メモリを増設しようかと思っているのですが。



◇-?メモリを増設しようかと思っているのですが。-りょーしお-03/29-00:55(120)-No.337135
 ┗?!Prius Air AR37Pメモリ増設...-norimaki2000-03/29-02:31(118)-No.337149
  ┗?!!Re:Prius Air AR37Pメモリ増設...-mんm-03/29-10:50(110)-No.337183
   ┗?!!!Re:Prius Air AR37Pメモリ増設...-りょーしお-03/29-11:25(109)-No.337190
    ┗?!!!!Re:Prius Air AR37Pメモリ増...-mんm-03/29-11:59(109)-No.337193
     ┗?!!!!!Re:Prius Air AR37Pメモリ増...-りょーしお-03/29-13:38(107)-No.337209

▲このページのトップに戻る
337135メモリを増設しようかと思っているのですが。りょーしお 2006/03/29-00:55

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCF-AR37PA
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
--
今年春モデルのPrius Air AR37Pを買ったんですが、もっとよりよい環境でグラフィックを
したいと思ったので、メモリ増設しようかと迷っています。しかし、PC購入したばかりで
予算もあまりないので、お手頃の値段(〜1万程度なのかな?)で、高性能(デュアルチャンネル対応?)
買える対応メモリーを探しています。実際のところPCには全く知識がないので、自分なりにいろいろ検索
してみたのですが、種類が多すぎでどれがいいのか全くわかりません。対応メモリは DDR2 SDRAM-DIMM、デュアルチャネルPC2-4200 とのことです。
メモリは512MB×2を希望しています。誰かなんでもいいのでアドバイスお願いします。m(__)m

 メモリ増設方法も一応頭に入っているのですが、まだ一度もやったことがありません。
あれこれ質問ばかりで大変恐縮なのですが、もしよろしければ増設の際の注意などなんでもいいので教えてください。

▲このページのトップに戻る
337149Prius Air AR37Pメモリ増設norimaki2000 2006/03/29-02:31

記事番号337135へのコメント
パソコンはこれですね。
http://floracity.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2006jan/air/spec_ar37p.html
・HITACHI : Prius Air:AR37Pスペック詳細

標準512MB(256MB×2、DDR2 SDRAM-DIMM、デュアルチャネルPC2-4200対応)
最大2048MB(1024MB×2、DDR2 SDRAM-DIMM、デュアルチャネルPC2-4200対応)
DIMMソケット 2(標準では2つ使用済み)


と言う事は、現在のメモリ(256MB×2枚)を捨てて、新たに購入する512MB×2枚と交換
する事になりますね。ちょっともったいないけど。

例によってI-Oデータかバッファローをお勧めします。
http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=049&typecd=-1&pccode=73863&catecd=1
・PIO対応製品検索システム - HITACHI Prius Air P AR37P
http://www.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=51814
・対応情報|HITACHI(日立製作所) Prius Air P Series  AR37P

▲このページのトップに戻る
337183Re:Prius Air AR37Pメモリ増設mんm 2006/03/29-10:50

記事番号337149へのコメント
norimaki2000さんは No.337149「Prius Air AR37Pメモリ増設」で書きました。

コメント削除

▲このページのトップに戻る
337190Re:Prius Air AR37Pメモリ増設りょーしお 2006/03/29-11:25

記事番号337183へのコメント
norimakiさん、mんmさん、返答ありがとうございます。サイコムのほうはかなり他と比べ
低価格で、高性能というのが驚きました^^;今のところサイコムの
512MB DDR2 SD-RAM PC4200 を2個注文 を考えています。心配する面は低価格なので性能に欠陥があるなどです。
         

▲このページのトップに戻る
337193Re:Prius Air AR37Pメモリ増設mんm 2006/03/29-11:59

記事番号337190へのコメント
りょーしおさんは No.337190「Re:Prius Air AR37Pメモリ増設」で書きました。

JEDEC準拠、samsung、Hynixおまけに保障付でも不安だというなら、買えるメモリ
はありません。

販売価格なんて流通の具合でいくらでも変わります。
以前、この店でSamsungチップ搭載メモリ買ったら、IOデータのラベル貼ったのが
送られてきました。値段はIOデータ箱入品の半額以下でした。

▲このページのトップに戻る
337209Re:Prius Air AR37Pメモリ増設りょーしお 2006/03/29-13:38

記事番号337193へのコメント
そうでしたか。ありがとうございます。サイコムのメモリー早速注文しました。mんmさん
ありがとうございました^^おかげでいい買い物ができました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言