デスクトップ画面をすっきり



◇-?デスクトップ画面をすっきり-ピンクピンク-03/30-22:34(144)-No.337534
 ┣?!Re:デスクトップ画面をすっきり...-mんm-03/30-23:10(143)-No.337543
 ┃┗?!-Re:デスクトップ画面をすっきり...-ピンクピンク-04/01-14:23(104)-No.337815
 ┗?!Re:デスクトップ画面をすっきり...-kikuko-03/30-23:54(142)-No.337549
  ┗?!【多分解決】Re:デスクトップ画...-ピンクピンク-04/01-00:55(117)-No.337741
   ┣?!【多分解決】!Re:デスクトップ画...-kikuko-04/01-13:34(105)-No.337798
   ┗?!【多分解決】!Re:デスクトップ画...-kikuko-04/01-19:03(99)-No.337866
    ┗?!【多分解決】!-Re:デスクトップ...-ピンクピンク-04/01-20:50(97)-No.337890
     ┣?!【多分解決】!-!Re:デスクトップ...-YAN-04/01-20:57(97)-No.337894
     ┃┣?!【多分解決】!-!!Re:デスクトッ...-mんm-04/01-21:43(97)-No.337907
     ┃┗?!【多分解決】!-!!Re:デスクトッ...-tom-04/01-21:44(96)-No.337908
     ┗?!【多分解決】!-!Re:デスクトップ...-kikuko-04/01-22:07(96)-No.337915
      ┗?!T!-!【解決】Re:デスクトップ画...-ピンクピンク-04/02-00:00(94)-No.337949
       ┗?!T!-!【解決】!Re:デスクトップ画...-kikuko-04/02-10:44(83)-No.338007
        ┗?!T!-!【解決】!-Re:デスクトップ...-ピンクピンク-04/02-23:40(71)-No.338197
         ┣?!T!-!【解決】!-!Re:デスクトップ...-tom-04/03-09:36(61)-No.338239
         ┃┗?!T!-!【解決】!-!-Re:デスクトッ...-ピンクピンク-04/03-20:37(50)-No.338340
         ┃ ┗?!T!-!【解決】!-!-!Re:デスクトッ...-tom-04/03-21:15(49)-No.338346
         ┗?!T!-!【解決】!-!Re:デスクトップ...-kikuko-04/03-21:35(49)-No.338349
          ┗?!T!-!K!-!【解決】Re:デスクトッ...-ピンクピンク-04/03-23:00(47)-No.338363
           ┗?!T!-!K!-!【解決】!Re:デスクトッ...-kikuko-04/04-00:04(46)-No.338386
            ┗?!T!-!K!-!【解決】!!Re:デスクト...-ピンクピンク-04/04-23:42(23)-No.338614

▲このページのトップに戻る
337534デスクトップ画面をすっきりピンクピンク 2006/03/30-22:34

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-LL7004D
--
パソコンを買って初めて立ち上げた時、画面にいっぱいお知らせが出ていました。
コントロールパネルからプログラムの追加と削除でかなり画面がすっきりしましたが、
まだインターネットを始めようやブロードバンドを始めよう、ソフトナビゲーター
、シングルクリックオン簡単クリックなど残っています。Xで消しても又パソコンを
起動した時に表示されます。画面は必要なアイコンだけ表示して、あとはすっきり
させたいのですがどうしたらいいか、どなたか教えてください。

▲このページのトップに戻る
337543Re:デスクトップ画面をすっきりmんm 2006/03/30-23:10

記事番号337534へのコメント
ピンクピンクさんは No.337534「デスクトップ画面をすっきり」で書きました。

プリインストールされたソフト関係はアンインストールされたようなので
今残っているのは消しても後腐れのないショートカットアイコンだけでしょう。

右クリックして削除、またはドラッグしてマイドキュメントフォルダにでも
放り込んでおけば片付きます。

でもシングルクリックは便利だと思いますけどね。使い慣れると野暮なダブル
クリックには戻れません。

▲このページのトップに戻る
337815Re:デスクトップ画面をすっきりピンクピンク 2006/04/01-14:23

記事番号337543へのコメント
mんmさん返事が遅れてすみません。ドラッグしようとしても、ワンクリックになっているのか
ソフトが開いてしまってできません。右クリックで削除しても、又立ち上げた時でてきます。
スタートアップからフアイルを指定してチェックをはずしてみましたが、まだソフトナビゲーター
が残っています。

▲このページのトップに戻る
337549Re:デスクトップ画面をすっきりkikuko 2006/03/30-23:54

記事番号337534へのコメント
私もNECのPCを使っていますが、色々なソフトが
親切にも?スタートアップに入っています。
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップタブで不要なソフトのチェックを外してください。

▲このページのトップに戻る
337741Re:デスクトップ画面をすっきりピンクピンク 2006/04/01-00:55

記事番号337549へのコメント
kikukoさんありがとう。やってみたら消えましたが、1つだけソフトナビゲーターが
どのフアイルなのか分からず残っています。又スタートアップの変更をしたので、
システム構成ユーテリテイを通常にしてくださいと出ますが、大丈夫でしょうか?
画面がすっきりしていないと、部屋がちらかっているようで落ち着かないのです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
337798Re:デスクトップ画面をすっきりkikuko 2006/04/01-13:34

記事番号337741へのコメント
ソフトナビゲータースターターというのがありませんか?
なければ、コマンドにSoftnaviが付いているもののチェックを外してください。

再起動したときに「今後このメッセージを表示しない」というようなところにチェックを入れてください。
スタートアップはウイルス対策ソフト以外は全部外して大丈夫です。
スタートアップに入っているということは起動時に
ソフトが立ち上がるようにしているだけなので。

▲このページのトップに戻る
337866Re:デスクトップ画面をすっきりkikuko 2006/04/01-19:03

記事番号337741へのコメント
ソフトナビゲーターですが、それはアイコンなのですか?
ソフトナビゲーターを立ち上げて設定で
「ソフトナビゲータースターターを表示」のチェックはずして
OK→再起動ではどうなりますか?

シングルクリックとダブルクリックの設定の変更は
コントロールパネル→フォルダオプション→全般でできます。

▲このページのトップに戻る
337890Re:デスクトップ画面をすっきりピンクピンク 2006/04/01-20:50

記事番号337866へのコメント
ソフトナビゲータースターターと言うのはありません。コマンドにもありません。
これはアイコンではなく、画面にソフトナビゲーター、やりたい事に適したソフトが
見つけられると四角の枠で囲まれて出ています。プログラムのアンインストール
なんでしょうか?もしそうならプログラムを見つける事ができません。何度も
すみませんがよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
337894Re:デスクトップ画面をすっきりYAN 2006/04/01-20:57

記事番号337890へのコメント
ピンクピンクさんは No.337890「Re:デスクトップ画面をすっきり」で書きました。

>ソフトナビゲーター

アンインストールして良いなら…。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005838

▲このページのトップに戻る
337907Re:デスクトップ画面をすっきりmんm 2006/04/01-21:43

記事番号337894へのコメント
YANさんは No.337894「Re:デスクトップ画面をすっきり」で書きました。

中々しぶといソフトですね。

YANさんのリンク先はソフトナビゲーターに登録されてるソフトの
アンインストール方法です。
そのリンク先を辿ってまた辿っていくと、スタートメニューのプロ
グラム一覧からソフトナビを選んで、アンインストールする方法と
kikukoさんの教えてくださったスタートアップのリストからの削除
方法に行き着きます。

スタートメニューからのはまだでしょ?
試してみましょう。

▲このページのトップに戻る
337908Re:デスクトップ画面をすっきりtom 2006/04/01-21:44

記事番号337894へのコメント
YANさんは No.337894「Re:デスクトップ画面をすっきり」で書きました。
スタート→アプリケーション→インストーラNX
ここで出来ませんか?

▲このページのトップに戻る
337915Re:デスクトップ画面をすっきりkikuko 2006/04/01-22:07

記事番号337890へのコメント
ほぼ同じ機種なのになぜかしら。

「ソフトナビゲータースターターを表示」のチェックはずして
OK→再起動した結果はどうなりましたか?

ところで、ソフトナビゲーターは削除したプレインストールソフトを
リカバリせずに再インストールしたり、また必要なソフトを
インストールしたりする機能を持っています。


▲このページのトップに戻る
337949Re:デスクトップ画面をすっきりピンクピンク 2006/04/02-00:00

記事番号337915へのコメント
ばんざーい!できました。みなさん本当にありがとうございました。まるで部屋を大掃除
したように、さっぱりした気分です。ほんと皆さんの知識の豊富な事にはビックリです。
これからは私ももっとPCの勉強をします。しかしパソコンって時間かかりますよねー。

▲このページのトップに戻る
338007Re:デスクトップ画面をすっきりkikuko 2006/04/02-10:44

記事番号337949へのコメント
よかったですね。

結局どうしたら消えましたか?

▲このページのトップに戻る
338197Re:デスクトップ画面をすっきりピンクピンク 2006/04/02-23:40

記事番号338007へのコメント
kikukoさんの言われたようにスタートからフアイルを指定してソフトナビをみつけ、チェックを
をはずしました。ただ問題が発生しました。構成ユーテリテイが診断スタートアップになり
インターネットがつながりません。構成ユーテリテイでスタートアップのオプションを
使う..にしてもインターネットがつながらす、結局通常スタートアップ...デバイスドラーバーを
すべて読み込むにしたらネットがつながり、また画面にお知らせがでてきました。
やっぱりアンインストールしたくないし、どうしたらいいかもう一度お願いします。 

▲このページのトップに戻る
338239Re:デスクトップ画面をすっきりtom 2006/04/03-09:36

記事番号338197へのコメント
ピンクピンクさんは No.338197「Re:デスクトップ画面をすっきり」で書きました。
>システム構成ユーテリテイを通常にしてくださいと出ますが、大丈夫でしょうか?
これは大丈夫です。このときに「今後このメッセージを表示しない」というような
メッセージがでると思いますが、ここにチェックを入れてください。

>インターネットがつながらす、結局通常スタートアップ・・・
インターネット系のスタートアップも削除しませんでしたか?
自分もデスクトップ&ノート共にNEC製のパソコン使ってますが、
「インストーラNX」等でデスクトップ画面に出てくる奴等すべて削除してます。
基本的に使わないソフトはアンインストールして使ってます。
「インストーラNX」からソフトナビゲーターをアンインストールできませんか?
やってみてください。

▲このページのトップに戻る
338340Re:デスクトップ画面をすっきりピンクピンク 2006/04/03-20:37

記事番号338239へのコメント
tomさんありがとうございます。なんとかソフトナビのお知らせ(?)も消え、ネットも
できるようになりましたが、まだひとつシングルクリック、簡単クリックと言うのが
デスクトップ上に四角で囲まれてでています。コントロールパネルからアンインストール
しょうと思っても、実行中で削除できないになります。画面のお知らせ(?)は
クリックするとオンとオフが出るだけで、Xはありません。オフにして削除しょうと
思っても実行中で削除できないになります。ほんとに不慣れで申し訳ありませんが
、もう少しなのでどなたか教えてください。

▲このページのトップに戻る
338346Re:デスクトップ画面をすっきりtom 2006/04/03-21:15

記事番号338340へのコメント
ピンクピンクさんは No.338340「Re:デスクトップ画面をすっきり」で書きました。

プログラムそのものをアンインストールするんじゃなくてデスクトップだけを
すっきりしたいならソフトナビゲーターを起動して「パソコンの設定」、「名前で選ぶ」
をクリックして「デスクトップアイコン追加/削除ツール」をクリックして出来ませんか?


▲このページのトップに戻る
338349Re:デスクトップ画面をすっきりkikuko 2006/04/03-21:35

記事番号338197へのコメント
>構成ユーテリテイが診断スタートアップになり

そうではなくてスタートアップタブのチェックだけを外すように言ったのですが・・・

メンテナンス中だったNECのサポートページが復旧しましたので貼っておきます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003359

▲このページのトップに戻る
338363Re:デスクトップ画面をすっきりピンクピンク 2006/04/03-23:00

記事番号338349へのコメント
kikukoさんほんとうに色々とありがとうございました。構成ユーテリテイからチェックを
はずしました。すると構成ユーテリテイが自動的に診断スタートアップになり、ネットが
つながらなくなるのです。それでタスクバー(ツールバー?)のワイヤレスネットワーク
がXになっているから、そこをクリックして復活するにしてみたら繋がるようになりました。
画面もすっきり、こんどこそほんとに解決しました。教えてくださった皆様、ありがとう
ございました。バンバンザーイ

▲このページのトップに戻る
338386Re:デスクトップ画面をすっきりkikuko 2006/04/04-00:04

記事番号338363へのコメント
診断スタートアップでは確かシステムの復元が無効になってしまったと思います。
いざというときに困るので、診断スタートアップのチェックを外して
やり直しましょう。

システムの復元の説明はこちらを。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106


▲このページのトップに戻る
338614Re:デスクトップ画面をすっきりピンクピンク 2006/04/04-23:42

記事番号338386へのコメント
kikukoさん最後までいろいろとありがとうございました。構成ユーテリテイを通常
スタートアップにしました。これで安心して気持ちよくPCを操作できます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/05/15/(金) 09:41:53 Netscape4/WinXP