最近使ったファイル が Recentで表示される



▲このページのトップに戻る
336765最近使ったファイル が Recentで表示されるkefkef 2006/03/27-18:28

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:[PC STATION PT852]と [WinBook WA350]
使用回線:光
--
二台のパソコンを使っておりますが、ある日突然おかしな現象が起こりました。
[最近使ったファイル]というものがありますが、たとえばIE等のブラウザで[対象をファイルに保存]としますと・・・
[名前を付けて保存]ウインドウが表示されますが・・・
ここで通常であれば、左端のブロックには上から順に・・・

[最近使ったファイル]
[デスクトップ]
[マイドキュメント]
[マイコンピュータ]
[マイネットワーク]

とアイコン付きで表示されるようになっていると思います。少なくとも購入時はそうなっておりました。

ところが、ある日突然(先にデスクトップで)[最近使ったファイル]が[Recent]に変わっており、時計がついていたアイコンも、ただのフォルダのアイコンになってしまっておりました。
そして、本日 ノート型のほうでも、同じ現象が起こったことに気がつきました。
デスクトップのほうは、いつからか確証がつかめませんが、ノート型は本日気がつきましたので、ここ数日だと思います。
調べてみて、最近使ったファイル が Recent という名のフォルダだということは分かったのですが、突然変わってしまうのはどうもおかしいです。
別のユーザーならばと思い・・確認してみましたところ。
デスクトップPCでは・・・管理者ユーザーだけ(自分が使っているもの)
ノート型では・・・・・・どのユーザーでも同じ現象

ということが分かりました。二台とも二つしかユーザーを作っていないのですが・・・

普段の使い道は、ホームページを更新したり、オンラインゲームをしたり、たまにワードやエクセルを使ったり、音楽を聴いたり・・・とごく普通のことです。
そして一ヶ月はソフトウェアをインストールしたり、アンインストールしたりということはしておりません。
そして本日もそのような感じで使っていたのですが、ファイルを保存しようと思ったとき気がつきました。
ほかはとくに問題はありそうにないですが、普段と違うのでおかしいな と思ってここに投稿させていただきました。
元に戻す方法や、原因(思い当たる節が無いのですが・・・)がありましたら、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言