CPU交換



◇-?CPU交換-雷様(初)-03/26-21:15(94)-No.336572
 ┣?!Re:CPU交換...-mんm-03/26-21:27(94)-No.336574
 ┃┣?!!Re:CPU交換...-雷様-03/26-21:30(94)-No.336575
 ┃┗?!!Re:CPU交換...-生きてる-03/27-01:59(90)-No.336625
 ┗?!Re:CPU交換...-ZECT-03/26-23:03(93)-No.336606
  ┣?!!Re:CPU交換...-TTE-03/27-01:08(91)-No.336619
  ┃┗?!!!Re:CPU交換...-雷様-03/27-12:01(80)-No.336671
  ┗?!!Re:CPU交換...-雷様-03/27-12:00(80)-No.336669

▲このページのトップに戻る
336572CPU交換雷様(初) 2006/03/26-21:15

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:VC36H/6XD1
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
初めまして
CPU交換のことについて聞きたいことがあります。
最近、パソコンの動作が遅くて困っています。
そこでCPUの交換を思いついたのですが、どのCPUに交換したらいいかわかりません
現在はCeleronプロセッサ 366MHz(Slot1)がついています。
とりあえず手持ちパーツで intel Celeronプロセッサ 600MHzと、
ASUS S370/DL 変換ゲタを持っているのですがつけたらつけたでパソコンが
壊れてしまうのではないかという不安があるのでつけられないでいます。
この組み合わせでCPU交換はできるのでしょうか?
どうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
336574Re:CPU交換mんm 2006/03/26-21:27

記事番号336572へのコメント
雷様(初)さんは No.336572「CPU交換」で書きました。

「労多くして、実り少なし。」 ってどういうことかわかりますか?

▲このページのトップに戻る
336575Re:CPU交換雷様 2006/03/26-21:30

記事番号336574へのコメント
mんmさんは No.336574「Re:CPU交換」で書きました。

「労多くして功少なし」
 苦労が多いわりに効果が少ないことですよね

▲このページのトップに戻る
336625Re:CPU交換生きてる 2006/03/27-01:59

記事番号336574へのコメント
mんmさんは No.336574「Re:CPU交換」で書きました。

>「労多くして、実り少なし。」 
具体的内容を書かない、あなたの答えのことですね。

▲このページのトップに戻る
336606Re:CPU交換ZECT 2006/03/26-23:03

記事番号336572へのコメント
こんばんは。
最近になって動作が遅くなってきたのであれば、OSをインストールし直してあげれば改善されますヨ。
CPU換装自体は可能でしょう。
「変換ゲタを持っているのですがつけたらつけたでパソコンが壊れてしまうのではないかという不安があるのでつけられないでいます。」なんて不安を拭えないのであれば、やめておいた方が吉です。
自分でやれるという自身を持てないのであればショップに頼んだ方が確実ですしね。
「壊れても構わない!」なんて度胸を持たないと改造なんて無理だと思いますヨ。

▲このページのトップに戻る
336619Re:CPU交換TTE 2006/03/27-01:08

記事番号336606へのコメント
ZECTさんは No.336606「Re:CPU交換」で書きました。

>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:VC36H/6XD1
>intel Celeronプロセッサ 600MHzと、ASUS S370/DL 変換ゲタ

結論からすると、この組み合わせでは残念ながら出来ないようですね。
(OSに9×系を使われればCPU換装は出来そうですが・・・)

http://www.shangrila.tv/
BBS内のNXファンクラブ過去ログ検索に"VC36H""CPU"のキーワードで
検索すれば詳細がわかります。


▲このページのトップに戻る
336671Re:CPU交換雷様 2006/03/27-12:01

記事番号336619へのコメント
TTEさんは No.336619「Re:CPU交換」で書きました。

ダメ元で一度やってみます
回答ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
336669Re:CPU交換雷様 2006/03/27-12:00

記事番号336606へのコメント
ZECTさんは No.336606「Re:CPU交換」で書きました。

そうですよね、やっぱり度胸がないと改造なんてできませんよね・・・
今からCPU、交換してみたいと思います。
成功したら報告します
失敗したら報告はできなくなりますがパソコンはどうにかします。
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言