ゲームが・・・



◇-?ゲームが・・・-らいむ-03/28-05:14(127)-No.336890
 ┣?!Re:ゲームが・・・...-Pyzar-03/28-09:04(123)-No.336902
 ┃┗?!!回答ありがとうです...-らいむ-03/28-17:36(115)-No.337016
 ┗?!Re:ゲームが・・・...-通りすがりの者-03/28-09:34(123)-No.336906
  ┗?!!Re:ゲームが・・・...-らいむ-03/28-17:30(115)-No.337015
   ┗?!!!Re:ゲームが・・・...-通りすがりの者-03/28-20:32(112)-No.337064
    ┗?!!!?Re:ゲームが・・・...-らいむ-03/28-23:46(108)-No.337113
     ┗?!!!?!Re:ゲームが・・・...-通りすがりの者-03/29-00:15(108)-No.337124
      ┗?!!!?!?Re:ゲームが・・・...-らいむ-03/29-01:25(107)-No.337141

▲このページのトップに戻る
336890ゲームが・・・らいむ 2006/03/28-05:14

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:わかりません
使用回線:ADSL
--
はじめまして、先日PCを初期化したので
ゲームの再インストールをしたのですが
プレイできません

やっぱり初期化したから
グラボの設定とかもやり直さなくてはいけないのでしょうか?
サーバーに接続できないというか
サバ落ちみたいになってしまうっていうか・・
ちなみにゲームはリズミィってゆうダンスゲームとそれの韓国版です
グラボは多分NX6600か6800です
購入は中古店です
OSはXPホームエディションですこれも中古です

回答よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
336902Re:ゲームが・・・Pyzar 2006/03/28-09:04

記事番号336890へのコメント
らいむさんは No.336890「ゲームが・・・」で書きました。
>サーバーに接続できないというか
>サバ落ちみたいになってしまうっていうか・・
>ちなみにゲームはリズミィってゆうダンスゲームとそれの韓国版です

ゲームはあまりやらないのですが、以下のリンクは確認していらっしゃるのですね?
http://www.ryzme.com/support/faq_index01.asp

▲このページのトップに戻る
337016回答ありがとうですらいむ 2006/03/28-17:36

記事番号336902へのコメント
一応確認しましたが
何がなにやら待ったくわからなくって・・
あとサウンドデバイスもよくわかりません;;

ゲームするために買ったようなPCで全部頼んで設定とかしてもらったので
まったくのPC初心者です;;



▲このページのトップに戻る
336906Re:ゲームが・・・通りすがりの者 2006/03/28-09:34

記事番号336890へのコメント
らいむさんは No.336890「ゲームが・・・」で書きました。

 多分マザーボード内蔵のLANが機能していない為、繋がらないだけの
 様な気がするが、HPの閲覧やメールの送受信は出来るだろうか?

▲このページのトップに戻る
337015Re:ゲームが・・・らいむ 2006/03/28-17:30

記事番号336906へのコメント
はい、HPやダウンロードはできます
あとはCDが再生できないのと
サウンドデバイスのことがよくわかりません

▲このページのトップに戻る
337064Re:ゲームが・・・通りすがりの者 2006/03/28-20:32

記事番号337015へのコメント
らいむさんは No.337015「Re:ゲームが・・・」で書きました。

 音が出ないのは、サウンドドライバをインストールしていないからだろう。
 最近のPCはチップセット内蔵サウンドが当たり前になったが、マザー
 ボードに付属してきたドライバ群はインストールしたかな?

 そのPCの設定をどうやってやるか3通りの選択肢があると思う。

  ・そのPCを作った人にもう一度お願いする
  ・PCショップに持ち込んでお金を払う代わりに設定作業をやってもらう
  ・自分で設定作業が出来るように自作PCの勉強する

 どれを選ぶのかな?

▲このページのトップに戻る
337113Re:ゲームが・・・らいむ 2006/03/28-23:46

記事番号337064へのコメント


PC作ってもらったのは彼氏なんですが
その後から、何もしてくれなくて・・・

サウンドデバイスはWEB上でダウンロードするものなのでしょうか?

業者に頼むのも考えたんですが
いくら費用がかかるかわからなくって
まだ考えてます;;

▲このページのトップに戻る
337124Re:ゲームが・・・通りすがりの者 2006/03/29-00:15

記事番号337113へのコメント
らいむさんは No.337113「Re:ゲームが・・・」で書きました。

 業者に頼めば、依頼する内容にも拠るだろうが数千円といったところが
 相場だろうか。近くにPCショップがあれば相談してみるといいと思う。

 やること自体は難しくない。何をしなければいけないか、それをするのに
 必要なファイルは何処に有るのかを知っている、という条件が付くけど。

 自分で何とかしますか?

 

▲このページのトップに戻る
337141Re:ゲームが・・・らいむ 2006/03/29-01:25

記事番号337124へのコメント
通りすがりの者さんは No.337124「Re:ゲームが・・・」で書きました。

えーっと、ゲームできなかったのはグラボのドライバが無いからと
判明して、インストしました。

サウンドデバイスは作ってくれた人のところにPC持ってけば
何とかしてくれるので大丈夫になりました。

お金の余裕ができたら業者に持ってくことにします

お騒がせしました

とりあえず解決しました
また問題があれば質問させていただきます
今回はありがとうございました


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言