【おばあちゃんが楽しめるサイト・ソフトのご紹介を】



◇-?【おばあちゃんが楽しめるサイト・ソフトのご紹介を】-【ヤッターマン】-04/01-03:30(110)-No.337760
 ┣?!多重投稿...-お肉-04/01-04:11(110)-No.337763
 ┗?!Re:【おばあちゃんが楽しめるサ...-kmasa-04/01-08:17(106)-No.337776

▲このページのトップに戻る
337760【おばあちゃんが楽しめるサイト・ソフトのご紹介を】【ヤッターマン】 2006/04/01-03:30

メーカー名: 【サイト・ソフト関係】
OS名: 【サイト・ソフト関係】
パソコン名:【サイト・ソフト関係】
インターネット全般: 【サイト・ソフト関係】
--
【再掲】でスイマセン→今日は【4/1】土曜日です!→アドバイス待ってます!

 全国の皆さん→Help!→【ヤッターマン】今、困っています!
実は、私のテニス友達との話から、ある【アイデア】が浮かび、我がオフクロ
との2人の【おばあちゃんにパソコンを!】という話になりました。

 現代は、高齢化および2007年問題などで、【高齢者】が増えております。
我が家にも・友達の家にも【パソコン】があるにも関わらず、【高齢者】の方々
には縁遠い物と思い、廻りの私達も【心の中でムリムリ】と思っているのでは!?

 で、今回無謀にも、わたくし【ヤッターマン】がその【きっかけ】を作ろう!と
決心したのでありますが、いざ何をおばあちゃん2人に見せて紹介したらいいのか、
途方にくれている次第です。(事は切迫してますし、切実な話なのであります…)

 表題に書きました【おばあちゃんが楽しめるサイト・ソフトのご紹介を】
いただけませんでしょうか!? 全国の皆さん、この悩める54才のオッサンに
【知恵と勇気】を授けていただけませんでしょうか!?

→前回の返信【337167】の【半端者】さんより、温かいアドバイスを頂きました!

→その世代の方々に【パソコンライフを楽しんで頂きたい!】との【ヤッターマン】
→さんの思いは【尊いもの】がありますが、「老年世代」といっても趣味趣向は人
→それぞれだと思います。【興味の持てるもの】であれば操作が多少やっかいでも
→やってみたいと、積極的な姿勢で臨まれるでしょうけれど、興味が湧かない事柄
→には、「何も今更、面倒なことを!」と思ってしまうのではないでしょうか。
→なるべく多くの方から、【何に興味があるかをリサーチ】することが先ずは必要
→ではないでしょうか? その中に共通項として見出せる【キーワード】があれば、
→【Google】【Yahoo!】で検索をかけてけば、きっと【良いサイト】に出会えるかと。

【皆さんの返信】が【きっかけ】となり【パソコンの温波】が広がる事を祈願します!

▲このページのトップに戻る
337763多重投稿お肉 2006/04/01-04:11

記事番号337760へのコメント
多重投稿につきこちらは閉めます。
まだ
http://pasokoma.jp/?num=337508
http://pasokoma.jp/?num=337005
が生きています。

▲このページのトップに戻る
337776Re:【おばあちゃんが楽しめるサイト・ソフトのご紹kmasa 2006/04/01-08:17

記事番号337760へのコメント
【ヤッターマン】さんは No.337760「【おばあちゃんが楽しめるサイト・ソフトのご紹介を】」で書きました。
現在進行中のスレが有るのに、継続しない(探せないのか?)、何故?
申し訳有りませんが、その様な方に、リーダーとなる事が出来るのでしょうか
少し疑問に感じます。

私も町内会の高齢者向けにパソコンの使い方の、アドバイザーを少し行って居ります。
手芸の好きな人、写真を取るのか好きな人、旅や食べ物に興味のある人、沢山居られます
全ての人に共通のサイトを探すなんて難しい事です。

他の方も言われる様に、PCを実際に触る人が、どの様な事柄に関心を持って居るのか
リサーチもしないで、押しつけのサイトを紹介しても何も意味のない事です。

もう少し、その方とコミニュケーションを取ってから出直して欲しい所です。

私が心がけて居ることは、安全なサイトかどうか判断して上げる事だけです。
全ての方にはセキュリティソフトをインストールして有りますが、何が起きるかは
分かりません、一度PCが問題を起こしたら、それこそパニックに成ってしまう方が
多いのです、この辺だけアドバイス差せ頂ます。

若し、これにレスを入れるのであれば、元スレにお願い致します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言