VRAMの増設?



◇-?VRAMの増設?-syo-ta(初)-PC初心者-03/27-14:19(119)-No.336703
 ┣?!Re:VRAMの増設?...-モンチ-03/27-14:33(119)-No.336705
 ┣?!Re:VRAMの増設?...-kimi-03/27-14:35(119)-No.336706
 ┗?!Re:VRAMの増設?...-c-koban-03/27-14:37(119)-No.336707
  ┗?!?Re:VRAMの増設?...-syo-ta-03/27-20:53(112)-No.336782
   ┗?!?!Re:VRAMの増設?...-カイト-03/27-21:25(112)-No.336790
    ┗?!?!【ありがとう】Re:VRAMの...-syo-ta-03/27-21:45(111)-No.336797
     ┗?!?!【ありがとう】!Re:VRAMの...-カイト-03/27-23:43(110)-No.336837
      ┗?!?!A!【ありがとう】Re:VRAM...-syo-ta-03/28-09:48(99)-No.336911

▲このページのトップに戻る
336703VRAMの増設?syo-ta(初)-PC初心者 2006/03/27-14:19

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-M51B/L
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
--
最近3Dゲームをやっているのですがどうも動作が遅いです。
友達に聞いたところVRAMというものを増やしたらいいと聞きました。
ここでこのパソコンのVRAMは32MB(メモリ共用)とあったのですがこれを増やす
(増設する?)ことは出来るのでしょうか?
なにぶんパソコンは初心者なのでよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
336705Re:VRAMの増設?モンチ 2006/03/27-14:33

記事番号336703へのコメント
この機種のVRAMは32MB固定ですね。
これ以上はどうにも出来ません。
AGPスロットやPCI-Expressスロットがあればビデオカードの増設と
いう手も使えるのですが、この機種ではそれも出来ません。

▲このページのトップに戻る
336706Re:VRAMの増設?kimi 2006/03/27-14:35

記事番号336703へのコメント
syo-ta(初)-PC初心者さんは No.336703「VRAMの増設?」で書きました。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M51B/spec.html
ノートパソコンではVRAMの増設はできません。

▲このページのトップに戻る
336707Re:VRAMの増設?c-koban 2006/03/27-14:37

記事番号336703へのコメント
syo-ta(初)-PC初心者さんは No.336703「VRAMの増設?」で書きました。

メインメモリーからVRAMに割り当てるのでVRAMを増やせばメインメモリーがその分減ります。
VRAMを増やせるかはマニュアルで調べて下さい。

▲このページのトップに戻る
336782Re:VRAMの増設?syo-ta 2006/03/27-20:53

記事番号336707へのコメント
c-kobanさんは No.336707「Re:VRAMの増設?」で書きました。
いろんな意見ありがとうございます。
メモリからVRAMに振り分けるのはどうやるのですか?
マニュアルにはそれらしいことは書いてませんでしたが・・・。

▲このページのトップに戻る
336790Re:VRAMの増設?カイト 2006/03/27-21:25

記事番号336782へのコメント
syo-taさんは No.336782「Re:VRAMの増設?」で書きました。

メモリはいくつ積んでいますか?
VRAMを増やしても、オンボードビデオの性能が性能ですから
たいして変わらないと思いますよ。
それより、メインメモリが256MBしか積んでないので有れば
最大で512MB積めますので、増設した方が良いですね。
多少は期待できます。
PC自体もかなり快適に動作するように成りますので。
このクラスのノートPCで3Dゲームするのは、かなり厳しいと思います。

▲このページのトップに戻る
336797Re:VRAMの増設?syo-ta 2006/03/27-21:45

記事番号336790へのコメント
カイトさんは No.336790「Re:VRAMの増設?」で書きました。
メモリは512MBまで増設しています。
やってるゲームは「FATAL/FAKE」というんですがやっぱりきびしいですかね?

▲このページのトップに戻る
336837Re:VRAMの増設?カイト 2006/03/27-23:43

記事番号336797へのコメント
syo-taさんは No.336797「Re:VRAMの増設?」で書きました。
このゲームがどんなのかは解りませんが、
おそらくVRAMを増やしてもそんなに変わらないと思います。
これはグラボがそれだけの処理能力が有るかどうかの問題なので。

PCを起動してバイオのロゴが表示されたら、すかさず、数回
F2キーを連打してください。
それでBIOSが表示されます。
取り扱い説明書が有ればいいのですが、どこで設定するかは
探してみてください。
「オンボードグラフィック」関連です。
ただし、こういった物は、設定出来る物と出来ない物が有ります。
設定出来たらF10キーを押してセーブしてくださいね。

▲このページのトップに戻る
336911Re:VRAMの増設?syo-ta 2006/03/28-09:48

記事番号336837へのコメント
カイトさんは No.336837「Re:VRAMの増設?」で書きました。
色々親切にありがとうございます。
今から設定してみようと思います。
本当にありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言