしまったようです。
リカバリCDを作っていないと不具合が発生したときに回復できなくなっちゃいましたが大丈夫ですか?

▲このページのトップに戻る
337953Re:ドライブが3つにけんた 2006/04/02-00:15

記事番号337791へのコメント
返事を下さった方・・ありがとうございました。 申し訳ございません 私の書き方がおかしかたです。
 私のBIBLOのHDDは40GでCドライブが27G Dドライブが10Gとなっております。
アクロニスの体験版の仮想ドライブをDドライブに指定しておりましたが 体験版が要らなくなったのでアンインストールいたしました
しばらくして ディスクの管理を見たらDドライブのとこに不明な領域が3Gありましたので これは何かな?と思っていたのです
でフォーマットしたら正常に・・これはリカバリでパーテッション開放?かノートンを使わないとだめですよね?
別に問題はないので様子を見ます
リカバリCDは付属であります。 オリジナルリカバリも作るつもりです
あと便乗で申し訳ないのですが 起動時の「MBRerror3」は起動ディスクから回復コンソールで修復出来ますか? Cドライブからは回復コンソールは新旧が
違うのでインストールできませんでした。 ネットで探したのですが この方法で直るのか不安で。。。

▲このページのトップに戻る
338010Re:ドライブが3つにkikuko 2006/04/02-11:00

記事番号337953へのコメント
ネットで探した情報というのは何ですか?
URLを貼ってください。

もしかしてノートンシステムワークを使っていますか?
MBRerror3で検索したらこれしかヒットしませんでした。
http://www.canon-sol.jp/update/sy/sy2man4.pdf

▲このページのトップに戻る
338206Re:ドライブが3つにけんた 2006/04/03-00:39

記事番号338010へのコメント
グーグルとヤフーで検索したところ そのURLが見つかりました 一応みてみたのですが
ノートンシステムワークスは使っていないので参考にはなりませんでした。
「MBRerror3」なのですが・・今日 帰宅してからPCを立ち上げたらMBRerror3の後にNTLDR is missingと
出てwindowsが立ち上がらなくなりました。セーフモードもだめでした。
昨日 「XPの救急箱」というソフトで起動ディスクを作成していたので何とか起動できましたが
フロッピーディスクを入れないと起動しないようになってしまいました・・・・orz
調べたところ「NTLDR」が壊れているとそうなるそうで 起動ディスクからコピーしてやればOKだそうですが
何の変化もありません・・・・富士通でも調べましたが相変わらずリカバリするしかないと言う残酷なアドバイス・・リカバリしたら
元に戻すの大変だヽ(`Д´)ノウワァァァン  他のも「BOOT.INIが壊れている」可能性がある?でも
元のBOOT.INIも起動ディスクのBOOT.INIも覗いた感じ一緒のような・・・・
BOOT.INIが壊れているとNTDETECT.COMが間違ったところにNTOSKRNL.EXEを探しに行くそうで
起動不能になるそうなんだそうですが・・いまいち分かりません・・
因みにNTDETECT.COMは起動ディスクのほうが容量が大きかったです
最近こんなんばっか・・・(´Д⊂グスン


▲このページのトップに戻る
337830Re:ドライブが3つにkikuko 2006/04/01-15:52

記事番号337761へのコメント
ソースネクストの説明を読むと「バックアップした
イメージファイルをWindowsの仮想ドライブとして認識させる」
と書いてありますね。 それではないのですか?
http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/

この機種も絶対そうとはいえませんが、富士通のパソコンは
通常Cドライブのほかに1GBのDドライブがあります。
(FM簡単バックアップでバックアップするときの保存先のようです)
少なくとも我が家のデスクトップ2台、友人のノート3台についてはそうなっていました。)

もともとドライブが2つのところに仮想ドライブが1つで3つで数が合うと思うのですが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言