ACアダプターが悪いのか・・・



◇-初?ACアダプターが悪いのか・・・-dos-03/28-23:48(108)-No.337116
 ┗初?!Re:ACアダプターが悪いのか・...-norimaki2000-03/29-02:13(106)-No.337146
  ┗初?!!Re:ACアダプターが悪いのか・...-めいじ-03/29-11:59(96)-No.337192

▲このページのトップに戻る
337116ACアダプターが悪いのか・・・dos 2006/03/28-23:48

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:Lavie L LL550/3
--
最近、電源を入れてもwindowsが起動しません。
ACアダプターをつけっぱなしで動かしていたのでバッテリーが消耗してしまったのかもしれないんですけど・・・
バッテリーをいれないでもパソコンってうごくんでしょうか?
実際はずして動かしても動かないので調べてみたんですが、ほかのノートパソコンではバッテリーを抜いてもうごくようなので、ACアダプターの調子が悪いのかと思っているんです・・・
どうか教えてください。

▲このページのトップに戻る
337146Re:ACアダプターが悪いのか・・・norimaki2000 2006/03/29-02:13

記事番号337116へのコメント
ノートパソコンの使用経験はあまり無いのですが、私が知る限りバッテリパックを
外した状態でも、ACアダプタだけで動作します。
(バッテリパックがないと動作しない話も聞いた事はありますが)

もしお友達などで同じACアダプタを持っている人がいたら、それを借りて試してみたい
ところですね。
ACアダプタではなく、パソコン本体側の故障なども考えられます。


このオプション一覧表(PDF)によると、LL550/3DのACアダプタはPC-VP-WP17のようです。
http://121ware.com/product/pc/lavie/200205/common/option.pdf
coneco.netで検索すると、PC-VP-WP17は8000〜9000円程度のようです。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050305023

▲このページのトップに戻る
337192Re:ACアダプターが悪いのか・・・めいじ 2006/03/29-11:59

記事番号337146へのコメント
多分テスターとかお持ちでないでしょうから、手っ取り早いところで
バッテリつけた状態でACアダプタつなぐと電源ランプが点灯すると思います。
ものによって違いますがグリーンとか充電中はオレンジとか。

そこで点かなければバッテリが死んでて充電できないかACアダプタが死んでるか。
バッテリ外して電源投入しても点かなければACアダプタでしょう。
この場合バッテリの生死は不明です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言