IEの修復
◇-?IEの修復-かれん-03/25-15:36(152)-No.336347 ┗?!Re:IEの修復...-eiko1196-03/25-21:19(146)-No.336394 ┗?!?Re:IEの修復...-かれん-03/26-00:57(143)-No.336432 ┗?!?!Re:IEの修復...-NEeDS-03/26-01:59(142)-No.336440 ┗?!?!?Re:IEの修復...-かれん-03/27-01:13(118)-No.336620 ┗?!?!?!Re:IEの修復...-NEeDS-03/27-20:55(99)-No.336783 ┗?!?!?!?Re:IEの修復...-かれん-03/28-00:08(96)-No.336849
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
336347 | IEの修復 | かれん | 2006/03/25-15:36 |
メーカー名:富士通 OS名:Windows98 SecondEdition パソコン名:DESKPOWER -- OSがWin98SEのパソコンを使っています。 最近、Winアップデートができなくなりました。 まだ、更新のサービスは打ち切られていないので、 できるとは思うのでうが… 更新のスキャンをクリックしても0%のままで、 100%になりません。 これは、IEの故障では?と思うのですが… ちがうのでしょうか? もし、IEの故障なら、修復方法を教えてください。 また、違うのであれば、Winアップデートができるようにするには、 どのように操作すればよろしいのでしょうか? 一応、マイクロソフト社のHPの解決方法を試したのですが、 できませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
336394 | Re:IEの修復 | eiko1196 | 2006/03/25-21:19 |
記事番号336347へのコメント かれんさんは No.336347「IEの修復」で書きました。 インストールされている Internet Explorer のバージョンの確認方法 http://support.microsoft.com/kb/164539/ 最近までアップデートできていたなら、問題は無いかもしれませんが、念のためと言うことで。 Internet Explorer 6 を修復するには (Windows Millennium Edition の場合) http://support.microsoft.com/kb/883026/ja 手元にWIN98SEが無いので、この通りに出来るのかどうか検証していません。 |
▲このページのトップに戻る
336432 | Re:IEの修復 | かれん | 2006/03/26-00:57 |
記事番号336394へのコメント eiko1196さんは No.336394「Re:IEの修復」で書きました。 ご支持どうりに確認してみました。 IE6SP1でした。 しかし、修復しようとしてアプリケーションの削除をクリックすると IE6SP1の表示が出てきませんでした。 バージョンを確認したときはIE6SP1なのですが、 アプリケーションはインストールされていないということでしょうか? こんなことはありえるのでしょうか? これが、アップデートできない原因なのでしょうか? 対処方法を教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
336440 | Re:IEの修復 | NEeDS | 2006/03/26-01:59 |
記事番号336432へのコメント かれんさんは No.336432「Re:IEの修復」で書きました。 >IE6SP1の表示が出てきませんでした。 ファイル名を指定して実行で rundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenance "C:\Program Files\Internet Explorer\Setup\SETUP.EXE" /g "C:\WINDOWS\IE Uninstall Log.Txt" ダメなら、以前のIEアンインストール情報(バックアップ)を削除してしまった為では。 再インストールを試みて下さい。 98ならIE6をインストールすれば上書きされたかと(未確認)。 参考 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP293907 WindowsUpdateできない場合のチェック WinFAQは無くなりました http://support.microsoft.com/kb/881219/JA/ http://support.microsoft.com/kb/883202/JA/ 更新のスキャンが 0% で応答を停止する場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/880875/JA/ |
▲このページのトップに戻る
336620 | Re:IEの修復 | かれん | 2006/03/27-01:13 |
記事番号336440へのコメント NEeDSさんは No.336440「Re:IEの修復」で書きました。 ご指摘の順序で確認してみました。 http://support.microsoft.com/kb/883202/JA/の段階で気が付いたのですが、 Win32 Classes がありませんでした。 ないことが問題発生の原因なのでしょうか? どこかのサイトでダウンロードできるのでしょうか? ダウンロードしてインストールすれば、 アップデートできるようになるのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
336783 | Re:IEの修復 | NEeDS | 2006/03/27-20:55 |
記事番号336620へのコメント かれんさんは No.336620「Re:IEの修復」で書きました。 全てのファイルが表示されるようにしてますか? 先に示した、 http://support.microsoft.com/kb/880875/JA/ の中程、Windows Update コントロールを手動でダウンロードして、インストールする方法を試みる。 もしくは、OSの上書きインストールを試みるところやが、それよりリカバリの方が良いだろう。 |
▲このページのトップに戻る
336849 | Re:IEの修復 | かれん | 2006/03/28-00:08 |
記事番号336783へのコメント NEeDSさんは No.336783「Re:IEの修復」で書きました。 ie6の再インストールを試みました。 「前回のインストールが終了していません。 再起動してもう一度やって下さい」 という内容のメッセージが出ました。 ここが問題発生の原因なのでしょうか? ただ、再起動してみても、同じメッセージが出ます。 どのように操作すれば、元に戻るのでしょうか? ご指摘のリカバリーですが、 リカバリーすると、HDD内のファイルやフォルダは全て消去されてしまいますよね? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
× | 初めて | 2007/12/27/(木) 02:57:23 | MSIE6/WinXP |