再セットアップ中にエラーがでます



◇-?再セットアップ中にエラーがでます-namo-03/29-12:40(107)-No.337200
 ┗?!Re:再セットアップ中にエラーが...-J cuts :35 .1-03/29-13:06(106)-No.337203
  ┗?!!Re:再セットアップ中にエラーが...-namo-03/29-14:07(105)-No.337215
   ┗?!!!Re:再セットアップ中にエラー...-つかつかつーかー-03/29-15:35(104)-No.337226
    ┗?!!!!Re:再セットアップ中にエラー...-namo-03/29-16:58(102)-No.337240
     ┗?!!!!!Re:再セットアップ中にエラ...-つかつかつーかー-03/29-18:14(101)-No.337263
      ┗?!!!!!!Re:再セットアップ中にエラ...-namo-03/29-19:44(100)-No.337281
       ┗?!!!!!!!Re:再セットアップ中にエ...-tom-03/29-22:41(97)-No.337318
        ┗?!!!!!!!!Re:再セットアップ中にエ...-namo-03/30-09:52(85)-No.337415
         ┗?!!!!!!!!!Re:再セットアップ中に...-サラダ1番-03/30-22:35(73)-No.337535
          ┗?!!!!!!!!!!Re:再セットアップ中に...-namo-03/31-11:00(60)-No.337606

▲このページのトップに戻る
337200再セットアップ中にエラーがでますnamo 2006/03/29-12:40

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VL700/5D
--
前にroot>c:\windows\system32\hal.dllが壊れているというエラーがでて
再セットアップCDで再セットしようとしてるのですが再セットアップ中に
Application Error 19235
Ghost has detected crruption in the image file.
Please perform an integrity check on the image.
If this problem persists,
contact Symantec Technical Support at

というエラーがでてしまいその後動かなくなります。
この場合ハードディスクを変えなければいけないのでしょうか
もしそうならば
VL700/5Dのハードディスクドライブ*15 約120GB*18(UltraATA-100)
の部分を変えればいいのでしょうか・・やったこともないのですが。。

他に、もしやらなければいけないことや何かあればコメントお願いします

▲このページのトップに戻る
337203Re:再セットアップ中にエラーがでますJ cuts :35 .1 2006/03/29-13:06

記事番号337200へのコメント
namoさんは No.337200「再セットアップ中にエラーがでます」で書きました。

>前にroot>c:\windows\system32\hal.dllが壊れているというエラー
コレは、回復コンソールでBoot.ini ファイルを再構築
で起動可能に成りそうですが?試しましたか?
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882178 

再セットアップ中のエラーは
再セットアップ用CDが、自分で焼いた物なら失敗の可能性。
再セットアップは、D2D領域から直接出来ないですか?

それでも駄目ならHDDの交換でしょうか。
交換するなら、説明書を良くみてD2D領域が消えても大丈夫なように
再セットアップ用CDを、失敗無く焼いておいた方が良いですよ。
PC-VL5505D
http://121ware.com/product/pc/200301/personal/vsl/spec/index.html 
WinXPHomインストールモデルですよね。

▲このページのトップに戻る
337215Re:再セットアップ中にエラーがでますnamo 2006/03/29-14:07

記事番号337203へのコメント
J cuts :35 .1さんは No.337203「Re:再セットアップ中にエラーがでます」で書きました。

返事ありがとうございます。
Windows XP のインストール用起動ディスク6枚ダウンロードして
やってはみたんですが、
どのWINDOWSインストールしますか?とはでなくて
C:\ 
と始まるだけでダメでした。

再セットアップ用CDはこの事があるまでしらなくて作ってませんでした。
メーカーから買ったものなので失敗という可能性はないと思います

D2D領域は始めて聞きました。ちょっと調べてみます

型番はVL700/5Dです

何かあったらコメントお願いします

▲このページのトップに戻る
337226Re:再セットアップ中にエラーがでますつかつかつーかー 2006/03/29-15:35

記事番号337215へのコメント
>Ghost has detected crruption in the image file.
"Ghost"というのはリカバリー用プログラムのことです。(ちなみに、symantec社製です。ノートンシリーズと同じ会社です。)
リカバリー用データ内に破損を発見したと言っています。
CDから起動したリカバリープログラムなのであれば、CD上のリカバリーデータに破損があるということになります。
念のため、2,3度、リカバリープログラムの起動をやり直してみては?
読み間違いをしたのかも知れませんし。

取扱説明書『困った時のQ&A』の、『再セットアップ』の章に書いてあります。
元々このパソコンはリカバリー用CDは付属していません。
ハードディスクの中にリカバリー用のプログラムとデータが入っていて、これを使ってリカバリーするようになっています。

>再セットアップ用CDはこの事があるまでしらなくて作ってませんでした。
>メーカーから買ったものなので失敗という可能性はないと思います。
わざわざ買ったのはなぜですか?
ハードディスク内のリカバリープログラムが起動できなかったのですか?

▲このページのトップに戻る
337240Re:再セットアップ中にエラーがでますnamo 2006/03/29-16:58

記事番号337226へのコメント
つかつかつーかーさんは No.337226「Re:再セットアップ中にエラーがでます」で書きました。

返事ありがとうございます

書き込み不足みたいだったようですね、すいません
リカバリCDで5,6回目(同じエラーがでたけど何度もやった)ぐらいで1回成功して
WINDOWSが起動するようになりました

が、直ったようにみえたのですが5〜10分おきに勝手に再起動が始まってしまい
数日後にはWINDOWが起動しなくなりました。とりあえずまたリカバリCDで20回ぐらいは
試したとおもうんですが、ほとんどが(Ghost has detected crruption in the image file.)
というエラーがでてしまいます。(フリーズするときもありました)

ハードディスクの中のリカバリー用プログラムというのはやったのですが
root>c:\windows\system32\hal.dllが壊れているというエラーがでてしまい
起動しないのでしかたなくメーカーからリカバリCDを買いました。

やはりハードディスクがダメなんでしょうかね。

こうなったのも突然WINDOWSが起動しなくなったので・・・

▲このページのトップに戻る
337263Re:再セットアップ中にエラーがでますつかつかつーかー 2006/03/29-18:14

記事番号337240へのコメント
>root>c:\windows\system32\hal.dllが壊れているというエラーがでてしまい
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882178
この辺なんかどうでしょう?

>が、直ったようにみえたのですが5〜10分おきに勝手に再起動が始まってしまい
何かエラーメッセージは出ますか?

ハードディスクの検査ツールは、こんなものがあります。
http://shattered04.myftp.org/pc_11.html

リカバリーでさえ正常にできないので、いっそのこと修理に出した方が良いようにも思えますが。

▲このページのトップに戻る
337281Re:再セットアップ中にエラーがでますnamo 2006/03/29-19:44

記事番号337263へのコメント
つかつかつーかーさんは No.337263「Re:再セットアップ中にエラーがでます」で書きました。

http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882178
はためしてみましたが、やはりどうしても順番どおりにいきませんでした・・

エラー内容はでないで勝手に再起動してしまいます・・
しまいにはWINDOWS読み込みの途中でとまってそれ以来
先にすすまなくなりました。

http://shattered04.myftp.org/pc_11.html
ちょっと参考にしてみますね

修理は考えてません。自分でなんとかできないものかと
思っていますので!何か情報があればまたおねがいします。

▲このページのトップに戻る
337318Re:再セットアップ中にエラーがでますtom 2006/03/29-22:41

記事番号337281へのコメント
namoさんは No.337281「Re:再セットアップ中にエラーがでます」で書きました。
通常リカバリ中何度も再起動等PCが勝手に行うものですが、途中でフリーズと
思い込み何か操作していませんか?


▲このページのトップに戻る
337415Re:再セットアップ中にエラーがでますnamo 2006/03/30-09:52

記事番号337318へのコメント
tomさんは No.337318「Re:再セットアップ中にエラーがでます」で書きました。

お返事ありがとうございます
フリーズは1時間ほど待ったのですが10分の1くらいのとこで止まったまま
ですので・・・そうなると終了してます


▲このページのトップに戻る
337535Re:再セットアップ中にエラーがでますサラダ1番 2006/03/30-22:35

記事番号337415へのコメント
namoさんは No.337415「Re:再セットアップ中にエラーがでます」で書きました。
ん〜っ!難しいですね。ちなみにハードディスクの交換って自分で出来そうですか?
エラー修復が出来ないようでしたらダメもとでHDD交換に挑戦してみては?
メーカーに依頼するより安く上がるし、下記のようなところも有ります。
相談してみては?

http://www.ryoya.net/

▲このページのトップに戻る
337606Re:再セットアップ中にエラーがでますnamo 2006/03/31-11:00

記事番号337535へのコメント
サラダ1番さんは No.337535「Re:再セットアップ中にエラーがでます」で書きました。

お返事ありがとうございます
やったことないし自身がないのですがハードディスク交換
をやってみようとおもいます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/06/27/(日) 17:10:25全く同じエラーで困っています Mozilla/Mac
初めて2011/03/03/(木) 10:54:41 MSIE8/WinVista