PCのテレビが起動しません。



◇-?PCのテレビが起動しません。-wonder(初)-PC初心者-03/29-19:10(125)-No.337272
 ┗?!Re:PCのテレビが起動しません...-tetsu-03/29-20:55(123)-No.337294
  ┣?!~Re:PCのテレビが起動しません...-wonder-03/29-23:05(121)-No.337324
  ┗?!~Re:PCのテレビが起動しません...-wonder-03/29-23:09(121)-No.337327
   ┗?!~!Re:PCのテレビが起動しませ...-tetsu-03/30-08:48(111)-No.337400
    ┗?!~!【ありがとう】Re:PCのテレ...-wonder-03/30-11:32(108)-No.337432

▲このページのトップに戻る
337272PCのテレビが起動しません。wonder(初)-PC初心者 2006/03/29-19:10

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR PC-VL590AD
使用回線:光
--
SmartVisionやmediagarageなどのテレビを見るためのソフトが起動しません。
SmartVisionの場合、立ち上げようとすると
 G117 本ソフトウェア動作環境の準備に失敗しました。
と表示されテレビが映りません。
PCを購入してから一年以上経っているのですが、四日くらい前に突然この症状
に陥りました。
なお、NECのサポートに電話を掛けたのですが解決できませんでした。
Smartvisionの再インストールをしましたが変化はなく、
デバイスマネージャーにてSmartvisionの項目が消えていました。
また、デバイスマネージャーにてその他のデバイスのマルチメディアコントローラ
とマルチメディアビデオコントローラという項目に?と!マークが付いていまして
これが原因かと思い削除しドライバの更新をしようとしましたが、ドライバが見つ
からないので途方に暮れています。
再セットアップを勧められたのですが、その他の手段はないでしょうか?
よろしくお願いします。

SmartVision Version 2.3.0.107 です、

▲このページのトップに戻る
337294Re:PCのテレビが起動しません。tetsu 2006/03/29-20:55

記事番号337272へのコメント
wonder(初)-PC初心者さんは No.337272「PCのテレビが起動しません。」で書きました。

テレビ機能は機種専用ですから、その他の手段はほとんど不可能です。
再セットアップしましょう。
原因として、なにかインストールしたりアンインストールしたりしませんでしたか?

▲このページのトップに戻る
337324Re:PCのテレビが起動しません。wonder 2006/03/29-23:05

記事番号337294へのコメント
投稿者によって消されました

▲このページのトップに戻る
337327Re:PCのテレビが起動しません。wonder 2006/03/29-23:09

記事番号337294へのコメント
ご回答ありがとうございます。
やはり原因は思い当たらないです。
先程書きましたマルチメディアコントローラのエラーによって視聴できなくなる可能性はある
のでしょうか?
PCを起動した時に新しいデバイスが発見されましたというウィンドウが開き、マルチメディ
アコントローラの更新が迫られます。しかし、デバイスがどこにあるのか判りません。
この表示が出るようになった日とTVが起動できなくなった日は両方とも最近のことですので
関連があるのかなと思いました。

それと先程書き忘れてしまった動作環境確認ツールの結果です。
判定  動作不可
CPU          ×Intel(R) Pentium(R)4 CPU 2.80GHz(実測値 2755MHz)
メモリ          ○504MB
OS           ○Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack2.0
Internet Explorer    ○Version6(6029002180)
色数 解像度      ○True Color(32ビット) 1280×1024ピクセル
DirectX       ○Version 9以上
ハードウェアオーバーレイ○可能
サウンドボード     ○有り
ハードディスク読み込み ○使用可能
ハードディスク書き込み ○使用可能
CPUのところに×がありますが何をすればよいかわからないです。
良い方法がありましたら是非教えてください m(--)m

▲このページのトップに戻る
337400Re:PCのテレビが起動しません。tetsu 2006/03/30-08:48

記事番号337327へのコメント
wonderさんは No.337327「Re:PCのテレビが起動しません。」で書きました。

ですから、マルチメディアコントローラとは音声、映像全般を含めて言っています。
TVもこの中に含まれているのでOS上で
「ハードが見つかったでコントローラを入れてくれー」と叫んでいるのです。
機種専用のコントローラなので探して見つかるような物ではないので再セットアップを勧めました。
XPでこの種のコントローラが消えてしまう問題が多発しています。(XPの重大な欠陥と私は思っています)
今後も同様の症状が出たり、画面表示できなくなることもあるかもしれませんから、
いつもバックアップしたり再セットアップに慣れている事は役立つでしょう。

CPUの×は確認ツールが最新のCPUを確認できないだけですから気にする必要はありません。

▲このページのトップに戻る
337432Re:PCのテレビが起動しません。wonder 2006/03/30-11:32

記事番号337400へのコメント
わかりました。再セットアップをしようと思います。
お忙しい中 ご返信どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/08/10-00:38左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています