ファイルがどうしても削除できません




◇-?ファイルがどうしても削除できません-nakasu-03/29-20:42(118)-No.337293
 ┣?!Re:ファイルがどうしても削除で・..-kimi-03/29-20:59(117)-No.337295
 ┃┗?!!Re:ファイルがどうしても削除で...-nakasu-03/29-22:32(116)-No.337316
 ┃ ┣?!!!Re:ファイルがどうしても削除・..-kimi-03/29-22:43(116)-No.337319
 ┃ ┗?!!!Re:ファイルがどうしても削除・..-SAP-03/29-22:48(116)-No.337322
 ┗?!Re:ファイルがどうしても削除で・..-うっでぃ-03/30-00:03(114)-No.337346
  ┗?!!Re:ファイルがどうしても削除で...-c-koban-03/30-00:10(114)-No.337353
   ┗?!!【解決】Re:ファイルがどうして...-nakasu-03/30-10:12(104)-No.337420


▲このページのトップに戻る
337293ファイルがどうしても削除できませんnakasu 2006/03/29-20:42

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:なし
--
初めまして。
最近とある動画ファイルをダウンロードしたんですが、
このファイルをどうしても削除することができません。
削除しようとすると、「他の人が使用中〜」というようなメッセージが出てしまいます。
しかもその後パソコンの動作全体がとてつもなく遅くなってしまうんです。
ノートンでスキャンしてみましたがどうやらウィルスではないようです。
セーフモードで削除しようと試みたんですが結果は同じでした。

解決法等ご存じの方、どうか教えて下さい。


▲このページのトップに戻る
337295Re:ファイルがどうしても削除できませんkimi 2006/03/29-20:59

記事番号337293へのコメント
nakasuさんは No.337293「ファイルがどうしても削除できません」で書きました。

「ファイルが使用中です。」といわれて削除できない場合は、
Safe Mode Command Prompt Only (セーフモードとコマンドプロンプト) で起動し、
コマンドプロンプトから削除してください。
■「ファイルの削除エラー(1026)」などでファイルが削除できません
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
337316Re:ファイルがどうしても削除できませんnakasu 2006/03/29-22:32

記事番号337295へのコメント
素早い解答ありがとうございます
早速ためしてみましたが「ディレクトリが空ではありません」
との表示が出てしまいます。
ファイル名は間違ってないと思うのですが・・・

▲このページのトップに戻る
337319Re:ファイルがどうしても削除できませんkimi 2006/03/29-22:43

記事番号337316へのコメント
nakasuさんは No.337316「Re:ファイルがどうしても削除できません」で書きました。

FAQの
「del コマンドでは、短いファイル/フォルダ名を指定して削除するのがコツです。」
の部分は大丈夫ですか?

ファイルを削除しようとしているのですか?それともディレクトリ?

▲このページのトップに戻る
337322Re:ファイルがどうしても削除できませんSAP 2006/03/29-22:48

記事番号337316へのコメント
nakasuさんは No.337316「Re:ファイルがどうしても削除できません」で書きました。
強制削除を使って消せませんか。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html

▲このページのトップに戻る
337346Re:ファイルがどうしても削除できませんうっでぃ 2006/03/30-00:03

記事番号337293へのコメント
nakasuさんは No.337293「ファイルがどうしても削除できません」で書きました。

すこし気になったのですが・・・
>最近とある動画ファイルをダウンロードしたんですが、
>このファイルをどうしても削除することができません。
この消せないファイル(またはフォルダ)の名前ってすごく長いものではないですか?

▲このページのトップに戻る
337353Re:ファイルがどうしても削除できませんc-koban 2006/03/30-00:10

記事番号337346へのコメント
うっでぃさんは No.337346「Re:ファイルがどうしても削除できません」で書きました。

深い階層にあると名前が長過ぎて削除出来ないことがある。
そんなときはフォルダ名を順次『0』とか短い名前に変更していくと削除できるようになる。

▲このページのトップに戻る
337420Re:ファイルがどうしても削除できませんnakasu 2006/03/30-10:12

記事番号337353へのコメント
返信下さった皆さん、おかげで無事削除することができました。
削除には結局SAPさんが紹介してくれたアプリを使わせて頂きました。
コマンドプロンクトは自分には敷居が高かったようです。

うっでぃさん>おっしゃる通りファイル名は長いです。c-kobanさんが言うようにファイル
名を変更しようとしましたが、変更できませんでした。

皆さん、本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言