コンベンショナルメモリが不足する



◇-?コンベンショナルメモリが不足する-agumo(初)-03/28-23:34(107)-No.337108
 ┗?!Re:コンベンショナルメモリが不...-通りすがりの者-03/29-00:03(106)-No.337120
  ┗?!!Re:コンベンショナルメモリが不...-agumo-03/29-00:14(106)-No.337123
   ┗?!!!Re:コンベンショナルメモリが...-通りすがりの者-03/29-00:21(106)-No.337127
    ┗?!!!【解決】Re:コンベンショナル...-agumo-03/29-00:41(106)-No.337130

▲このページのトップに戻る
337108コンベンショナルメモリが不足するagumo(初) 2006/03/28-23:34

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsMe
パソコン名:L700cx
--
パソコンを起動すると、mc−110−12−0000410
というプログラムのエラーでコンベンショナルメモリが不足していますと出てきます。

メモリの種類   使用   空き
------------------------ -------- --------
コンベンショナル 105K   531K
上位        0K   0K
予約済み      0K   0K
XMS メモリ      ? 324,816K
------------------------ -------- --------

という状態なのですが、コンベンショナルメモリを増やすにはどうしたらよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
337120Re:コンベンショナルメモリが不足する通りすがりの者 2006/03/29-00:03

記事番号337108へのコメント
agumo(初)さんは No.337108「コンベンショナルメモリが不足する」で書きました。

 WindowsMEなのでたぶんそのエラーは真の原因ではないと思う。
 (Config.sysの中に16ビット互換モードで動くデバイスドライバが居る
  とかの冗談のような理由しか思いつかない。Windows3.1なら、納得す
  るけどね)

 リカバリした方がいいのではと思う。

 余談だが、Windows3.1というOSは16ビットアプリだった。
 コンベンショナルメモリの空きが無いと起動しなかった。
 でも、Windows95以降は32ビットアプリになった。(内部に16ビット
 時代のコードは一部残ってはいる、システムリソースのような部分だ)

▲このページのトップに戻る
337123Re:コンベンショナルメモリが不足するagumo 2006/03/29-00:14

記事番号337120へのコメント
通りすがりの者さんは No.337120「Re:コンベンショナルメモリが不足する」で書きました。
回答ありがとうございます。
一応、そのエラーが表示されたあとに、閉じるを押すと、問題なくパソコンは起動します。
関係あるのかどうかわかりませんが、エラーが表示されるようになってから画面を上下に
スクロールしたりすると、画面の一部(1センチくらい)がついてこないといいますか、
少しずれて表示されたり、ファイルを一回クリックしたら普通は全部色が変わると思いますが、
それが一部だけ色が変わるようになったりしています。
やっぱりリカバリしたほうがいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
337127Re:コンベンショナルメモリが不足する通りすがりの者 2006/03/29-00:21

記事番号337123へのコメント
agumoさんは No.337123「Re:コンベンショナルメモリが不足する」で書きました。

 WindowsMEなので、ほっといてもそれ以外に不具合が色々出てくるだろう。
 今取り合えず支障がないなら、後でリカバリするという事でもいいと思う。

 その不具合が日常の使用にも支障を来たすのであれば、今の内にリカバリ
 してしまおう。

▲このページのトップに戻る
337130Re:コンベンショナルメモリが不足するagumo 2006/03/29-00:41

記事番号337127へのコメント
通りすがりの者さんは No.337127「Re:コンベンショナルメモリが不足する」で書きました。
わかりました。ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言