ターミナルアダプタ INSメイトv-30DSU



◇-?ターミナルアダプタ INSメイトv-30DSU-たかし-PC初心者-03/31-23:59(118)-No.337735
 ┗?!Re:ターミナルアダプタ INS...-通りすがりの者-04/01-16:20(102)-No.337836
  ┗?!!Re:ターミナルアダプタ INS...-たかし-04/01-16:47(101)-No.337843
   ┗?!!!Re:ターミナルアダプタ IN...-通りすがりの者-04/01-17:16(101)-No.337849

▲このページのトップに戻る
337735ターミナルアダプタ INSメイトv-30DSUたかし-PC初心者 2006/03/31-23:59

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000
パソコン名:dimension4100
--
TA(INSメイトv-30DSU)のことでお聞きしたいことがあります。
win98seからHDDをフォーマットしてwindows2000にしたんです。
ネットには繋がるんですが、SDランプは点灯しっぱなしで、
RDランプは早い点滅をしていて、通信速度がめっちゃ遅くて役に立たない状態です。
internet explorer 6にしたらこういう症状がでた様な気がします。
が、定かではありません。
INSメイトv-30DSUはwin2000でも動作するようです。
定義ファイルもダウンロードし、設定用ユーティリティもバージョンアップしてみました。
何方か、対処法をお分かりの方、よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
337836Re:ターミナルアダプタ INSメイトv-30DSU通りすがりの者 2006/04/01-16:20

記事番号337735へのコメント
たかし-PC初心者さんは No.337735「ターミナルアダプタ INSメイトv-30DSU」で書きました。

 ウィルスかスパイウェアに感染しているのではないかと思う。

 OSをWindows2000に変更した後、WindowsUpdateはちゃんと適用したかな?
 セキュリティソフトはインストールしているかな?

▲このページのトップに戻る
337843Re:ターミナルアダプタ INSメイトv-30DSUたかし 2006/04/01-16:47

記事番号337836へのコメント
通りすがりの者さんは No.337836「Re:ターミナルアダプタ INSメイトv-30DSU」で書きました。

>ウィルスかスパイウェアに感染しているのではないかと思う。

>OSをWindows2000に変更した後、WindowsUpdateはちゃんと適用したかな?
>セキュリティソフトはインストールしているかな?

再セットアップしたばかりで、セキュリティーソフトはインストールしてません。
回線速度が遅く、windowspdateもできない状況です。
ウィルスかスパイウェアに感染…どこからなのかな???
IE6をダウンロードした時しか考えられないけど…???
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
337849Re:ターミナルアダプタ INSメイトv-30DSU通りすがりの者 2006/04/01-17:16

記事番号337843へのコメント
たかしさんは No.337843「Re:ターミナルアダプタ INSメイトv-30DSU」で書きました。

 あー、ちなみにセキュリティパッチを何も適用していない「素」のWindows
 を丸裸で(ルーター越しでないとかファイアウォールなしで)インターネット
 に接続すると、平均4分でウィルスに感染するそうな。

 インストール手順をちゃんと考えた上で、もう一度OSのインストールから
 やり直した方が良いかもしれません。あと、セキュリティ製品(アンチウィル
 スソフトやファイアウォールソフト)をインストールしないで、ネットに繋ぐ
 と他の人に迷惑を掛けます。お金を出したくないのであれば、Avastの様な
 フリーのものでもいいですから、必ずインストールしましょう。

 お金を払った製品版の方が良いのは言うまでもありませんが。

 自分が推奨するセットアップ手順は、

  ・スタンドアロン(ネットから切り離された状態)でOSをインストール
  ・ファイアウォールとアンチウィルスが一緒に入っている、××インター
   ネットセキュリティという製品を購入してきてインストール
  ・ファイアウォールが有効になった時点で、初めてインターネットに
   接続
  ・WindowsUpdateでセキュリティパッチを全て適用
  ・セキュリティソフトのUpdateを全て取り込む

 だ。
 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言