プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ない



◇-?プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ない-ケイン-PC不慣れ-04/01-02:18(141)-No.337756
 ┗??Re:プレミアプロで読み込んだ動...-ケイン-04/01-15:26(128)-No.337826
  ┣??!Re:プレミアプロで読み込んだ動...-通りすがりの者-04/01-17:50(125)-No.337853
  ┃┗??!!Re:プレミアプロで読み込んだ...-ケイン-04/02-22:21(97)-No.338162
  ┃ ┗??!!!Re:プレミアプロで読み込んだ...-通りすがりの者-04/03-01:14(94)-No.338210
  ┗??!Re:プレミアプロで読み込んだ動...-kikuko-04/01-20:10(123)-No.337878
   ┗??!【ありがとう】Re:プレミアプロ...-ケイン-04/02-22:33(97)-No.338170
    ┗??!【ありがとう】?Re:プレミアプ...-ケイン-04/03-00:56(94)-No.338208
     ┗??!【ありがとう】?!Re:プレミアプ...-半端者-04/03-08:39(87)-No.338231
      ┗??!【ありがとう】?!?Re:プレミア...-ケイン-04/03-23:26(72)-No.338372
       ┗??!【ありがとう】?!?!Re:プレミア...-kikuko-04/04-00:10(71)-No.338388

▲このページのトップに戻る
337756プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ないケイン-PC不慣れ 2006/04/01-02:18

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:VGC-RC71PS
ソフト名:PremierePro
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
いつもお世話になっています。
最近、動画の編集を行うために、PremiereProがインストール済みのVAIOを購入しました。
練習するために「一週間でマスターするPremierePro」という参考書を購入し、手順どおりに、
付属のCD-ROM内にあるサンプル素材(動画)をPremiereProに読み込んだのですが映像が出ません。

手順は以下の通りに行いました。
1付属CD-ROM内のサンプル素材(動画)をハードディスクにコピー。
2PremiereProを起動し、ファイル→読み込みでサンプル素材を読み込み。
この時点で、PremiereProの画面左上のプロジェクトウィンドウには、
指定したサンプル素材の名前が表示されています。
3サンプル素材をプロジェクトウィンドウから、ビデオ1トラックへドラッグ。
この時点での参考書の、ビデオ1トラックの先頭とモニタウィンドウには、
サンプル素材の頭の映像が出ていますが、私のパソコンには出ていません。

モニタウィンドウ内の再生ボタンを押すと、音声のみ出ます。
プロジェクトウィンドウ内のサムネイルビューアの左にある再生ボタンを押すと、
映像も画像も出ます。(サムネイルビューア内で、です)

このような状況で編集の練習が出来ません。
他の動画素材があればいいのですが、あいにくありません。
購入後、特に設定の変更はしていません。
原因は何なのでしょうか?よろしくご指導ください。

それから、「ビデオ素材辞典」というCD-ROMを購入したのですが、
PCのドライブにセットし、マイコンピュータからCD-ROMドライブを開き、
「Vbrowser.exe」というアイコンをクリックすると、
説明書ではブラウザが立ち上がることになっていますが、
「このプログラムを起動するには、最低3MBの使用可能な仮想記憶が必要です」と
出ます。この場合の対処の仕方も合わせてよろしくお願いいたします。

仕様
CPU Intel Pentium D プロセッサー930 3.00GHz
メモリ 1GB(512MB×2)
グラフィックアクセラレーター:NIDIA GeForce6600
ハードディスク500GB=250GB×2

▲このページのトップに戻る
337826Re:プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ないケイン 2006/04/01-15:26

記事番号337756へのコメント
ケイン-PC不慣れさんは No.337756「プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ない」で書きました。

別のところでお聞きした方がよろしいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
337853Re:プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ない通りすがりの者 2006/04/01-17:50

記事番号337826へのコメント
ケインさんは No.337826「Re:プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ない」で書きました。

 いや、単に回答できる人が居なかったというだけだと思う。

>「このプログラムを起動するには、最低3MBの使用可能な仮想記憶が必要です」と
>出ます。この場合の対処の仕方も合わせてよろしくお願いいたします。
 の件は、下記urlを見て対処してもらえば直ると思う。

 【最低3MBの使用可能な仮想記憶が必要ですというエラーが出る】
  http://www.app-beya.com/support/faq.htm#25

 付属のCD-ROM内にあるサンプル素材(動画)というのがどういう形式の
 ファイルかは知らないが、拡張子がmpgやaviという一般的な動画ファイルなら
 OS上でダブルクリックして正常に再生できるか試してみましょう。

▲このページのトップに戻る
338162Re:プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ないケイン 2006/04/02-22:21

記事番号337853へのコメント
通りすがりの者さんは No.337853「Re:プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ない」で書きました。

ありがとうございます。
「最低3MBの使用可能な仮想記憶が必要です」というエラーが出る件については、解決しました。
しかし、今度はQiuckTimeのインストールを促すメッセージが出ました。
Premiereがインストールされているパソコンには、QuickTimeが入っていませんし、
ネットにも繋がないことにしているので、ダウンロードできずに再生できません。
QuickTimeをダウンロードではなく、インストールする方法があったら教えてください。
(そもそも確認せずに、素材ソフトを買った私が駄目ですね・・・)
パソコンショップにQuickTimeは売っていませんでした。
売っているのでしたらすみません。

それから、付属CD-ROM内のサンプル映像は、拡張子がaviで、OS上では再生できます。

▲このページのトップに戻る
338210Re:プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ない通りすがりの者 2006/04/03-01:14

記事番号338162へのコメント
ケインさんは No.338162「Re:プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ない」で書きました。

 下記URLのスタンドアローン版は、インストール時にインターネット接続が
 不要と書いてあるので、ダウンロードしたものをCD−Rに焼いて該当PC
 でインストールしてみればどうだろう。(ちなみに自分は試していません)

 そのサンプル映像がOS上では問題無く再生出来るのなら、その問題は
 Premiereの中の問題です。修正パッチが無いか探しましょう。
 もしも修正パッチが無ければ、不具合報告を上げておいたほうが良いかも
 しれません。

 【QuickTimeスタンドアローン版】
  http://www.apple.com/jp/quicktime/download/standalone/

▲このページのトップに戻る
337878Re:プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ないkikuko 2006/04/01-20:10

記事番号337826へのコメント
SONYに聞くのが一番かと思いますが、まずSONYのサイト内を探してみましょう。

アップデータがあるようですからインストールしてみましょう。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-rc71ps.html

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/adobe/premiere60_1.html
・Adobe Premiere 6.0 を VAIO 上で使用する時の注意点

Premiere+VGC-RC71PSで検索してみては?
http://search.vaio.sony.co.jp/cb_beginner/search.asp#cb01

▲このページのトップに戻る
338170Re:プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ないケイン 2006/04/02-22:33

記事番号337878へのコメント
kikukoさんは No.337878「Re:プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ない」で書きました。

ありがとうございます。
とりあえず、VAIOに聞いてみることにします。
お恥ずかしいことなのですが、実は購入したVAIOにPremiereのレッスンソフトが付属されていました。
参考書付属CD-ROM内の素材の読み込みが出来ない件は解決していませんが、
とりあえずVAIOに元々付属のソフトで編集できました。
すみませんでした。

▲このページのトップに戻る
338208Re:プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ないケイン 2006/04/03-00:56

記事番号338170へのコメント
ケインさんは No.338170「Re:プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ない」で書きました。

度々すみません。
ネットに繋げていないパソコンに、QuickTimeをインストールする方法はありますでしょうか?
調べてみたところ、QuickTimeはCD-ROM等での販売はされていないとのことでした。
QuickTimeがインストールされたパソコンは別にあります。
恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
338231Re:プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ない半端者 2006/04/03-08:39

記事番号338208へのコメント
ケインさんは No.338208「Re:プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ない」で書きました。

>ネットに繋げていないパソコンに、
ネットに繋がない事情があるのだろうとは思いますが、Windowsを含め、パソコン
で利用しているソフト(それをショップ等で購入し、CD-ROMからインストしたもの
を含めて)や購入機器のサポートやアップデートは各メーカーサイトや紹介サイト
からダウンロードが基本になってきています。
(開発元、利用者ともに極力費用をかけずに、リアルタイムな更新やサポートが受け
 られる)

今後のためにも、ネット接続環境を整えることをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
338372Re:プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ないケイン 2006/04/03-23:26

記事番号338231へのコメント
半端者さんは No.338231「Re:プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ない」で書きました。

ありがとうございます。
ネットに繋げてない理由は、ウイルスが怖いからです。
ノートンはインストールされているのですが、ネットに繋げると、
いつかウイルスが入ってきてしまいそうな恐怖心があります。
なんでも絶対はないと思うのですが、ウイルスソフトを信用できません。
そのパソコンは編集がメインで、あとすることといえば資料作成ぐらいなので、
なるべく快適な環境にしておきたいのです。
パソコンにおいて、「快適な環境」に対する考え方が間違っていますでしょうか?

VAIOのアップデートはCD-ROMでもあるようなので、それで間に合わせたいと思っていますが、
QuickTimeに関しては、インストールはあきらめた方がよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
338388Re:プレミアプロで読み込んだ動画の映像が出ないkikuko 2006/04/04-00:10

記事番号338372へのコメント
通りすがりの者が紹介されたページから他のPCでダウンロード、
ウィルスチェックしてからCDやUSBメモリなどに保存して
VGC-RC71PSにコピー→インストールしては?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言