外付けTVキャプチャは使えますか?



◇-?外付けTVキャプチャは使えますか?-tomoka-03/29-22:03(117)-No.337305
 ┗?!Re:外付けTVキャプチャは使えま...-c-koban-03/29-22:22(117)-No.337311
  ┗?!!Re:外付けTVキャプチャは使えま...-tomoka-03/30-01:05(114)-No.337378
   ┗?!!!Re:外付けTVキャプチャは使え...-c-koban-03/30-01:39(113)-No.337385
    ┗?!!!【ありがとう】Re:外付けTVキ...-tomoka-03/31-23:33(68)-No.337731

▲このページのトップに戻る
337305外付けTVキャプチャは使えますか?tomoka 2006/03/29-22:03

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DimensionTM 5150C
ハード関連: TVキャプチャ
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
--
こんばんわ。はじめまして。
パソコン先輩方にお聞きしたいのですが、

先日DELLのDimensionTM 5150Cを買いました。

そこで、友人から頂いた
TVキャプチャ(IODATEのGV−MVPRZ3)
を使いたいのですが、このパソコンでつかえるんでしょうか?

パソコンには Media Center が付いています。

この説明ではわかりにくいでしょうが、よろしくお願いします。 


▲このページのトップに戻る
337311Re:外付けTVキャプチャは使えますか?c-koban 2006/03/29-22:22

記事番号337305へのコメント
tomokaさんは No.337305「外付けTVキャプチャは使えますか?」で書きました。

おそらく使えます。
GV-MVPRZ3の仕様には『※ATI製のチップセットを搭載した機種では使用できません。』
とありますが、DimensionTM 5150CはIntelチップなので問題ないはずです。

▲このページのトップに戻る
337378Re:外付けTVキャプチャは使えますか?tomoka 2006/03/30-01:05

記事番号337311へのコメント
c-kobanさんは No.337311「Re:外付けTVキャプチャは使えますか?」で書きました。

回答有難うございます。
説明書どうりやってみたんですが、インストールした後にでてくる
ショートカットがでてこないんです。

プログラム同士がぶつかってできないこともあるって
きいたんですけど、やっぱりそのせいでしょうか?

アイオーデータのサイトには、私の使ってるパソコンとの
相性が情報なしってなってたんです。




▲このページのトップに戻る
337385Re:外付けTVキャプチャは使えますか?c-koban 2006/03/30-01:39

記事番号337378へのコメント
tomokaさんは No.337378「Re:外付けTVキャプチャは使えますか?」で書きました。

情報なし・・動作確認がとれていないということで動作しないということではない。
正常にインストールできたのならばアイコンがでてこなくても問題ない。
インストールしたフォルダにあるexeファイルからショートカットアイコンを作ればいいだけのこと。

▲このページのトップに戻る
337731Re:外付けTVキャプチャは使えますか?tomoka 2006/03/31-23:33

記事番号337385へのコメント
c-kobanさんは No.337385「Re:外付けTVキャプチャは使えますか?」で書きました。

アイオーデータに問い合わせたところ
やっぱり私のパソコンでは使えないみたいでした。

あきらめることにします。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/06/19/(月) 12:31:20私も、アイオーデータに問い合わせたところ、現在セットされているTVチューナつきキャプチャボードおよびそのドライバを取り除けば使えるという回答でしたが、どうでしょう?私も検討中です。MSIE6/Win2000