拡張子がrmの動画が再生できない



◇-?拡張子がrmの動画が再生できない-いいお(初)-PC初心者-03/27-15:09(216)-No.336725
 ┗?!Re:拡張子がrmの動画が再生でき...-kimi-03/27-15:13(216)-No.336727
  ┗?!?Re:拡張子がrmの動画が再生でき...-いいお-03/27-15:31(216)-No.336729
   ┗?!?!Re:拡張子がrmの動画が再生で...-kimi-03/27-15:39(215)-No.336731
    ┗?!?!?Re:拡張子がrmの動画が再生で...-いいお-03/27-15:57(215)-No.336736
     ┣?!?!?!Re:拡張子がrmの動画が再生...-kimi-03/27-16:08(215)-No.336739
     ┃┗?!?!?!?Re:拡張子がrmの動画が再生...-いいお-03/27-17:00(214)-No.336750
     ┃ ┗?!?!?!?!うむ...-およよ-03/27-17:22(214)-No.336753
     ┣?!?!?!Re:拡張子がrmの動画が再生...-kefkef-03/27-18:33(213)-No.336766
     ┗?!?!?!Re:拡張子がrmの動画が再生...-kikuko-03/27-23:08(208)-No.336818
      ┗?!?!?!!Re:拡張子がrmの動画が再生...-tom-03/27-23:18(208)-No.336824
       ┗?!?!?!!-Re:拡張子がrmの動画が再...-いいお-03/28-01:34(206)-No.336870
        ┣?!?!?!!-?Re:拡張子がrmの動画が再...-いいお-03/28-02:21(205)-No.336882
        ┃┣?!?!?!!-?!だから。...-およよ-03/28-02:50(204)-No.336883
        ┃┃┗?!?!?!!-?!?Re:だから。...-csdpp363-03/28-03:12(204)-No.336885
        ┃┃ ┣?!?!?!!-?!?!Re:だから。...-tom-03/28-06:35(201)-No.336892
        ┃┃ ┗?!?!?!!-?!?!こういうことでは?...-およよ-03/28-11:50(195)-No.336933
        ┃┗?!?!?!!-??Re:拡張子がrmの動画が...-csdpp363-03/28-03:33(204)-No.336886
        ┗?!?!?!!-?Re:拡張子がrmの動画が再...-csdpp363-03/28-03:39(203)-No.336888
         ┗?!?!?!!-?!Re:拡張子がrmの動画が...-いいお-03/28-07:12(200)-No.336896
          ┗?!?!?!!-?!!Re:拡張子がrmの動画が...-半端者-03/28-08:44(198)-No.336900
           ┗?!?!?!!-?!!【解決】Re:拡張子がrm...-いいお-03/28-10:32(197)-No.336918
            ┗?!?!?!!-?!!【解決】!Re:拡張子がr...-半端者-03/28-10:44(196)-No.336921
             ┗?!?!?!!-?!!【解決】!!Re:拡張子が...-kmasa-03/28-11:32(196)-No.336929
              ┗?!?!?!!-?!!【解決】!!!Re:拡張子...-いいお-03/30-03:10(156)-No.337393
               ┗?!?!?!!-?!!K!!!【解決】Re:拡張子...-いいお-03/30-03:30(156)-No.337394
                ┣?!?!?!!-?!!K!!!【解決】!Re:拡張...-tom-03/30-06:59(152)-No.337398
                ┗?!?!?!!-?!!K!!!【解決】!えっ!...-およよ-03/30-12:32(147)-No.337437
                 ┗?!?!?!!-?!!K!!!【解決】!!rmとram...-モンチ-03/30-13:07(146)-No.337440
                  ┗?!?!?!!-?!!K!!!【解決】!!!Re:rm...-およよ-03/30-14:31(145)-No.337447
                   ┗?!?!?!!-?!!K!!!【解決】!!!!Re:rm...-もんと-03/31-23:26(112)-No.337728

▲このページのトップに戻る
336725拡張子がrmの動画が再生できないいいお(初)-PC初心者 2006/03/27-15:09

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-GRT55/B
--
以前パソコン内にウイルスが発生したのでリカバリしたところ、
その後rmの拡張子を持つ動画が再生できなくなってしまいました。
リカバリ前は再生できていたので設定を変えれば直ると思うのですが、なにぶん
パソコン初心者のため勝手がわかりません。どなたかわかる方ご協力お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
336727Re:拡張子がrmの動画が再生できないkimi 2006/03/27-15:13

記事番号336725へのコメント
いいお(初)-PC初心者さんは No.336725「拡張子がrmの動画が再生できない」で書きました。

Real Player をインストールしましょう。

▲このページのトップに戻る
336729Re:拡張子がrmの動画が再生できないいいお 2006/03/27-15:31

記事番号336727へのコメント
Real Playerを使っても再生できないのですが、どうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
336731Re:拡張子がrmの動画が再生できないkimi 2006/03/27-15:39

記事番号336729へのコメント
いいおさんは No.336729「Re:拡張子がrmの動画が再生できない」で書きました。

rmファイルをShift キーを押しながら右クリックして、
「アプリケーションから開く」を選択し、
Real Player を選択し、
「いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れてOKしてください。

▲このページのトップに戻る
336736Re:拡張子がrmの動画が再生できないいいお 2006/03/27-15:57

記事番号336731へのコメント
ご指導いただいたようにして再生したところReal Playerのアプリケーションエラーで
「"0x60a2fab9"の命令が"0x00648000"のメモリを参照しました。メモリが"written"に
なることはできませんでした」と表示され再生できませんでした。どうしたらよいでしょうか。
ご回答お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
336739Re:拡張子がrmの動画が再生できないkimi 2006/03/27-16:08

記事番号336736へのコメント
いいおさんは No.336736「Re:拡張子がrmの動画が再生できない」で書きました。

現在、ウィルスに感染していませんか?
チェックしてみてください。

▲このページのトップに戻る
336750Re:拡張子がrmの動画が再生できないいいお 2006/03/27-17:00

記事番号336739へのコメント
ウイルスバスターでチェックいたしましたがウイルスは発見されませんでした。
ご回答お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
336753うむおよよ 2006/03/27-17:22

記事番号336750へのコメント

いいおさんは No.336750「Re:拡張子がrmの動画が再生できない」で書きました。

いまどきパソコンはたくさんあるだろう。
他のパソコンにその****.rmファイルを移し
トライしてみよう。


▲このページのトップに戻る
336766Re:拡張子がrmの動画が再生できないkefkef 2006/03/27-18:33

記事番号336736へのコメント
いいおさんは No.336736「Re:拡張子がrmの動画が再生できない」で書きました。

ファイルが壊れているとか そのような可能性はありませんか?

▲このページのトップに戻る
336818Re:拡張子がrmの動画が再生できないkikuko 2006/03/27-23:08

記事番号336736へのコメント
Real Playerを入れなおしてみては?

▲このページのトップに戻る
336824Re:拡張子がrmの動画が再生できないtom 2006/03/27-23:18

記事番号336818へのコメント
kikukoさんは No.336818「Re:拡張子がrmの動画が再生できない」で書きました。
逆にReal Alternativeだけを入れてみるとか。Real Alternativeがあれば
Real Playerなくても[.rm]みれるし。

▲このページのトップに戻る
336870Re:拡張子がrmの動画が再生できないいいお 2006/03/28-01:34

記事番号336824へのコメント
あいにく、パソコンは一台しか持っていないですし、パソコンに入っているrmファイルの
すべてが(それ以外はすべて再生できる)再生できないので、もう一度RealPlayerを
ダウンロードしなおしてみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
336882Re:拡張子がrmの動画が再生できないいいお 2006/03/28-02:21

記事番号336870へのコメント
RealPlayerを再ダウンロードして試みてみましたがやはり再生することができず、以前と同じようなアプリケーションエラーの表示が出てしまいました。どうすればよいでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
336883だから。およよ 2006/03/28-02:50

記事番号336882へのコメント

いいおさんは No.336882「Re:拡張子がrmの動画が再生できない」で書きました。

その****。rmファイルはなんのファイル?
個数にして何個あるの?

其のファイルを表示するのに必要なファイルをリカバリー操作で
削除したのでは?

rmっておかしいな。拡張子は3文字では?


▲このページのトップに戻る
336885Re:だから。csdpp363 2006/03/28-03:12

記事番号336883へのコメント
およよさんは No.336883「だから。」で書きました。
皆様に質問です!
拡張子の件ですが、ドット( . )も文字数に入りますか?入らないですか?
私は入ると思うのですが、入らないと言う人も多数おられます。どっちでしょうか?
どなたか自信のある方教えて下さい。例として,ドットピアール( .pr )という拡張子があります。これは Squeak(スクイーク)の拡張子で私は日常良く使っています。

▲このページのトップに戻る
336892Re:だから。tom 2006/03/28-06:35

記事番号336885へのコメント
csdpp363さんは No.336885「Re:だから。」で書きました。
話が違うようですが、「.」は要ります。上の私のレスでも[.rm]
と「ドット」を入れてます。見にくいですがよく診てください!

▲このページのトップに戻る
336933こういうことでは?およよ 2006/03/28-11:50

記事番号336885へのコメント

csdpp363さんは No.336885「Re:だから。」で書きました。

拡張子は普通は3文字です。しかし、”rm”や”pr”みたいに
二文字もある。

”.”は拡張子にはいりません。間違うのでたしか拡張子に使えないのでは?
”.”はファイル名と拡張子を分離する目的の”."です。


▲このページのトップに戻る
336886Re:拡張子がrmの動画が再生できないcsdpp363 2006/03/28-03:33

記事番号336882へのコメント
いいおさんは No.336882「Re:拡張子がrmの動画が再生できない」で書きました。
少しお尋ねしますが、勿論、拡張子ですが、ドットアールエム ( .rm )と入力されていますよね!

▲このページのトップに戻る
336888Re:拡張子がrmの動画が再生できないcsdpp363 2006/03/28-03:39

記事番号336870へのコメント
いいおさんは No.336870「Re:拡張子がrmの動画が再生できない」で書きました。
老婆心ながらですが、拡張子ですが、.rm の前にドット( . )を入力するのをお忘れではないでしょうね!

▲このページのトップに戻る
336896Re:拡張子がrmの動画が再生できないいいお 2006/03/28-07:12

記事番号336888へのコメント
csdpp363さんは No.336888「Re:拡張子がrmの動画が再生できない」で書きました。
数えてみると約60個くらい.rmファイルがありましたがすべてドットは書かれていました。ご回答お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
336900Re:拡張子がrmの動画が再生できない半端者 2006/03/28-08:44

記事番号336896へのコメント
いいおさんは No.336896「Re:拡張子がrmの動画が再生できない」で書きました。

↓の中のフリーソフトで試してみるとか。
http://traveler72.fc2web.com/kousoku-soft.html

>数えてみると約60個くらい.rmファイルがありましたがすべてドットは書かれて
>いました。
それらのファイルを認識させる部分がどこか壊れてしまったかなとは思いますが。
(そうであれば、修復させない限り何をしても再生は無理かも)

▲このページのトップに戻る
336918Re:拡張子がrmの動画が再生できないいいお 2006/03/28-10:32

記事番号336900へのコメント
半端者さんありがとうございます。記されていたURLのサイト内のソフトのひとつMediaPlayerClassicをダウンロードしたところ、.rmファイルを再生することができるようになりました。RealPlayerで再生できない原因はわかりませんがこれからはこちらのソフトを使用していきたいと思います。解決できて本当によかったです。皆さんたくさんご指導いただきありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
336921Re:拡張子がrmの動画が再生できない半端者 2006/03/28-10:44

記事番号336918へのコメント
いいおさんは No.336918「Re:拡張子がrmの動画が再生できない」で書きました。

>MediaPlayerClassicをダウンロードしたところ、.rmファイルを再生することが
>できるようになりました。
先ずは解決、おめでとうございます。

>RealPlayerで再生できない原因はわかりません
こちらの原因を究明しておきたいところではありますけどね・・・。
(RealPlayerのアプリがどこか壊れた?だったら、アンインスト→再インスト
 で直りそうなもんだけど)

▲このページのトップに戻る
336929Re:拡張子がrmの動画が再生できないkmasa 2006/03/28-11:32

記事番号336921へのコメント
半端者さんは No.336921「Re:拡張子がrmの動画が再生できない」で書きました。
因みに拡張子をramに換えて見て再生は可能?
rmの関連づけは何に成って居ます?

▲このページのトップに戻る
337393Re:拡張子がrmの動画が再生できないいいお 2006/03/30-03:10

記事番号336929へのコメント
.rmを.ramに変えてみましたが再生は不可能でした。

▲このページのトップに戻る
337394Re:拡張子がrmの動画が再生できない!いいお 2006/03/30-03:30

記事番号337393へのコメント
解決です!これまではただRealPlayerを今まであったものに上書きダウンロードしてうむはてと悩んでいたのですが、上書きするのではなくアップデートをした後に再ダウンロードを行ったらすんなりと再生することができました。多分この報告を見られる方々は呆れるか怒るかだと思いますが、本当にありがとうございました。そして、しょうもない相談に乗らせてしまい本当にすみませんでした。

▲このページのトップに戻る
337398Re:拡張子がrmの動画が再生できない!tom 2006/03/30-06:59

記事番号337394へのコメント
いいおさんは No.337394「Re:拡張子がrmの動画が再生できない!」で書きました。
よかったですね!ちなみにMedia Player Classicがあれば
http://www.h6.dion.ne.jp/~new-type/hobby_menu2/soft.htmlにて
Real Alternative、Quick Alternative,をダウンして、インストすれば
RealPlayerやQuickTimePlayerなどなくても再生可能のなります。
動作もものすごく軽いので私はこちら派です。

▲このページのトップに戻る
337437えっ!およよ 2006/03/30-12:32

記事番号337394へのコメント

いおさんは No.337394「Re:拡張子がrmの動画が再生できない!」で書きました。

Real PlayerをUpDateして上書きしたらOKですか。
rmファイルが悪いのではなくて、RPがわるかったのね。

.rmは.ramとどういう関係なのか?




▲このページのトップに戻る
337440rmとramモンチ 2006/03/30-13:07

記事番号337437へのコメント
>.rmは.ramとどういう関係なのか?

.rmは動画ファイル本体。
.ramはネット上の動画の場所を指し示すためのファイルです。
(エイリアス/ショートカットみたいなもの)
実体はテキストファイルなので、メモ帳などで中身を見ることが出来ます。

ちなみに、.wmv/.asfと.asxなんかもこれと同じような関係です。

▲このページのトップに戻る
337447Re:rmとramおよよ 2006/03/30-14:31

記事番号337440へのコメント
モンチさんは No.337440「rmとram」で書きました。

そうですか。どうもです。

しかし、本件についてですが
Real PlayerのUPDateとをやって上書きダウンロードをやったら
再生できたわけですよね。

これってリカバリー処理で再生に必要なファイルを削除したということでしょう。だから再生できなくなった。

私は、そのことについてはNo.336883で指摘していますよ。
おれもまんざらではないね。オッフォン。ゴッホン(咳払い)



▲このページのトップに戻る
337728Re:rmとramもんと 2006/03/31-23:26

記事番号337447へのコメント
およよさんは No.337447「Re:rmとram」で書きました。

Real Playerってまれに、新しいバージョンで再生したら
古いバージョンで再生出来なくなる時が有るらしいです。
そんな話を今頃思い出しました。

おそすぎ・・・・・・・!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言