wmplayer.exeでCPUが100%



◇-?wmplayer.exeでCPUが100%-ダイス(初)-03/29-11:13(108)-No.337189
 ┗?!Re:wmplayer.exeでCPUが100%...-うっでぃ-03/29-11:38(107)-No.337191
  ┗?!?Re:wmplayer.exeでCPUが100%...-ダイス-03/29-16:36(102)-No.337237

▲このページのトップに戻る
337189wmplayer.exeでCPUが100%ダイス(初) 2006/03/29-11:13

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp
パソコン名:アプライド i-Works
ソフト名:windows media player
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
OSはWindowsXP SP2です。
最近起動してからCPUの使用率がずっと100%になり
WMPで音楽は普通でしたが動画の再生が音が出ずカクカクしていて
おかしいと思い、プロセスを見るとwmplayerが起動時から
立ち上がり(スタートアップには登録していません)
それが重いようなのでプロセスを終了してみたら
使用率が10%くらいになりました。
重いのが原因で動画は前述したようになったのかと思っていましたが
WMP自体がおかしいらしく全く直りません。
以前は普通に見ることができていました。
そしてその状態でWMPで動画を起動したあと×を押して終了させると
またプロセスにwmplayer.exeがあり100%になります。
音楽の場合は終了させると普通にプロセスから消えます。
BSplayerなどでは普通に動画が見れるので動画自体は問題ないと思います。
WMPを再インストールしても改善されませんでした。
ウイルスバスターでスキャンしてもウイルスはありませんでした。
WMPのバージョンは10です。
よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
337191Re:wmplayer.exeでCPUが100%うっでぃ 2006/03/29-11:38

記事番号337189へのコメント
ダイス(初)さんは No.337189「wmplayer.exeでCPUが100%」で書きました。

>プロセスを見るとwmplayerが起動時から
>立ち上がり(スタートアップには登録していません)
ファイル名を指定して実行から
「msconfig」でシステム構成ユーティリティを立ち上げて
そのスタートアップタブに怪しいものはありませんか?
また、セーフモードで立ち上げた場合も同じ現象になりますか?

>ウイルスバスターでスキャンしてもウイルスはありませんでした。
これは定義ファイルは最新になっているのでしょうか?
http://www.sophos.co.jp/virusinfo/analyses/w32agobotbm.html
古いけどこんなウイルスもあるのでチェックしてみてください。

▲このページのトップに戻る
337237Re:wmplayer.exeでCPUが100%ダイス 2006/03/29-16:36

記事番号337191へのコメント
お返事ありがとうございます。
再々インストールをしたらWindows起動時のwmplayerの起動は直りました。
しかし動画の再生がおかしいのは直りません。
動画はmpeg2ですしCPUはCeleron2.4GHzなのでそんなにCPUに負荷がかかるとは思えません。
何より他のプレイヤーでは普通に見れるのでメモリなどの問題ではないと思います。
よろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言