再セットアップ



◇-?再セットアップ-ニンジャ900 (初)-PC初心者-PC不慣れ-03/31-19:49(108)-No.337688
 ┣?!Re:再セットアップ...-mんm-03/31-20:46(107)-No.337694
 ┗?!Re:再セットアップ...-kikuko-03/31-21:39(107)-No.337700
  ┗?!-Re:再セットアップ...-ニンジャ900 -03/31-22:31(106)-No.337715
   ┗?!-~Re:再セットアップ...-まさ-04/01-06:26(98)-No.337772

▲このページのトップに戻る
337688再セットアップニンジャ900 (初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/03/31-19:49

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:VersaPro VA10HRXEADGG
--
はじめまして。中古でパソコンを買って、最近ウィルススキャンをしたら30個ぐらいみつかりました・・・なんかたまに誤作動したりもします・・・そこで友達に聞いたら再セットアップしてみたら?って言われました。それで治るならチャレンジしてみようと思うんですが、なにが必要なのでしょうか?初心者なのでわかりません・・・リカバリーCDとかがいるんでしょうか?後、やりかたも教えてください。説明書とかなにもないもので・・・宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
337694Re:再セットアップmんm 2006/03/31-20:46

記事番号337688へのコメント
ニンジャ900 (初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.337688「再セットアップ」で書きました。

30匹も飼ってたなんて、とんでもなくズボラな人ですね。
削除されるまで世界中の何十万、何百万の人たちの所へウィルスばら撒く仲
介したことでしょう。
私の所にも送られてきたかもしれない。コンニャロメ ごつんぼかんぱしん

▲このページのトップに戻る
337700Re:再セットアップkikuko 2006/03/31-21:39

記事番号337688へのコメント
中古はまずリカバリしてから使いましょう。

この機種はハードディスクから再セットアップできるようです。
VA10H/RX活用ガイド 再セットアップ編
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/pg20020508/re/xps/v1/mst/vppcomn1.pdf

再セットアップしたらインターネット接続する前に
ウイルス対策ソフトをインストールしてください。
Windows Update中にウィルス感染してしまうこともよくありますから。

その他のマニュアルもこちらからダウンロードできます。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/p_le1hxx.htm

▲このページのトップに戻る
337715Re:再セットアップニンジャ900  2006/03/31-22:31

記事番号337700へのコメント
kikukoさんは No.337700「Re:再セットアップ」で書きました。
ありがとうございます。勉強してやってみます。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
337772Re:再セットアップまさ 2006/04/01-06:26

記事番号337715へのコメント
ニンジャ900 さんは No.337715「Re:再セットアップ」で書きました。

mんmさんがレスしてる内容にカブりますが
ウィルスに対して余りにズボラな人ですね。
貴方が感染したままネットに繋いでいた事によって
貴方のPCを踏み台に他の何人(何百とか何千かも)もの人が
被害を被ったでしょう。
最低限、リカバリーが完了しウィルス対策ソフトを導入するまでは
ネットに繋いで欲しくない人だと思いますね。

そう言う点もちゃんと勉強してみて下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言