再起動しつづけます
◇-?再起動しつづけます-さくら(初)-PC初心者-03/26-14:00(105)-No.336504 ┗?!Re:再起動しつづけます...-norimaki2000-03/26-15:44(103)-No.336523 ┗?!?Re:再起動しつづけます...-さくら-03/26-18:12(101)-No.336549 ┗?!?!Re:再起動しつづけます...-norimaki2000-03/26-22:15(97)-No.336592 ┗?!?!-Re:再起動しつづけます...-さくら-03/27-00:02(95)-No.336614
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336504 | 再起動しつづけます | さくら(初)-PC初心者 | 2006/03/26-14:00 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Afina AQ7200AR ハード関連:ハードディスク HDD ソフト関連:途中で止まる -- アドバイスございましたら 宜しくお願いいたします ソーテックのノートパソコンです(購入3年目です) 先日パソコンを起動したら WindowsXPのロゴ画面まできたら再起動を繰り返し セーフモードで起動、正常起動したときの起動 を選んでも結果は同じで HDがこわれたか?と思い BIOSのBOOTからHDを見るとHDの型番も表示されます (ここに型番が表示されても壊れている可能性はあるのでしょうか?) リカバリーをかけようとして画面の指示通りに リカバリー進めていくと リカバリースタートというところで White sector failure,result=1,drive=128,sectors6291519 to 6291583 というメッセージがでてCDが出てきます メモリも増設していませんし マウスなどすべて取り外しています HDの新しい物を買ってきて(以前と同じ物)それと付け替えて リカバリを試すのですが 結果は同じ内容のエラーがでます いろいろなwebpageの事例を参考に勉強しているのですが 全く前に進まず すべ無しという感じです どこが悪いのか?が良くわからず書き込みました アドバイスありましたら 宜しくお願いいたします。 |
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336523 | Re:再起動しつづけます | norimaki2000 | 2006/03/26-15:44 |
記事番号336504へのコメント リカバリCDに問題がありそうな感じ。 試しに別のパソコンで、リカバリCDを読み取ってみて。 例えばリカバリCDを丸ごとハードディスク上にコピーするとかで試して。 |
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336549 | Re:再起動しつづけます | さくら | 2006/03/26-18:12 |
記事番号336523へのコメント norimaki2000さん アドバイスありがとうございます 早速 私より少しパソコンがわかっている人に CDの内容を違うパソコンで確認してもらい 新たにディスクコピーをして試してみましたが 同じ結果になってしまいました このリカバリーはSymantec Gost7.5.0.344となっており Error29005という文字の下に Write setor failure,....と表示がでるのですが このSymantec Gostに問題があるのでしょうか? なにかアドバイスございましたら 宜しくお願いいたします。 |
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336592 | Re:再起動しつづけます | norimaki2000 | 2006/03/26-22:15 |
記事番号336549へのコメント うーん。ハードディスクかハードディスクコントローラ(マザボード)が原因かなあ。 これで一度ハードディスク全体のデータを消去してみましょう。 http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html ・Vector - DESTROY DESTROYはMS-DOSやWindows9xの起動ディスクなどでDOSを起動し、その状態で実行します。 起動ディスクが作成できない場合でもDESTROYにはFreeDOSも同梱されているので、 チャレンジしてみて下さい。 またそのリカバリCD以外に別のWindowsのCDがあれば、それを使ってOSをインストール して確かめてみたいところ。 |
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336614 | Re:再起動しつづけます | さくら | 2006/03/27-00:02 |
記事番号336592へのコメント norimaki2000さんありがとうございます お返事をいただいてからいろいろと試しています 先ほどご指示くださった方法を 明日会社から帰ったら 是非試してみたいと思います なんだか今日はとても疲れきってしまいましたが norimaki2000さんにお返事をいただいて心強いです 明日にかけます ありがとうございます。 |
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