ゲームのDVD-ROMがインストールできません



◇-?ゲームのDVD-ROMがインストールできません-tekuteku(初)-PC不慣れ-03/30-21:50(115)-No.337523
 ┗?!Re:ゲームのDVD-ROMがインストー...-kikuko-03/30-22:26(114)-No.337533
  ┗?!?Re:ゲームのDVD-ROMがインスト...-tekuteku-03/30-22:44(114)-No.337539
   ┗?!?!Re:ゲームのDVD-ROMがインスト...-kikuko-03/30-23:41(113)-No.337547
    ┗?!?!【解決】Re:ゲームのDVD-ROMが...-tekuteku-03/31-09:05(103)-No.337594
     ┗?!?!【解決】!Re:ゲームのDVD-ROM...-kikuko-03/31-11:09(101)-No.337607
      ┗?!?!K!【ありがとう】投稿者によっ...-tekuteku-03/31-12:57(100)-No.337633

▲このページのトップに戻る
337523ゲームのDVD-ROMがインストールできませんtekuteku(初)-PC不慣れ 2006/03/30-21:50

メーカー名: e-yama
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DigiCruzKDC20GS
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
はじめまして。基本的なことかもしれませんが、どうしても分からないので質問
させていただきます。

ゲームのDVD−ROMをインストールしようとDVDドライブに入れ、アイコンをダブル
クリックしたのですが、「D:\は有効なWin32アプリケーションではありません」
というメッセージが出てインストールできませんでした。
どうもDVD-ROMだけがダメなようで、CD−ROMなどは普通にインストールできます。

お分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
337533Re:ゲームのDVD-ROMがインストールできませんkikuko 2006/03/30-22:26

記事番号337523へのコメント
この機種はCD-ROMドライブしかないようです。
http://www.e-yama.com/home/product_KDC20GS.htm

DVDを使うにはご自分で増設する必要があると思いますが、
増設しましたか?

▲このページのトップに戻る
337539Re:ゲームのDVD-ROMがインストールできませんtekuteku 2006/03/30-22:44

記事番号337533へのコメント
>DVDを使うにはご自分で増設する必要があると思いますが、
>増設しましたか?

早速の返事ありがとうございます。
説明不足でした。DVD対応のドライブに換えています。
詳しくは分からないのですが、すべての形式に対応してるみたいです。
(DVD-RAMドライブとなってます)

▲このページのトップに戻る
337547Re:ゲームのDVD-ROMがインストールできませんkikuko 2006/03/30-23:41

記事番号337539へのコメント
はい、分かりました。

このエラーはダウンロードしたファイルに関してよく出るようですが、
市販のゲームですよね。
メーカーに相談した方がいいと思います。

「有効なWin32アプリケーションではありません」をキーワードに
googleで検索してみては?
http://www.google.co.jp/

▲このページのトップに戻る
337594Re:ゲームのDVD-ROMがインストールできませんtekuteku 2006/03/31-09:05

記事番号337547へのコメント
>このエラーはダウンロードしたファイルに関してよく出るようですが、
>市販のゲームですよね。
>メーカーに相談した方がいいと思います。

メーカーに問い合わせたところ、別のインストール方法を教えて頂きインストール
することができました。
(原因はよく分からなかったんですが・・・)

kikukoさん、お忙しいところありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
337607Re:ゲームのDVD-ROMがインストールできませんkikuko 2006/03/31-11:09

記事番号337594へのコメント
お役に立ちませんでしたが、解決してよかったですね。

別のインストール方法って、どうしたのですか?
後学のためにお聞かせいただければ幸いです。

▲このページのトップに戻る
337633投稿者によって消されましたtekuteku 2006/03/31-12:57

記事番号337607へのコメント
投稿者によって消されました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言