メール 転送



◇-?メール 転送-ハム-03/27-14:43(201)-No.336714
 ┗?!Re:メール 転送...-kimi-03/27-14:56(201)-No.336718
  ┣?!【解決】Re:メール 転送...-ハム-03/27-15:48(200)-No.336735
  ┣?!?Re:メール 転送...-ハム-03/27-16:17(199)-No.336742
  ┃┗?!?!Re:メール 転送...-kimi-03/27-16:26(199)-No.336743
  ┗?!?Re:メール 転送...-ハム-03/27-16:31(199)-No.336745
   ┣?!?!Re:メール 転送...-kimi-03/27-16:34(199)-No.336746
   ┃┗?!?!!Re:メール 転送...-otakesan-03/27-16:49(199)-No.336748
   ┗?!?!Re:メール 転送...-撃墜s王-03/27-17:22(198)-No.336754
    ┣?!?!【ありがとう】Re:メール 転...-ハム-03/28-20:35(171)-No.337067
    ┗?!?!【解決】Re:メール 転送...-ハム-03/31-14:27(105)-No.337650

▲このページのトップに戻る
336714メール 転送ハム 2006/03/27-14:43

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:CE22D
--
自宅のパソコンで受信したメールを携帯電話へ
特定のアドレスのメールのみ転送する方法はありますか?

よろしくお願いします


▲このページのトップに戻る
336718Re:メール 転送kimi 2006/03/27-14:56

記事番号336714へのコメント
ハムさんは No.336714「メール 転送」で書きました。

Outlook Express なら、
[ツール]-[メッセージルール]-[メール]を使ってください。

▲このページのトップに戻る
336735Re:メール 転送ハム 2006/03/27-15:48

記事番号336718へのコメント
ありがとうございます。
一度やってみます。

▲このページのトップに戻る
336742Re:メール 転送ハム 2006/03/27-16:17

記事番号336718へのコメント
もう一度お聞きしたいのですが、
それはパソコンが立ち上がっていないと無理ですよね?
外出中もパソコンを立ち上げておかなくてはダメという事になるんですよね?


▲このページのトップに戻る
336743Re:メール 転送kimi 2006/03/27-16:26

記事番号336742へのコメント
ハムさんは No.336742「Re:メール 転送」で書きました。

Outlook Express が受信動作をしたときに発生するイベントですから、そうなります。

プロバイダによっては、メール転送サービスを実施しているところはあります。

▲このページのトップに戻る
336745Re:メール 転送ハム 2006/03/27-16:31

記事番号336718へのコメント
もう一度お聞きしたいのですが、
それはパソコンが立ち上がっていないと無理ですよね?
外出中もパソコンを立ち上げておかなくてはダメという事になるんですよね?


▲このページのトップに戻る
336746Re:メール 転送kimi 2006/03/27-16:34

記事番号336745へのコメント
ハムさんは No.336745「Re:メール 転送」で書きました。

http://pasokoma.jp/?num=336743&ope=v

▲このページのトップに戻る
336748Re:メール 転送otakesan 2006/03/27-16:49

記事番号336746へのコメント
kimiさんは No.336746「Re:メール 転送」で書きました。
kimiさんnの回答通りプロバイダのメール転送サービスになりますので、プロバイダ
のHPを見るか、プロバイダに聞いて下さい。
サービスをしているなら、HP上で自分でも設定できます。

▲このページのトップに戻る
336754Re:メール 転送撃墜s王 2006/03/27-17:22

記事番号336745へのコメント
ハムさんは No.336745「Re:メール 転送」で書きました。

>それはパソコンが立ち上がっていないと無理ですよね?
>外出中もパソコンを立ち上げておかなくてはダメという事になるんですよね?

アウトルックの仕分け機能/転送機能をつかうかぎり、パソコンを常時立ち上げておかないとできません。
外出中もアウトルックが起動している(つけっぱなしの)パソコンが必要です。


パソコンを使わない手もあります。
フロバイダのメール転送機能を使えば、電気代を使ってわざわざパソコンをつけっぱなし
にしなくてもできます。これは、今メールサービスを受けているプロバイダによります。
(このあたりは、kimi様/otakesan様 の発言どおりです)


要するに、一通のメールがメールBOXに入ってきたら、プロバイダが勝手に仕分け/転送するので
携帯電話にしておいて、着信と確認。家に帰ってパソコンでゆっくりメールを見る・・・
というような使い方が考えられます。


このサービスは、現在契約しているプロバイダによりますが、

・当然、転送サービスができないプロバイダもあります。
・できるんだけど転送サービスは有料の場合
・FEPソフトで転送し、メールルールを変えられるプロバイダ。
・専用のHPを開いて(大抵パスワードが必要)転送先などを入力する(この手が多いです)

このあたりの詳細は、契約しているプロバイダに問い合わせるのが確実です。


▲このページのトップに戻る
337067Re:メール 転送ハム 2006/03/28-20:35

記事番号336754へのコメント
プロバイダーに電話しているのですが、全く繋がりません。
仕方ないので、とりあえずヤフーメールを使用することにします。
つながり次第、聞いてみます

▲このページのトップに戻る
337650Re:メール 転送ハム 2006/03/31-14:27

記事番号336754へのコメント
プロバイダーと連絡が着き、尋ねたところ
無料で転送できるとの事でした。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言