有線インターネットがおかしい。。。



◇-?有線インターネットがおかしい。。。-りゅう-03/28-22:06(106)-No.337087
 ┣?!Re:有線インターネットがおかし...-Pyzar-03/28-22:13(106)-No.337088
 ┣?!Re:有線インターネットがおかし...-KAWAI-03/28-22:46(105)-No.337097
 ┣?!Re:有線インターネットがおかし...-通りすがりの者-03/28-22:54(105)-No.337098
 ┗?!Re:有線インターネットがおかし...-りゅう-03/28-23:06(105)-No.337100
  ┗?!!Re:有線インターネットがおかし...-通りすがりの者-03/28-23:25(105)-No.337106

▲このページのトップに戻る
337087有線インターネットがおかしい。。。りゅう 2006/03/28-22:06

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
どうもこんばんわ!僕はずっと、無線LANでインターネットをしています。有線ケーブルは親のPCに
繋げて親が使っています。そして最近、有線ケーブルを僕のデスクトップに繋げたくなり
親のパソコンに無線LANを繋げて、交換しました。しかし、有線ケーブルを僕のPCに繋げてインターネットは
普通にできるのですが、PCの電源を切って10分位すると勝手にPCが起動するのです。
最初は怪奇現象かな、、、と思いましたがなんどやっても同じなのです。無線LANの時は
こんな事はなかったのになぜでしょうか?この前にWake on LANの設定がおかしいと言われたのですが、
どうやってその、設定をするのかすらわかりません。誰か教えてもらえませんか?どうか宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
337088Re:有線インターネットがおかしい。。。Pyzar 2006/03/28-22:13

記事番号337087へのコメント
自作の PC ということなので以下のリンク辺りから調べていただければよいかと思われます。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=bios+wake+on+lan+%E7%84%A1%E5%8A%B9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

作ってくれた人に聞くのが一番早いような気もしますが...(^^;

▲このページのトップに戻る
337097Re:有線インターネットがおかしい。。。KAWAI 2006/03/28-22:46

記事番号337087へのコメント
まだ現行スレだから、あっちで続けてよ。
http://pasokoma.jp/?num=336851

とりあえず、マザーボードの型番くらいは公表してね。

▲このページのトップに戻る
337098Re:有線インターネットがおかしい。。。通りすがりの者 2006/03/28-22:54

記事番号337087へのコメント
りゅうさんは No.337087「有線インターネットがおかしい。。。」で書きました。

 教えるだけなら簡単だな。
 BIOSセットアップ画面に入って、「どこかにある」
  Wake On LAN
 の項目を enable から disable に変更すれば良い。
 「どこにある」かは、マザーボードの型番さえ分からない第三者には
 知る由もない。君が頑張って探そう。

▲このページのトップに戻る
337100Re:有線インターネットがおかしい。。。りゅう 2006/03/28-23:06

記事番号337087へのコメント
すみません。型番はASUS P5AD2-E Premiumです。どうでしょうか?
あとBIOSはどうやって出せばいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
337106Re:有線インターネットがおかしい。。。通りすがりの者 2006/03/28-23:25

記事番号337100へのコメント
りゅうさんは No.337100「Re:有線インターネットがおかしい。。。」で書きました。

 PCを電源投入した直後に、BIOSセットアップ画面に入りたいなら○○キー
 を押してくださいという意味の英文メッセージが出てる筈だよ。

 と、言われても分からないなら、自らマザーボードのマニュアルをダウン
 ロードして調べよう。

  http://dlsvr03.asus.com/pub/ASUS/mb/socket775/P5AD2-E%20Premium/j1792_p5ad2-e_premium.pdf

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言