起動時に黒い画面でログオンできません



◇-?起動時に黒い画面でログオンできません-ひろ-PC不慣れ-03/27-12:06(96)-No.336673
 ┗?!Re:起動時に黒い画面でログオン...-J cuts :35 .1-03/27-21:35(86)-No.336796
  ┗?!【解決】Re:起動時に黒い画面で...-ひろ-03/28-09:24(75)-No.336905

▲このページのトップに戻る
336673起動時に黒い画面でログオンできませんひろ-PC不慣れ 2006/03/27-12:06

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DynaBook T5/X16PME
ソフト関連:起動しない
--
叔父さんが仕事で使っていたノートPCを
よく分かりませんが、最初からやり直したのを貰いました。
数日してから、起動時にOSの選択画面みたいのが出て


 Windows XP 〜
 restore Windows XP 〜


うろ覚えですが、上記の2択がありました
それで上のではなく下のを選択するとうまくログオンできたんです。
で、毎回そういうの表示されると嫌だと思って
本を見て「起動時のOSの指定」を設定したんですけど
そのときに、上のうまくログオンできない方を指定してしまいました



その時から電源を入れても


 セーフモード
 前回正常起動時の構成
 Windowsを正常起動する


などの選択が出て、どれを選んでもうまくできません。
たぶん「Windows XP 〜」の方は仕事時に使っていたもので
「restore Windows XP 〜」は新しくやり直したものかと思います

「restore 〜」で起動できるならなんとかなると思いますが
ご指南のほどお願いします。

 

▲このページのトップに戻る
336796Re:起動時に黒い画面でログオンできませんJ cuts :35 .1 2006/03/27-21:35

記事番号336673へのコメント
ひろ-PC不慣れさんは No.336673「起動時に黒い画面でログオンできません」で書きました。

>Windows XP 〜
>restore Windows XP 〜

>上のうまくログオンできない方を指定

Boot.iniを書き換えた分けね、二行目を消すとか。
そんな時は、回復コンソールで、と言うことに成るんだけど
貰って数日なら、まだデーターも殆ど無いでしょうから
一緒に貰ったCD-ROMで、再セットアップをして下さい。

▲このページのトップに戻る
336905Re:起動時に黒い画面でログオンできませんひろ 2006/03/28-09:24

記事番号336796へのコメント
J cuts :35 .1さんは No.336796「Re:起動時に黒い画面でログオンできません」で書きました。

ありがとうございました

本を読んでて再セットアップは在りましたが
他に手段があるのかな?と心配でした

無事、復活しました^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/06/11/(日) 22:39:58初めて書き込ませていただきます。仕事に使っているので、どうしたらいかすごく困ってます。dynabookT5/X16PMEを使用していますが起動しなくなりました。次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動できませんでした。\system32\ntoskrnl.exe上記のファイルをインストールし直してください。とメッセージが出てきます。こんな場合、データを残したまま復旧できる可能性はあるのでしょうか。よろしくお願いします。MSIE6/WinXP